※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーしょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きる原因は不明。深夜に起きたら一緒に寝て、ミルクをあげて寝かしつけるが、すぐ泣いて起きることも。添い寝すると安心するかも。抱っこで寝かしつけるのが原因か。ネントレは必要?

生後5、6ヶ月頃から夜中何回も起きるようになりました😭7ヶ月になった今でもそのままです。
原因不明です!そういう時期なのでしょうか?

前までは起きても1回、朝まで寝ることもありました。

今は何回も寝かしつけるのが面倒なので深夜前に起きたら一緒に寝て、また起きたら1回ミルクをあげて一人で寝かせます。1時間後〜朝方絶対起きるのでまた一緒に寝て朝に起きる。
という流れです。ミルク後に寝かしつけてもすぐ泣いて起きる時もあって、そういう時は何度寝かしつけてもすぐ起きるので仕方なく一緒に寝ます。

泣いても添い寝するとまた寝ついたりするので、不安なのかな〜と思いますが愛情不足なのでしょうか😢
それとも抱っこで寝かしつけてるのが原因なのか…。
ネントレした方がいいですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が14日で7ヶ月になります。

きっと睡眠退行だと思います!(>_<)

うちも3ヶ月くらいからまとまって寝てくれてたのが
5ヶ月からまた夜泣きが始まりました😓
6ヶ月入ってまとまって寝てくれるようになったのですが…
6ヶ月半頃から夜中1回ですが
また起きるようになりました(>_<)

  • ふーしょ

    ふーしょ

    睡眠退行…いつまで続くんですかね😭😭
    お昼寝で睡眠不足は解消していますがやっぱ夜しっかり寝たいですよね😅

    • 4月2日
ドミー

私も最近そうで、夜中に2回3回起きるようになっちゃって寝不足続いてました😅
勝手にメンタルリープだと思って頑張ってます☺️

  • ふーしょ

    ふーしょ

    そういう時期だと思って受け入れた方が精神的には楽ですね😊
    早く抜け出してほしいと願ってしまいますけど😅

    • 4月2日
★

同じく7ヶ月の息子がいます!
うちの息子も6ヶ月半から夜中頻繁に起きるようになりました😭
前までは夜中1回しか起きなかったのに今は1〜2時間おきに起きます😭

  • ふーしょ

    ふーしょ

    自分も辛いし子供も寝れなくて可哀想ですよね😭
    わたしはお昼寝で睡眠取り返してます😂

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー( ; ; )
5ヶ月くらいまでは起きても1回2回で朝まで寝てくれてたのに、ここ1ヶ月以上夜泣きが続いてます💦
寝かしつけ何回してるのってくらいで寝不足です🥺

おそらくそういう時期!に入ったんだと思います💦

いつまで続くのか分からないですけど、頑張りましょー😭

  • ふーしょ

    ふーしょ

    うちと同じ頃から始まってますね😂成長過程でしかたないと思って耐え抜くしかないですね✊️😣

    • 4月2日