※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に名前を決めて出生届を明日出すタイミングだというのに、同音異議…

産後、義実家にお世話になってますが凹むことばかり😭
義母に名前を決めて出生届を明日出すタイミングだというのに、
同音異議語によくない言葉があったりするし、使う漢字も季節がずれてるしねー、まぁ2人が決めたことだからねー
などと、ずけずけと言われました🙄
こっちが何ヶ月も悩んで悩んで大切に贈った最初のプレゼントを😭💦
お宮参りのお着物も、母方が用意するものというところ、うちは倒産家庭なので用意出来ないだろうと性別が分かった頃からどこで買うか調べてたのーと買う気満々でURLをのせてきて、ポリエステルはダメだのレンタルはダメだの、もぅ1人で勝手に先走って決め切っていて、実母は買うつもりでいるようなので、ホントに面倒臭くてたまりません😓
雑談していても、常に親戚や他人の悪口のオンパレード😓
世間体を気にして、外面は完璧にそんなことを裏で言ってるなんて微塵も思わせないようなひとなので、正直ほんとに怖いです。
マイホームをたてるタイミングなのですが、色々なしきたり、すべて日取りや手土産など完璧にやりたいようですが、建てるのはやたしたちなんですがって感じで、、、
段々体も回復してきたので、ホントに早く帰りたい。

コメント

maru

義実家って気を使うしストレス溜まりますよね💦
特に名前とかあんたが育てるんじゃないだから口出しするなー!って言いたくなりますもん。
義実家のことはフルシカトでお子さんのこととママリさん、旦那さんで決めちゃいましょう!
事後報告でいいと思います!

• ママリ

ママリ

口出ししないっていう割にわたしはこう思うって必ず自分の意見をいってくるんですよー😓
    それって結局口出してるのと同じですよね😜
    子どもの名前を呼ぶたびにそう思われてるのかと思うと腹が立つのでホント余計な一言ばっかりでうんざりです😓

• 4月2日
Rio

義母って、何でそんなに気に触ることしか、できないんだろうな…って思います😅

私も今義実家にお世話になっています。
上の子の時はひらがながどうだ〜とか言われて
今お腹にいる子の候補を聞いてきて教えたら、えぇ…って感じだったし、
喋る度に人の悪口しか言わないところ、周りの目を気にして完璧にしてってところも本当に同じです。
マイホームも旦那と建てたいって話を2人でするんですがこの前、お前らはウチにいた方がいいよ
と、言われて私達はずっと義実家にいると思い込んでいます💦
本当そういうのもストレスで…
私の愚痴になってしまいましたが
同じ環境の方がいたのでついつい😅
お互い頑張りましょう💦
ストレスたまったらママリで吐き出すのが1番です😂

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ境遇が一緒ですね😓
    義母は近所やまわりの家の状況をすごーく見渡していて、隣りに家を建てるので今から恐怖でしかなりません🙄

• 4月2日