※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズ
子育て・グッズ

江南市の保育園に通われている方へ。入園式でのママ&娘の服装について質問です。ジャケットにパンツ&フォーマルワンピースでOK?スモックは必要?普段着でいい?

江南市の保育園に通われてる方✨

江南市の保育園に通われてる方にお聞きしたいのですが、入園式でのママ&娘の服装はどんな感じでしたか?

コロナの影響で少人数での式ですが、用意してあったジャケットにパンツ&フォーマルワンピースで参加しても変ではないですか?

今になって、スモックは着用するのか?
みんな普段着なんじゃないか?
と疑問に思いまして😅

コメント

もも

江南市ではありませんが、名古屋市の保育園に入園しました。
入園式では、ママはフォーマルスーツ、娘はセレモニー用のロンパースを着せました。
スモックを来ている子はいませんでした。

• カズ

カズ

ありがとうございます😄

• 4月2日
ぼん

はじめまして!

私、今回の入園式、年少になる子供がいますが…コロナで縮小になり、不参加になりました‼︎笑

以前入園式に参加した時は、さすがにジャージやパーカーの人は、いませんでしたが、参観日って感じの格好の方が多かったです!

子供は、スモック着て行きましたよ!

• カズ

カズ

ありがとうございます😄
    江南市の保育園ですか?
    お子さんは普段着にスモックが多数派なんですか?

• 4月2日
  • ぼん

ぼん

江南市の保育園に通っていますよ!
    基本的には、未満児さん以外は、スモック着用だと思いますよ!
    ただ、日中暑かったりした場合は、保育士さんが脱がせてくれているので帰りとか着てなくて鞄の中に入れて帰ってくることもありますよ^_^

今は、我が家は、ジャンバーをスモックの上から着て行っていますよ!

• 4月2日
  • カズ

カズ

すみません💦私の説明不足だったのですが、入園式当日はスモック着用で出席なのか?
    オシャレワンピースなどは少数派なのかな?とゆうことをお聞きしたかったです😊

• 4月2日
ぼん

あ、なるほど!
失礼しました!
長女の時は、スモックを着てなかった人は、いなかった気がします。

もしかして、おしゃれな服を着ていた人もいたかもしれませんが、おそらくその上からスモックを着てたと思います。

• カズ

カズ

そうなんですね!
    スモックを着るなんて考えてなかったので、助かりました😊
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • ぼん

ぼん

もし皆さんが着られていなかったら、脱がせてあげて、持っているのも手かもしれません♪

素敵な入園式をお迎えください♡

• 4月2日