※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私が実家に帰ることを旦那があまりよく思ってません😭ですが少し育児疲れ…

私が実家に帰ることを旦那があまりよく思ってません😭
ですが少し育児疲れで日曜帰ろうと思いますが旦那を納得させられるような理由が思いつきません、、、
なんて言ったらいいですかね😭

コメント

もち

なぜよく思わないのですか?
育児で疲れてて少し実家に気晴らしに行きたいで良いと思いますよ。
それも嫌がるなら1日旦那さんに育児してもらって休むとかの条件にしてみたら良いですよ。

BOY

自分の実家に帰るだけなのに旦那さんに許可を得なきゃいけないこと自体、私にとっては疑問です🤔🌀なぜいけないんでしょうか…?
シンプルに疲れたから気晴らしに実家行ってくる。って言ったらいいと思います💭

ええー!!
そんな、だんなさんひどいーー!!なぜよく思ってないんですかね?!

だんなさんが休みの日に帰るのはさみしいとか?!
わたしもやっぱり生後2ヶ月とか3ヶ月とかしんどかったので、気を使って帰れないなんて😭😭

① 帰るのがあれなら両親とかに家に来てもらう?!
② 平日だんなさんが仕事の日に帰る!
③ 家にいるだけとか思ってるかもしれないけど、24時間気もはって休まるときなんてないんだから、たまには休みがほしいときちんと話すとか?!

なぜ疲れてると言うことにたいして納得しないのか?!😭
どれだけ疲れるか、やっぱりだんなさんに数時間だけでもみてもらってもいいかも!!!!!
無理して疲れがたまっちゃう方が心配です😭

パンダ

私の旦那も同じです。
私の実家は青森で、今は神奈川に住んでいます。
頻繁には帰れないけど、距離が距離なので帰省する時は1週間以上は帰ります。
旦那には私の両親にばっかり息子を会わせて遊ばせてたくさん一緒に出掛けて…って感じで言ってきます。
でも、旦那の実家は神奈川と東京の県境で来ようと思えばいつだって来れます。電車と徒歩で30分もしないで来れる距離です。(旦那の実家は狭いし汚いし同じ部屋に猫のトイレとか置いてあるので私達からは行かずに来てもらってます)
何より義両親はアル中でヘビースモーカーだから旦那もあまり会わせたくないらしいけど、私の両親にばっかり息子との思い出が増えてくのが嫌らしいです。
それを自分で渋ってるくせに私に八つ当たり…面倒くさいけどGWは旦那休み1日しかないのでガッツリ帰省してやります!!