※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

美容師の旦那。自分の夢を叶えて美容師をしてる旦那は大好きです。人の…

美容師の旦那。

自分の夢を叶えて美容師をしてる旦那は大好きです。
人の髪の毛をオシャレに出来て、正直、美容師の旦那を自慢げに思います。

朝は早く帰りも遅く、休みも少なく、大変な時期の子育てがほぼワンオペ状態です。
それは仕方ないと思いますし、稼いできてくれるのでありがたいと思って感謝して、私も必死に頑張っています。

ですが、、お客さんから頻繁にお菓子を貰ったり最近、以前同じお店で働いていた女性スタッフからオーダーメイドのエプロンを頂いたそうです。(高いやつらしいです)
しかも旦那にだけ、、。
理由は、お世話になったお礼。と聞いていますが、その女性スタッフは地元に帰ってしまったようで県外なのに、エプロンが出来上がったからと、わざわざ帰ってきて旦那のお店まで持ってきてくれたようです。

その話を聞いていて、ふーん、よかったね。と返しながら内心イライラしてしまいました。

職業柄、女性ばかりとお話ししなくちゃいけないですが、
毎日、家の中に子どもと2人で引きこもってばかりいると孤独感を感じていた中、そんな出来事がありました。

女性スタッフからそんなプレゼントなんて、普通なんでしょうか?

コメント

あめ

お客さんから差し入れの食べ物やお土産や……
色々とあるかもしれないですね……(ーー;)
異性だとなんだかモヤモヤですよね……。、

• ママリ

ママリ

ほんと、よくあります…。笑

まぁ差し入れやお土産なら、最近ではもう慣れてしまって、私もいただきまーすっ!って喜んで食べてましたがさすがに物でプレゼントされてしまうと、、😔
    育児に追われて心に余裕がない分、正直喜べません。💦

• 4月2日
  • あめ

あめ

食べ物は、ほんとラッキー!って思ってぴぃさんが食べるのが賢いと思います…笑

確かに…物は嫌ですね…。
    消耗品とか生活用品とかならまだしも…

でも、個人的な意見ですが…
    旦那さんとっても仕事のできる方なんだと思いますよ!
    だからスタッフから物をもらうのかなぁと…
    スタッフから慕われるのってなかなか無いと思います!表面上はスタッフ同士仲よくてもやっぱり売り上げや指名など…色々ありますもん…(T-T)笑

• 4月2日
さかな

常連のお客さんなどだったらまだ分かるかな〜とは思いますが、スタッフからは嫌です☹️
私も絶対モヤモヤします
喜んでいたら尚更
ありがとうございますとこっちから言ってやりたいです

• ママリ

ママリ

常連のお客さんからお菓子は頻繁にあって前はハンドクリームとかもあったんです☹️
    それも嫌でしたが、今回は女性スタッフから…しかもオーダーメイドのエプロンとなると嫌ですよね⤵︎

私も嫌味にお礼したら?と言ってました…

• 4月2日
  • さかな

さかな

私嫉妬深いのでずっとイライラしてそうです😂
    オーダーメイドのエプロンって、女性が似合うやつをオーダーメイドしてあげたって感じですね〜
    私達側がお礼をするんですよ!笑
    主人にありがとうございますって😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、美容師で、私も元美容師です!
うちも毎日ワンオペなので、大変さすごく共感します😭
旦那は、お客様からの差し入れやプレゼントは、よく持って帰ってきますよ!!
女性スタッフからのプレゼント…うーん、確かにかなりお世話になった先輩や、親しくしている先輩、スタッフ等であれば、お礼として何か渡したい、という気持ちわからなくもないです…が、奥様からしたら良い気はしないですよね。
旦那様に正直な気持ちを、話してみたら良いとおもいます!
ぴぃさんはモヤモヤしてらっしゃるとは思いますが、旦那様の事が好きな気持ちが伝わってきて可愛らしい奥様だなと思ってしまいました❣️

• ママリ

ママリ

ほんと大変ですよね💦
    でも好きで長時間労働してるわけじゃないと思いますが、大変すぎます。笑

お客さんからの差し入れやお土産はもう私も慣れてしまって…最近はヤッタ〜!いただきまーす!って食べてますが(笑)、わざわざオーダーメイドしてエプロン作るんだ🤭って思いました。💦

やっぱりモヤモヤするので、話してみたいと思います!

• 4月2日
りんん

元美容師です!
どうしても女性が多い職場ですもんね💦
いらいらするのもわかります😭
スタッフ間の中が良かったり、旦那様とそのスタッフさんとの先輩後輩の関係でお世話になったとかであればプレゼントもあるのかなと思います!
わたしもお世話になった先輩、尊敬してる先輩とかであれば奥様がいてもプレゼントあげると思います!旦那様はそのくらい尊敬されてたのではないでしょうか?^_^

お客様からも頂き物なども多いから心配になっちゃいますよね💦
わたしも働いていた時は男性スタッフに手作りのお菓子とか作ってきてる方もいました😂その中にアドレスが入っていたり😂
不安にさせてしまったらすみません💦
ですが、大抵の男性美容師はお客様だからと割り切ってると思いますよ🤗
一緒に働いていた男の子もそうでした😂
結婚してお子様がいるならなおさらです🤗
美容師の旦那様なんてオシャレで羨ましいですよ💕💕

• ママリ

ママリ

相手は歳上の方なんですが、旦那より後に入ってこられて、色々アドバイスしてたって聞いてます(経験的には旦那の方が上なのかな??)

手作りのお菓子は嫌ですね(>_<)。
    この前はお客さんからハンドクリーム貰ってました!
    これお客さんから貰ったから使ったら?と渡してきたので、いや、赤ちゃんにハンドクリームはダメでしょ。と断ったら旦那が使ってます😟

仕方ないことなんですよね🗯
    でもモヤモヤするので旦那に話してみようかなーと思います。

• 4月2日
かた子

いろいろもらってきますよね(^◇^;)
差し入れ、お土産、イベント、お詫び、お礼、お裾分け。。。
いろんな名目で、いろんな人から頂いて帰ってきますが、私がもともと全然気にしない人なので、全部ありがたく頂戴しています(o^^o)
その中には、以前お店にいたスタッフもいますが、やはりあまり気にはしていませんでした(^◇^;)
少し前にお店に行ったら、便利グッズとフェイクグリーンの鉢が増えてて、聞いたら元いたスタッフの方が持ってきてくれたそうです。

気にし出したらキリがないと思うし、疑心暗鬼になっていてはぴぃさんが疲れてしまいそうですから、あまり気にせず、把握だけしておけばいいんじゃないかな?と私なんかは思います^_^☆

• ママリ

ママリ

私もお土産や差し入れは、ありがたく頂いています。笑
    なんなら、旦那より多く食べてると思います😅💦

たしかに疲れちゃいますね。
    いま育児もあって心の余裕がないので正直、そんなことでイライラしたくないですし、疲れますし😔⤵︎
    あまり深く考えないようにしないとですね。

• 4月2日

わかります~
しかも自分が子育てに追われて
スッピンノーブラパジャマ女の時は
なおさら女性のお客さんとか嫌でした💦
うちはプレゼントとかは
ないですが
女性をカットしているところを
その女性がストーリーにアップし
それをたまたま友達から見せられた(○○の旦那じゃない?)時は
イライラしました。

こっちは泡立つ前にシャンプー流してるのに、見ず知らずの女の頭洗いやがって~と日々思ってます笑

• ママリ

ママリ

あー、それすごい分かります。
    私も基本、スッピン眼鏡のぼざぼさ頭で、息子と家の中にずーっといると、楽しそーに会話して…。って思います。笑

お店の口コミにも、会話がとっても楽しくて。とか、書いてくれてるとありがたく嬉しいんですが、へー。って感じで😅💦

それ嫌ですね( ; ; )
    できることなら知りたくない事実です💦

ゴメンなさい、最後の文面笑ってしまいました。笑
    なんか元気でました。笑

• 4月2日
おすしママ

美容師です!
1人目妊娠前までずっと働いていたお店はオーナーが既婚子持ちの男性でした😌

お客さんからの差し入れはほぼ毎日ありましたよー🥺
お客さんと仲良くて距離が近い感じならよくあることだと思います!
そのオーナーもお客さんとの距離が近く友達みたいな関係性のお客さん多かったので、いつも差し入れもらってました。
(その中でたまにこの食べ物奥さんに持って帰ろーとかって言って持って帰ってる時もありましたよ😌)

そして贈り物…もある話だと🥺💦

私が働いてたそのお店だと、
例えば誕生日、バレンタインは必ずスタッフそれぞれからオーナーに(スタッフからスタッフへとか)
プレゼントやチョコレート、旅行行って来たらお土産の差し入れ…
など普通でした🥺

その元スタッフの方は辞められたんですよね?
その際にお世話になったお礼で旦那さんにお渡しされたってことですよね?😊
これもまたよくある話かと思います😂(やましい感じは一切なく)
旦那さんがオーナーの立場だったり、上司だったりとか、、
その元スタッフの方と仲良かったのなら、例えば練習をよく見てもらってお世話になったとか
仕事を色々教えてもらったとか
何かしら特にお世話になったからだと思いますよ😊✨
だから変な意味でなく、顔を見て渡したかったとか、全然よくある話です、、😅💕

文章見る限り、美容師あるあるというか…😊怪しい感じは全く感じませんでした✨
美容師は男女とも距離感近い人多いので、スタッフとも変な意味ではなく距離感近かったりしますよ😌

なのでご心配はないかと😊

だけど本当に休みもないし帰りも遅いし朝も早いし、、
こっちはワンオペなのに…とかって思いますよね😅
私は自分が美容師ですが、、本当ごめんなさい、旦那が美容師なのは絶対嫌だと若い時から思ってました(笑)

でも、そうやって多くの女性が旦那さんの腕を信じて可愛くしてもらいに行ってるなんてとっても凄いことなんですよ!😊✨
奥さん的には心配や不満なこともあるかもですし、
なんで女から?と、つい口から出そうになる言葉も職業柄、致し方ないので…
旦那さんがいろんな方から支持されていることを奥さんは誇りに、応援してあげてください😊✨

• ママリ

ママリ

やっぱり距離が近いとそうなることも多いんですね!
    でもよく考えてみると、旦那が尊敬されていたり、慕われてたり、頼ってもらえてたり、感謝されていたり、普段の旦那の頑張りでそういったお返しがあるのですよね。☹️✨

女性と関わることがほとんどだとゆうことは、私も理解してるつもりでしたし、本音は嫌ですがそこを我慢?してでも、旦那には美容師を続けてほしいと思ってます。
    一度付き合ってる時に転職しましたが、やっぱりイキイキと美容師として働く姿が見たくて…
    それぐらい美容師として働く旦那は私には輝いて見えます。(←すみません.惚気みたいになってしまって)

ほんと最近、私が疲れてて自分に余裕もなくて😔⤵︎⤵︎
    なので色々ありますが、こんなことにもモヤモヤしない、ラフな奥さんになれるように頑張ります🥺笑

• 4月2日
  • おすしママ

おすしママ

そうです、そうです😊✨
    お客さんからの支持が無かったり、スタッフからの人望も無かったり、
    慕われていなかったら差し入れも全く無いし、プレゼントも無いです😂
    旦那さんが普段周りからの人望があったりお客さんからの支持があって美容師としての人気があるからこそ、お客さん側からも差し入れだったりで応援というか、忙しいけど頑張ってね!また綺麗にしてね!
    っていういつもありがとうの意味が込められていると思います💕
    なのでそんな旦那さんを是非、
    おぉーこんなに頂いたんだ!=旦那さんの頑張り
    だと誇りに思って良いところだと思います😊🙌

美容師は本当ハード過ぎる仕事ですが…
    でも好きなことでしっかり稼げて、周りからも支持されるというのはすごく素敵なことですよ☺️

ちなみに、なぜエプロン?と思われたかもしれないですが、
    カラーするときや、カラーを流すシャンプーの時に服にカラーがよく散るのでその時に使ってということでその元スタッフの方はエプロンを選ばれたんだと思いますよ☺️
    そして美容師は色々物にもこだわりがありますので…普通のその辺に売ってるエプロンでは無く、
    オーダーしたもの(どんなものかはわかりませんが)であげたんでは?と勝手に推測します😅
    なので一緒?かは分かりませんが、私も友達や同じ美容師相手にあげたりするプレゼントはけっこうかぶらないようなオーダーものや1つしか無いもの!みたいなこだわりを持って選んだりします、なのでちょっとその元スタッフさんの気持ちがわかるかな🥺💦✨
    なのでぴいさんが心配するようなものじゃ無いと思いますよ😊✨美容師あるあるです❤️

お疲れの時は肩の力を抜いて、モヤモヤすることもあるかもしれませんが、差し入れもラッキー♩買う手間とお金省けた💕
    物も、そんな感じで思ってたら良いと思いますよ😊

• 4月2日