※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
家族・旦那

妊娠24週の妊婦です、新型コロナに怯える毎日を過ごしています😥そのため…

妊娠24週の妊婦です、新型コロナに怯える毎日を過ごしています😥

頸管長が周期にしては短めということもあり、張り止め服用をし、平日は近くの実家にお世話になってます💨

そのため、外出はほとんどせず、コロナも怖いためほとんど外には出ていません💦妊婦なのでコロナ対策はやりすぎぐらいが丁度いいと思っていて、手洗いで手は荒れてます😥娘もいるので、実家の両親には気をつけてもらうことをお願いし、父もスポーツジムを自粛したりしています💨

本題なのですが、旦那が今週末飲み会に行くと言ってきました😥飲み会は極力断ってと言っていて、断っていたみたいなのですが、どうやら職場の飲み会があるそうで…

それでも今飲み会に行くのは妊婦を持つ夫として、危機感がないのでは?と、やめてほしいとお願いし、結果断るということになりました💨
わたしは言い過ぎなのでしょうか??
薬も飲めない妊婦であることに、わたしはとても不安で怖い毎日を過ごしていて、我慢に我慢をし、外出すらしていません。なのですごくモヤモヤしました😥😥

愛知県住みで地元は感染者がほぼいませんが、名古屋は怖いです💦😥😰その名古屋で飲み会になんて…
ただでさえ旦那の職場が名古屋なので警戒をしています😥

長くなってしまいましたが、
みなさんならどうしますか…??飲み会を行くなというのはやり過ぎなのでしょうか??それと、義母がヨガに行っているのも正直嫌です…
休日のご飯の支度がなかなかできない為、アパートに冷凍おかずを届けに来るときがあるので、正直ヨガなんて行ってるひとに会いたくないです、、
危機感ないの?って言いたいぐらいです😥

けど食事についてはかなりお世話になってます😥😥
みなさんならどう思いますか😭😭??

コメント

もみん

まず義母さんですが許せないです😂
この時期に優雅にヨガ、娯楽ですよね。更にそのヨガスタジオも許せないです😂
ご飯ですが...もし支度できないのなら
宅配に頼む手もあります。
接触は控えた方がいいですね😭

そして旦那さん、いくら職場の飲みとはいえ
最初から断って来て欲しかったですね😢
断る勇気も大切です。

やりすぎではないと思います。
当然のことをしたまでだと思いましょう🙋🏼‍♀️

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ヨガやっぱり嫌ですよね、、
    父はスポーツジムを自粛しているのに…
    なんと言えばいいのでしょうか😥
    ひとまず旦那に相談ですかね、、そこまでする?と思われそうで心が参ってきそうです…

• 4月1日
しょくぱん🍞

こんな時期ですし、旦那さんに相談して、義母に話してもらうとか、、、なかなか難しい問題ですか、やりすぎでは無いですし、危機感は大切です!!

子宮頸管が短いとのことでしたが、私も週にしては短いと言われました。張りなどは一切無く、普段通り生活をと言われてるんですが、やまねこさんは結構お腹張ってますか??

• やまねこ☆

やまねこ☆

そうですよね…言わないと分かんないですかね😥😥
    そんなに?と旦那は思うかもしれないですが、わたしはお腹の子と娘を守りたいと言ってみます…
    現にわたしはお腹の子のために外出せず娯楽など一切やってない状況ですし…

まもなく25週で3.5センチほどです!!
    5ヶ月ごろお腹の張りを感じ、安静にと言われてましたが、今は薬を飲んでゆっくり横になっていればあまり張らないです!
    けどやはり洗濯家事、娘のわがままに付き合うなど色々やっていると張ってるかな…と感じる時はあります💦

• 4月2日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

価値観が違うので分かってもらうことは難しいかもしれませんが、お考えは間違って無いと思います!!

身バレしないように上の子がいるように書いてますが、現在初めての妊娠です💦
    まもなく25週で2.7と言われてます😰症状なしのため体質と言われてますが、やはりかなり短いですね💦

• 4月2日