※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

娘がソファから落ちてローテーブルに頭を打ち、大泣きして寝てしまいました。心配ですが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方、いますか?

先程、ソファに座っていた私の上に娘が向かい合うように座っていたのですが、急に降りたがって降りようとしたところ、失敗してローテーブルの角に頭を打ちました😭😭
すごい大泣きをして、しばらく泣き止まなかったのですが、やっと落ち着いて私に抱っこされたままテレビを見てたのですが、そのまま寝てしまいました😥
大きなたんこぶができていて、音も凄かったので心配です💦
寝ちゃったのも心配ですが、ちょうど寝る時間だったのと、大泣きをしたからかなと…😭
テレビの犬見ながらワンワンと指差しもしてたし…😭
でも心配で😥💧
大丈夫でしょうかね?😭😭
同じような経験された方、いらっしゃいませんか?😭

コメント

あちゃま

とりあえず寝てる時に声掛けて意識あるか確認するべきです☝️

• nao

nao

寝かけた時にオムツ変えたら起こされて泣いたのと、今は寝返りとかはうっています😢

• 4月1日
まめ

たんこぶができていたのなら大丈夫じゃないですかね?凹んでしまったり、出血してたらすぐ受診した方がいいと言われたことがあります!
吐いたりとかもないようなら、問題ないと思いますよ😊
うちの子もヤンチャでたんこぶつくっちゃうこと度々あります😂💦

• nao

nao

ありがとうございます😢
    大きなたんこぶできてます💦
    吐いたりとかもせず、寝返りしたりしながら今は寝ています!!
    もう、コロナのせいもあって、子供の事になると今は余計にオロオロしてしまいます😭

• 4月1日
  • まめ

まめ

お気持ちわかります😣
    子供のことは特に心配になりますよね!
    たんこぶが出来ても吐くことがなく、起きたときにボーッとして意識がハッキリしてない…みたいなことがなければ、このままお家で様子を見ても問題ないとおもいますよ😊
    他にあまりにも痛がっていたり、食欲なかったりの症状があれば、1度診てもらった方が良いと思います!

• 4月1日
  • nao

nao

こんにちは!
    あれからまめさんの言うとおり、朝起きてら様子を観察していましたが、普段通りに元気いっぱいでたんこぶも引いて赤くなってるだけになっていたので、とりあえず一安心かなと胸をなでおろしています😊😊
    幼児なのでまだしばらく様子は見続けますが、昨夜不安の中、まめさんが親身にコメントくださり心が救われ、少しだけ安心して眠りにつくことができました!感謝でいっぱいです!
    ありがとうございました🤗❤

• 4月2日