※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

地域にコロナが出ていないが、心配。子供の医療予定があるが延期すべきか。訪問も不安。

私が住んでる地域はまだコロナ出てないですが、いつ出るかビクビクしてます。
ここ2日の間で凄い数のコロナが福岡ででますが、
来週下の子の眼科、予防接種、連れて行っても大丈夫かな?って思います、、
上の子の歯医者は延期しようかと、、

赤ちゃん訪問も来週ありますが、、怖くて延期したほうがいいですかね?
怖くて家に呼ぶのがちょっと、、

コメント

ぽん

予防接種関係は行ってた方がいいと思います!
今からどんどん状況は悪くなるだろうし、予防接種打てる期限もありますもんね

• マメ

マメ

そうですよね、、予防接種は打たないといけないですよね、、予防接種の時間帯に行けば大丈夫かな?っては少し思ってるんですよね、、

• 4月2日
ままり

赤ちゃん訪問はなしか延期にならないんですか?😱
落ち着いてからにしてほしいと伝えても良いと思います。
予防接種は専用の時間帯があったり、分けられているところを選んで行くと普通のところに行くよりは安心ですよ😊
うち上の子が乱視が酷いようですがまともに検査できなくて慣れるために毎月行くことになっています。つい先週も行ってきました。
6歳までは回復するらしく、早く治療しないとこの先回復することはないと言われているのでサッと行ってサッと帰りました😅必要な病院は仕方ないです、、。

• マメ

マメ

来週なんで延期出来るかな?って思ってて、、マスク着用して貰って来てもらうしかないですよね、、

予防接種もその時間なのかな、、呼ばれるまで車で待機にするしかないのかなって、、毎日コロナ増えてもう怖くて怖くて、、

• 4月2日
  • ままり

ままり

ギリギリでも延期にはできると思いますが聞いてみましたか?
    今までに例もないことですし、もし無理だと言われた、。もし訪問に来る方が感染していてうつった場合責任取れませんよね?って私なら言うと思います。
    わがまま言ってるんじゃなくて家族の命を守るためですから😊
    上の子のことで2月下旬に児童発達支援の相談員さんがきたんですけど(急ぎのもの)マスクもナシでめっちゃ咳しててしかも話も長くて人は良かったけどマナーというかマスクもしてくれてなくて本当に最悪でした。
    訪問前に検査をして陰性の人が来るならまだしも、なんの検査もしてなくて不特定多数の人と働いたり、訪問してる人が来るのは怖くて当然です😅

• 4月2日
  • マメ

マメ

電話してみます、、病院も少しの間コロナ収まるまで行くの辞めることにしました😭

• 4月3日