※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

山梨の生後8ヶ月の女の子がコロナに感染し、心肺停止状態で現在ICUにて…

山梨の生後8ヶ月の女の子がコロナに感染し、
心肺停止状態で現在ICUにて治療中とのニュースを見て
とても怖くなりました。
親御さんの気持ちを思うと胸が苦しいです…
両親は陰性、どこで感染したんですかね…。

コロナの症状もなかったみたいですが
急に自宅で急変したんですかね…
疑問だらけです。

とにかく怖くてたまりません…

娘は今日から保育園に行っていますが
不安しかないです…いっそ保育園も休みにしてくれたらいいのに…

コメント

8ヶ月の子が感染したんですね😭
小さい子は重症になりにくいって聞いてたのでこの質問見てゾッとしました。
子供いると本当に他人事じゃないですよね😭
亡くなった方がいるのにあやふやな対応しかしない国にムカついてしょうがないです

• ひま

ひま

8ヶ月の女の子だったみたいです…
    小さい子は重症化しにくいというのは
    あくまで今まで重症化した例がなかっただけなのかもしれませんね…💦

ほんとそう思います!たくさんの方が命を落としてるし
    今回はこんな生まれて間もない子まで感染して命の危機にさらされているというのに、国の対策が自粛程度、そして1住所にマスク2枚支給って…ありえないですよね😅

• 4月2日
  • mi

mi

横からすみません!
    本当、マスク2枚とか、あり得ないです!そんなことを求めてるんじゃないですよね!!共感したのでコメントさせてもらいました😭😭😭

• 4月2日
  • ひま

ひま

そこにお金使うならもっと違うことに使えるやろ!!と心底思いました。今国民が求めてるのはマスクじゃないのに…何も分かってないんですよね😅😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

心肺停止にコロナは関係なくて、心肺停止してしまった際にレントゲンで軽症の肺炎が発覚→検査したらコロナだったみたいです😓💦

そうだとしても感染してる事には変わりないですけどね😔
娘も明日から慣らし保育で自粛にはなってないので不安です💦

• ひま

ひま

そういった報告もあがってますよね😢
    コロナも少なからず影響を受けているのかなぁなんて思っています…
    心肺停止の原因が今は分からないので😭
    お互い気をつけましょうね😢

• 4月2日
なああむ

心肺停止になったのとコロナに感染していたことは別の原因であると考えられるとも言われてるみたいですね😣
どちらにしても、赤ちゃんだけが感染してたり、心肺停止前にコロナの症状は出てなかったとか、詳細がなにも分からず不安ですよね。。
もう早く緊急事態宣言やロックダウンしてほしいです。
なにかあってから動いても遅いし、いままでそうやって対応が遅れてるのに政府はなにを躊躇してるのか。。

• ひま

ひま

そう言われていますよね…なら心肺停止した原因はなんだったの?と疑問ばかりです…。
    全く関係ないとは言いきれないのでは?なんて思ってしまいました😢
    対策は早め早めに動いて始めて効果のあるものだと思うんですが、このままだと何かあってからようやく行動を起こしそうですよね…
    それじゃもう遅いのに…。
    世の中ではこんなに小さな子もコロナと戦っているのに…

• 4月2日
なな

海外でも幼くして亡くなっている子がいて悲しいです。

これから未来や夢を背負っていく日本の宝なのに。

尊い命がこうやって犠牲になっているのが残念でたまりません。

山梨の女の子助かってほしい。

• ひま

ひま

今はもう年齢関係なく世界中の人たちが危険な状態ですよね…
    まだ産まれてたった8ヶ月、お母さんが十月十日大事に育てて守ってようやく会えた愛しい我が子がこんなことに巻き込まれるなんて、生きた心地しないでしょうね…
    お子さんも小さい体でウイルスと戦って…考えるだけ苦しいですよね。
    政府が何に渋ってるのかよくわかりませんが、命より大事なものなんてないのだから、早く対策して欲しいものですね。
    本当に救って欲しいです。

• 4月2日
はじめてのママリ

両親が陰性なら保育園?とか思いましたが実際にはウイルスは目に見えませんし、わからないですよね😣
赤ちゃんはマスク出来ないし💦

早く情報が欲しいです💦

• ひま

ひま

園に通っているという情報が出てないのでよく分からないですが、もし通っていなければどこで貰ったの?って感じですよね…
    いまお子さんのいるご家庭は不安しかないですよね…。もっと詳しく報道してほしいですね…💦

• 4月2日
デイジー

怖いですよね、ニュースをしり娘を見てから涙が出ました。
うちの子がもしコロナになって重症化したら、もし入院してそのまま会えなくなったら、入院したら人見知りでずっと泣く娘はどうなってしまうのか、怖くて考えるだけで涙が出ます。

重症化しないなんて根拠もなくわからないのに、子供は重症化しないなんて発言すべきではなかったんじゃないか。と怒りが出ます。
0歳の子が無事でいてほしいです。同じ親として苦しいです。

保育園もどうしても預けないといけない家庭や今は怖い人や仕事にまだ支障がない人は落ち着いてからと制度変えればいいのにと思います。
友達の保育園は最低何回かは預けないと保育園切られるみたいですが…

• ひま

ひま

テレビに出る以上、根拠に基づいて発言して欲しいと心底思いました。ほんと簡単に重症化しにくいなんて言って欲しくなかったですよね。
    そんな前例なかったはずなのに…

私もそう思います。保育園や幼稚園にも対策しないといけないんじゃ?と思いました…。安心して預けられないですもんね。

• 4月2日
な

テレビで、乳幼児はコロナにかからないか、かかったとしても気付かないくらい軽く済むとか専門家が言ってたのに嘘じゃん!!って思いました。もう何を信じたらいいか分かんなくなります。一世帯に布マスク2枚とかも訳わかんなくて笑ってしまいました。

• ひま

ひま

根拠もないのに発言して欲しくなかったですよね😢
    布マスク、はじめは冗談かと思いましたよ…そんなことするならもっとほかの対策あるはずなのに…。

• 4月2日
ちゅりん

肺の壁が厚くなる為酸素が取り込めなくなるそうですね
つまり呼吸しても溺れていく状態...
恐ろしすぎますね。
早く収束しますように🌀

• ひま

ひま

溺れていく状態…すごくわかりやすい表現です…。本当に怖いですよね。早く穏やかな日々を過ごしたいですね😢

• 4月2日
ママ

中国では小さな子もたくさん亡くなっているので、子供だから重症化しないとは限らないですよね😭
きっとご両親もかかっていると思います😭
潜伏期間が長い方だったら、調べてもすぐは出てこないみたいです💦
私もコロナが怖くて、考えすぎて、最近全然眠れません😭
YouTubeにありますが、中国の映像で、何も症状がなく、歩いてて急にバタンと倒れたりしているので、すごく危険なウイルスなんだなと思います😭

• ひま

ひま

もうコロナは年齢持病関係ないものだと思いました…。
    そんな事あるんですか?😢
    急に倒れるって…ほんと恐ろしいですね💦
    早く対策しないと、苦しむ人が増えるだけですよね…

• 4月2日
ゆりず

今朝のニュースで、年齢が低い人程重症化しやすく、中国では0歳以下が10%、1〜5歳が7.5%とかって調査結果が出てるって言ってて、今まで言ってたことと違うじゃないか!ってやり場のない怒りがおきましたね😞

どこかで子供は重症化しにくいなら大丈夫なのかなと少しでも思ったりしましたがもうそんな事も言ってられないですよね…
私も来週から慣らし保育予定ですがとても不安になってきました😭

• ひま

ひま

当初の報道とは言ってること真反対になりましたよね💦
    未知のウイルスなんだから根拠もないこと言って欲しくなかったですね😢
    保育園不安ですよね…ほんと、お互い気をつけましょうね😭

• 4月2日