※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

経産婦で、子宮口2センチ開いている状態から陣痛が来るまでの日数はどれくらいでしょうか?2人目は1人目より早く産まれることが多いですか?

経産婦です。
37w0dで、子宮口がだいぶ柔らかくなっていて2センチ開いてると言われました。
何より赤ちゃんがもう3000g越えてるから、早く産みましょう!頑張ってお腹張らして!と言われました😂
でも上の子を実家に預けるため出来れば来週までは産まれないでほしいと思ってます😭

1人目は40wで子宮口全く開いてなかったのに、2人目はやっぱり早いんですかね?

経産婦さんで子宮口2センチから陣痛が来るまで何日ほどかかりましたか?

コメント

ayapyn

私も2人目の時同じ感じでした!37wの検診で、2cmあいているし3200あるし早く産みたいなと思っていましたが結局そのままキープで40w3dで出産しました!

  • もも🍑

    もも🍑


    まさに3200ありました🤣
    その後は子宮口開かずって事ですか😊?
    毎日2時間ほど上の子とお散歩もしてるので早く産まれそうな気がして仕方がないです🤣
    お腹もすぐに張ります😭

    • 4月2日
K

2人目妊娠中です!
私も1人目は子宮口カチカチの状態で
38週で出産でしたが
今回は
37週で1センチ
38週で2センチ開いてるって言われましたが
39週1日のいまも
出てくる気配ありません😂😂

ゆうき

1人目は39週で生まれてます。
2,3人目は38週で計画分娩ですが
検診で子宮口が柔らかくとか開いてたことはないです!
やっぱりその子のタイミングなんですかね〜🤔

まる

1人目は39週0日で出産しました。
2人目は39週5日で産みました。37週目ぐらいの時は指1本分ぐらいしか開いてなかった気がします。検診のたびに内診グリグリされてました。