※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる初マタが、ダイエットを考えるも旦那や母からの圧力に悩んでいます。

愚痴らせてください…
今6ヶ月の初マタです。

食べつわりで、初期に2㌔プラス、そのあと緩やかに月にプラス1㌔ずつ増えていき、 只今トータルプラス7㌔です。
最近やっと食欲も落ち着きそろそろダイエットしようとしていたら、旦那に嫌な顔されました。
理由は、妊婦がダイエットなんて!食べないなんて考えられない!
という感じです。
いや、先生にも注意されたしって言っても、言わせておけと…義母が先生の忠告無視して食べまくってプラス15㌔でも無事に3人産んでるから、旦那もそのような考えなのかと…
さらに、実母にも二人分食べろ食べろ。と言われます…

旦那すごく優しいんです。素敵な旦那と毎日思うほどです。
けど、なぜ体重管理にだけそんなに甘いのかよく分かりません(´д`|||)
これじゃーダイエットできません(;o;)
母親にも、何度も何百回も昔とは違うと言っても食べろ食べろと言われストレスです(。´Д⊂)

コメント

みほぺこ

妊娠中のダイエットは良くないですよ(´・_・`)
ダイエットといっているから
旦那さんも反対してるのかなと思います(´・_・`)
ダイエットというより
今の体重をキープしていけるような食生活をして
程よい運動(ウォーキングなど軽いもの)をするのがいいですよ!
妊婦が食べないのは良くないです

• ナポ

ナポ

旦那そーゆー事なんですかね?
    先生に増えすぎ!と言われてしまって、旦那には増えて何が悪いと言われ、困ってます(;o;)
    とりあえず、旦那説得して野菜スープとかから体重管理していきたいと思います(*_*;

• 6月1日
  • みほぺこ

みほぺこ

多分そうだと思います(´・_・`)
    お腹に赤ちゃんがいて
    栄養がいかないのと
    妊娠中で貧血で倒れたりしたらとか
    そういう心配からかなと思います!
    私も増えて当たり前だしなと思います。
    あまりにも増えすぎるとダメですが
    無理してダイエットして減らすとかじゃなく
    あくまで程よい運動をしてキープするのがいいです!
    先生ちょっと厳しいですね(´・_・`)
    私はトータルで12キロ増えましたが
    8ヶ月くらいの時に10キロ増え
    その時初めて体重のこと言われました!
    やはり病院や先生によって全然違いますね(´・_・`)

• 6月1日
  • ナポ

ナポ

たしかに、貧血怖いです(>_<)
    私も増えて当たり前と思っていたら、先生に注意され焦ってしまいました💦
    先生によっても違うんですね!前回の先生には何も言われなかったのでショックでした…
    ちょっと旦那とも話し合って、キープしていきたいと思います(>_<)

• 6月1日
  • みほぺこ

みほぺこ

炭水化物の量を少し減らしたり
    ご飯を食べる前に温野菜を食べてから
    ご飯を食べるようにすると
    野菜でお腹が膨れるので
    ご飯の量減りますよ!
    これなら旦那さんも何も言わないかなと思います!

• 6月1日
  • ナポ

ナポ

それやってみます!!
    そうですね(^^)
    野菜沢山食べてれば旦那も何も言わないと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
わんわん

私も食べづわりで初期で3キロ一気に増えました( ; ; )
その頃は、つわりだしとバンバン食べてて( ; ; )私は安定期入ってから気を使うようにしました💦
ナポさんは専業主婦ですか?旦那さんがおられない間にウォーキングやDVDのマタニティヨガとかどうですかね??
食事は、一緒にいるときだけ普通に食べて1人の時にコッソリお米とか減らして野菜をメインで食べるとか??(*^^*)

20週入ったらびっくりするぐらい体重増えますよね(;_;)!

• ナポ

ナポ

食べつわり一緒ですね(^^)
    専業主婦です!

本当ですよね!!ウォーキングしても食事減らしても、安定期入ってからポンポン体重上がっていきます(;_;)
    ヨガですか!ちょっと試してみます!

週数一緒ですね(*^^*)

• 6月1日
  • わんわん

わんわん

食べづわりも辛いですよね…(´・_・`)💦
    食べないと気持ち悪いし、体重は増えるし(;_;)

ですよね、体重管理難しいな…って思います(´・_・`)
    なのに私は最近コロッケにハマってしまい、よく食べちゃいます💦笑
    ヨガ本当に短い時間ですが、体も伸ばす運動もあったりスッキリしますよ(*^^*)

本当ですね!!💓予定日いつですか?
    私は10月1日です*\(^o^)/*

• 6月1日
  • ナポ

ナポ

辛かったです⤵
    今まで体験したことない体重の増え方も、辛かったです(*_*;

私も最近あんぱんにハマってます💦ただ、あんぱん食べたら30分ウォーキングして、無理やりチャラにしようとしてます(^_^;)笑

わー!!私も10月1日ですよー(*´∀`)
    性別分かりました??私まだ分からないんです(;_;)

• 6月1日
  • わんわん

わんわん

ですよね(T_T)夜中や朝方に旦那の横でおにぎりやお菓子をほおばってる自分が醜く思えちゃいました…(°_°)笑
    意識してても体重が簡単に増えていくので凹みますよね(;_;)
    私体重が増えすぎた時に、妊婦体重っていうアプリをとったのですが毎晩夜に乗って記録つけてます!グラフにもなってるので見やすくて維持できてますよ(*^^*)💓

アンパンおいしいですよね!えー食べてウォーキングしてるのはすごいですよ!!(°_°)
    最近暑くて外に出るの辛い時ありますよね>_<

えっすごい!!💓同じ予定日の方初めてで嬉しいです(*^^*)
    性別はいつも通ってるところが古いエコーなので、別の4Dとってくれるところに行ったら多分女の子かな?って言われましたが確定はもらえてません(´・_・`)
    服とかもゆっくり見たいし、早く知りたいですよね>_<✨

• 6月1日
  • ナポ

ナポ

私もやりましたー!!
    夜中起きてトースト1人で食べてて、何とも言えない気持ちになりました(;o;)
    妊娠したら太るの当たり前と考えていましたが、いざそうなると受け入れるまで大変でした(>_<)
    アプリ私もとりました♥
    でも私は真剣にやってないので、気持ち維持するのに役立ってるかな?って感じです。笑

あんぱん美味しいです♥でも、罪悪感でじっとしてられず、食べ終わって外に出てしまいます!笑
    たしかに暑いですよねー(*_*;
    でもあんぱん食べた後は、暑いですけど汗かいて気持ちいいです♪笑

私も同じ予定日の方初めてです!♥
    あ!一緒です!女の子ぽいって言われました!けど、確定ではないと(;_;)
    私も服早く見たいです(>_<)このまま確定もらいたいです(^_^;)

• 6月1日
  • わんわん

わんわん

あるあるですよね!気持ち悪いし仕方ないですよね(´・_・`)💦
    本当太るの当たり前と思ってきてましたが、久しぶりに見る体重には凹みますよね(;_;)
    そうなんですね、いやつけてるだけ違いますよ>_<!
    6ヶ月過ぎたら、もう気が抜けるというか次の検診まで、ご褒美って思って食べちゃいますよね(°_°)

偉いです〜、私食べたら体がズンと重くなりダラダラしちゃいます💦
    まだ6月やのにこの暑さ辛いですよね💦
    えー、汗かいて気持ち良いと思えるってことはバリバリ運動部体質ですね💓笑

なかなかいないし、週数しか出ないからいてもわからないですよね(゚o゚;;
    あっそうなんですね💓!!お股に挟んでる可能性もあるっていいますもんね💦
    本当に!確定もらいたいです〜>_<!
    あと1週間半ぐらいで7ヶ月検診ですよね、お互いハッキリ分かれば良いですね(*^^*)

• 6月1日
  • ナポ

ナポ

食べつわりの人、周りにいなかったので分かってもらえて嬉しいです(*^^*)

分かります‼次の検診までのご褒美!何回ご褒美したか(^_^;)

基本は体育会系ではないのですが、調理の仕事もしてたこともあり、じっとできない性格でウォーキングぐらいの体動かすのは好きです♥

中々同じはないですよねー!
    私もそのくらいで7ヶ月検診です!本当ですね(^^)お互い確定いただいて、その足で服とか見に行きたいですね🎵🎵

• 6月1日
  • わんわん

わんわん

同じです(*^^*)
    !私の友達も吐きづわりが多くて💦ずっと食べてて体重増えたって言ったら、えっ初期でやばいやろ!って言われました>_<

ですよね!昼にマクドのセット食べたら1キロ近く増えててゾッとしました(´・_・`)

調理の仕事ですか〜💓すごい!旦那さんも幸せですね(^ω^)
    これから離乳食もしていくなら力強いですね(*^^*)
    ウォーキングは少し涼しいぐらいが気持ち良いですよね💓

本当いないですよね!!*\(^o^)/*
    同じですね!はい本当に嬉しいテンションで買い物行きたいです〜💓

専業主婦なら毎日どう過ごされてますか??私は結婚して実家から離れた土地に来て仕事もしてないので、知り合いがおらず旦那さん帰ってこなかったら誰とも喋らず日が過ぎていきます(゚o゚;;家事もそんなに時間取らないし、贅沢な悩みなのですがボーっとする毎日で💦

• 6月1日
  • ナポ

ナポ

吐きづわりの友達の辛い話聞いてると、自分まだましなのかな…て思いましたが、今から考えれば全然辛かったです!(´д`|||)
    そうなんですよ!初期に体重増えたことをすごいダメだしされました⤵

1㌔増えることなんて当たり前に経験してきましたよね♥笑

全然料理出来ないほうなんですけど、離乳食は作るの楽しみで今から妄想してニヤけてます(*´ω`*)

分かりますー!毎日暇すぎて、最初の4ヶ月干からびるかと思いました!笑
    けど、安定期入ってから毎日家事頑張ったり、ウォーキング行ったり、飼い猫と遊んだり(笑)あとはテレビ観てたり、長時間何かすることはありませんが、いろんな種類の事をチマチマやって時間潰してます!
    贅沢と分かっていても、暇は暇ですよね(>_<)
    しかも知り合いいないと、結構キツイですよね‼
    私は幸い地元で、会ってくれる友人やら両親(でもちょっと苦手)がいるので、気が紛れます!
    でも、友人達に会えるのも月に2回とかなので、友人には何か習えばとは?言われましたがそんな気にもなれず、お金も節約したいので、結局今みたいな生活になってしまいました(^_^;)
    毎日、「暇なのは今だけ今だけ」と自分に言い聞かせて過ごしてます!笑

• 6月1日
  • わんわん

わんわん

おはようございます(*^^*)

吐きづわりは本当に辛かったやろなぁ〜って思いますよね(´・_・`)
    確かに比べたらマシなはずですが、食べづわりなりに色々辛かったですよね💦
    ですよね〜私らも好きで増やしてるわけやないのに(°_°)💦笑

はい、本当に!笑
    初めは凹みますが数字に慣れてしまうという恐怖もありますよね(T_T)

すごい〜(*^^*)私は作れるのか不安で仕方ありません(゚o゚;;

ですよね!
    特に旦那が夜勤の日は誰とも話さず終わるため、しゃべる行為を忘れてしまいそうでした笑
    安定期入るまでは色々と規制しますもんね、今のうちに色々しとかないとまた後期入ったらどうなるかわからないし運動も今のうちにですね(゚o゚;;飼い猫いたら癒されそうですね〜💓🐱
    理解してもらえて嬉しいです❤️
    地元なら知ってる土地だし、友達も近くにいたら気持ちはマシですかね(*^^*)
    私も苦手というか親にあまり頼れないタイプです、妹とも性格が真逆で正直あまり話も合わず( ; ; )

確かに習い事はお金かかるしいつ行けなくなるかもわからないですもんね💦
    本当今のうちに休んでおかないと!💦
    子育てのために寝溜めができたら良いのにって思いますよね´д` ;

• 6月2日
  • ナポ

ナポ

おはようございます(^^)

本当に旦那がいないと、話し相手いないですよねー(^_^;)
    私も今大親友が旦那状態です(*_*;
    旦那さん忙しそうですね‼夜勤だと、夜1人で寂しいですよね(;_;)
    うちはたまに出張あるので、寂しいなーて思います(>_<)
    妊娠してなかったら、喜んで友人と朝まで女子会とかやっちゃうんですけどね(*´ω`*)
    でも、お互い旦那さんと仲良しで良かったですね🎵仲の悪い友人夫婦もいるので、私は恵まれてると思っちゃいます💦

私は親と性格真逆で、ケンカになるのであまり会わないようにしてます…兄弟はいないのですが、兄弟いる方も相性ってあるみたいですね!友達も兄弟と仲悪いと言ってます💦

そうなんですよ!新しいこと初めても、どうせ中途半端になるだろーなーと考えてしまいます(。´Д⊂)
    私も何度も思いました!笑
    今この睡眠時間を貯金できて、産まれてから使えたらどんなにいいかと。笑

• 6月2日
  • わんわん

わんわん

はい、本当に>_<
    大親友がそうなんですか〜少し寂しくも思うけど家庭もったらこんな感じになるんかぁって思っちゃいますよね( ; ; )
    普段も帰りが22時近いし夜勤が6日に1回あるので1日暇すぎて(´・_・`)
    出張寂しいですね💦
    確かに妊娠してなかったら私も朝まで遊びに行きます!笑💓
    本当そうですね!これからも旦那さんと仲良くしましょね(*^^*)
    ちなみに今日私も旦那も誕生日なんです💓ただ旦那は夜勤で( ; ; )

喧嘩なるならなるべく会いたくないですよね💦私もお母さんと妹と真逆です( ; ; ) 友達にもおられますか〜それならよかったです。私の周りは兄弟仲良い子ばかりで私変なのかなとか家族大事にできてないな〜って反省するときがあって(´・_・`)

絶対中途半端なりますよね>_<
    本当寝溜め貯金出来たら子育てにも余裕ができるだろうと思いますよね´д` ;

• 6月2日
  • ナポ

ナポ

結婚するといろいろ環境も友達との会えるタイミングも変わってきちゃいますよね(;_;)

えっ!?すごい!!⤴⤴
    夫婦で同じ誕生日なんですか!?
    ✨✨おめでとうございます✨✨
    (*^▽^)/★*☆♪
    夫婦で1週間違いの友人は二組いて、珍しいねーって言ってたんですけど、同じ誕生日の方は会ったことないです‼
    けど、寂しいですね(;_;)
    次のお休みの日にお祝いですね🎵

そうなんですよー!ちょうどいい距離を保ってます(^_^;)
    変じゃないですよ!仲悪くて大変そうな兄弟いっぱいいますよー(^^)きっと、兄弟だからこそ遠慮なくぶつかっちゃうんでしょうね💦
    兄弟でも性格違う人いっぱいいますし☆

• 6月2日
  • わんわん

わんわん

ですよね〜、そして子どもが出来たら尚更会えなくなるし寂しいですよね(;_;)💦

ありがとうございます❤️
    そうなんです(*^^*)年は私の方が2つ上なんですが血液型も同じで似てるとこ多いです♫
    私も1日違いの友達いました(^_^)なかなか近い人っていないですもんね>_<
    はい、寂しいですが次の休み焼肉でも連れてってもらいます(*^^*)!そしてまた太って帰ってきます!笑

いい距離保つべきですね(;_;)
    子ども出来たら尚更モメそうですよね( ; ; )わかります!
    本当ですか〜、やっぱり家庭が同じでも友達とかいろんな環境で性格変わるんですかね(´・_・`)!ありがとうございます( ; ; )💓

• 6月2日
  • ナポ

ナポ

産まれたら、しばらく孤立する覚悟は今からしてます(;_;)

すごーい!✨✨
    血液型まで一緒って、本当にすごいですね❗
    楽しみですねー♥焼き肉♥♥
    その日は体重のこと気にしないで楽しんできてください(*^^*)
    太るのはもう覚悟ですね!笑

親とは、子供の子育ての仕方とかでモメる気しかしません(;_;)
    今からユウウツです…
    そうですよ!兄弟だからって、無理に仲良くしなくてもいい友達がいればいんですよ🎵
    って友達が言ってました(^^)

• 6月2日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます❤️

そうですよね、産まれたら覚悟しないとダメですね>_<

はい初めて出会った時は運命や!って勝手に思ってました(*^^*)笑
    楽しみです〜もうすぐ検診なのに…と思いながらも食べてきます❤️笑

ですよね、そう思ったら苦痛ですよね💦
    私も里帰りするので家族にイライラしてしまいそうでそれがまたストレスに感じちゃってます( ; ; )
    なるほど!確かにそうですよね、ありがたいことに良い友達に恵まれたのでそう思うようにします( ; ; )

• 6月2日
  • ナポ

ナポ

ヨガやってみようと思いましたし、同じ予定日だったので♥

私も同じ誕生日&血液型の人に会ったらテンション上がって運命って思っちゃいます(*^^*)
    なんか素敵☆夫婦は共通点多いほうがいいと思いますし(^o^)
    焼き肉目の前にして、一瞬検診忘れちゃいましょ♥笑

里帰り出産ですか!
    それはストレス溜まりそうですね(>_<)
    ただでさえ、産後はイライラしやすいってきいてますので、ある意味試練ですね(*_*;

• 6月2日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます❤️

ですよね*\(^o^)/*これは逃してたまるかとら思い頑張りました笑
    多い方が分かり合えますよね(*^_^*)
    はい、もう焼肉食べることだけ考えときます〜❤️笑

ですよね>_<家族仲良い子は本当にずっと家おりたいっていうてたので…💦
    本当そうです〜、ガルガル期とかやばそうです(´・_・`)

• 6月2日
  • ナポ

ナポ

こてらさんからアプローチしたんですかー?♥
    幸せな旦那さんですね🎵

そうなんですよね!母親と仲いい子なんて、ずっと実家にいるみたいで、私には理解できませんがうらやましい!!
    ガルガル期…恐怖です(>_<)
    うちの両親にもですが、義理の両親にもガルガルしないか心配です💦
    義理の両親も近いんです…車で15分とかなんです(*_*;

• 6月2日
  • わんわん

わんわん

付き合おうとは旦那から言ってくれたのですが、付き合ってから結婚までは私が早くしたいってめっちゃ押しまくりました(*^^*)なので付き合って一年目の記念日で結婚しました❤️
    ナポさんはどんな旦那さんとはお付き合い長かったんですか??

ですよね〜私も理解できません(´・_・`)
    義理の両親私も同じぐらいの距離です💦
    実の親よりも、来るってなったら掃除とか化粧とか色々気もつかうし、ちょっとしんどいですよね( ; ; )

• 6月2日
  • ナポ

ナポ

おはようございます(^^)

情熱的ですねー♥付き合った日と結婚記念日同じ日ですか!(*´ω`*)
    トントン拍子に進んで、本当に運命だったんですねー(*^^*)
    私は付き合って三年後に結婚しましたー!
    結婚してから五年経つので、気がつけば八年一緒にいます(*_*;
    でもあっという間でした!

本当に、義理の両親きてくれてもガルガルして終わっちゃいそうです(^_^;)
    孫見に来るなら、交換条件で逆に掃除お願いしたいくらいです!笑

• 6月3日
  • わんわん

わんわん

こんにちは〜(^ω^)

そうなんです、トントン拍子に…というか私が焦らせちゃいました💦早く結婚したいって思ってたんで(´・_・`)💦
    3年❤️すごい理想です〜✨そして結婚5年なんですね!8年いて仲良しなの素晴らしいです〜❤️

確かに、代わりに何かしてって〜って思いますよね(゚o゚;;💦笑
    もうお腹に来てくれた時点で私のもの!ってなっちゃいますよね😁笑

• 6月3日
  • ナポ

ナポ

男の人は少し焦らすくらいでいいですよね🎵笑
    ほっとくと、いつまでも動いてくれませんし(^_^;)
    仲いいです✨飽きません(^^)笑

ですよねー!この子は私のー‼って気持ちになります(*^^*)笑

• 6月3日
  • わんわん

わんわん

ですよね?笑
    ゆっくりした旦那だったので、焦らせてよかったです😁
    おぉー飽きないってすごいですね❤️
    素敵です✨

はい、もう絶対そうなりますよね〜(^ω^)

そして検診そろそろですね〜、いつ行っても良いんですが体重がこわくまだ悩んでます笑

• 6月6日
  • ナポ

ナポ

焼き肉楽しんでこられましたかー?(*^^*)

検診…来週に行こうと思ってますが、私も今必死で体重管理してます(*_*;
    検診前のあがきです。笑

• 6月6日
  • わんわん

わんわん

それが一昨日は旦那の実家に行くことになったので、焼肉は断念し昼にハンバーグがっつり食べました(*^^*)
    昨日も義理の祖父母とハンバーグ定食を食べました!笑
    土日、夜はほぼ食べてなかったのにもかかわらず、体重は増えてるという現実に悲しくなりました(;_;)笑

来週なんですね、わかります〜私も毎回ラスト1週間で気をつけてますが本当変わらないですよね〜(;_;)笑

• 6月6日
  • ナポ

ナポ

焼き肉残念でしたね(>_<)
    でも、ハンバーグ二日連続うらやましい(^^)♪

分かります!夜あまり食べないようにしてるのに、なんで増えるんですかね!?
    体重計壊れてるんじゃないの?って2~3回乗っちゃいます(^_^;)笑

はい、体重思ったより減ってなかったので来週にしました(*_*;笑

• 6月6日
  • わんわん

わんわん

そうなんです(´・_・`)
    でもきっと検診までに痩せなさいということなのかなと笑
    ハンバーグも肉だしがっつりメニューですよね💦でもおいしいですね❤️

ですよね、、もう気にしてるのに増えてるから体重計乗るの嫌になっちゃいますよね(;_;)💦

なるほど!笑
    私も週末にするか、朝に意外と減ってる日に行くようにします〜(;_;)

• 6月6日
  • ナポ

ナポ

こんにちは(^-^)
    体調はいかがですか??

今日勇気を出して(笑)病院行って来ました!
    体重特に何も言われませんでした\(^o^)/
    あと、女の子確定いただきましたー♥
    しっかり見せてくれましたよ♪
    これでやっと服選び楽しめます(*^^*)

• 6月15日
  • わんわん

わんわん

こんばんは*\(^o^)/*
    体調も赤ちゃんも元気です〜!✨
    ナポさんは体調どうですか??

体重言われなかったらホッとしますね❤️
    そして何よりも確定!おめでとうございますーー^ω^!
    可愛い服たくさんだし楽しみですね〜💓
    私も気合を入れて火曜日に行ってきましたが見えにくい位置にいたため、まだ女の子かな?で確定もらえずでした( ; ; )

• 6月15日
  • ナポ

ナポ

体調は、尿蛋白が少し出てしまったのですが、水分不足だったみたいで水分多めに取れば問題ないとのことでした☆

ありがとうございます(^^)
    こてらさん、まだ確定もらえませんでしたか(>_<)
    これから2週間おきの検診ですよね??次こそ確定もらえるといいですね(*^^*)

• 6月15日
  • わんわん

わんわん

私も尿蛋白出てました💦そして血液検査結果貧血でした(゚o゚;;
    水分しっかりとれば尿蛋白も問題ないんですね✨‼︎

それが私は次も4週間後でした( ; ; )
    2週間になったら赤ちゃん早く見れるし楽しみにしてたんですが…💦
    ナポさんは2週間ってことですよね?市によって違うんですかね(´・_・`)

• 6月16日
  • ナポ

ナポ

私の尿蛋白は➖➕ってやつで、水分とれば問題ないと言われましたが、ただの➕だとしたら、もしかしたら他にも気をつけることがあるかもしれません(>_<)💦
    えー!貧血大丈夫ですか!?💦
    鉄剤とか飲むんでしたっけ?
    ちなみになんですけど、私は鉄玉子というものをヤカンに入れてお茶沸かしてそれを飲んでます!今のところ、貧血の自覚症状はありませんので効果があると思いたいのですが…
    こてらさんは、自覚症状とかはあったのでしょうか??
    私は恐らく次回血液検査だと思うので、自覚症状ないのですがひっかかったらどうしようとハラハラしてます(*_*;

え!場所によって違うんですかね?💦
    私は神奈川県で、次2週間後です!
    胎動あるとはいえ、4週間後って長いですよね(;_;)

• 6月16日
  • わんわん

わんわん

私尿蛋白2+で塩分控えてください言われて…でもどうしても甘いものより塩気が食べたくて仕方なくて(´・_・`)
    はい、鉄剤2週間分処方されました💦
    鉄玉子って初めて聞きました!それ絶対効果あると思いますよ*\(^o^)/*
    もともと、低血圧で立ちくらみとかは多かったぐらいです!あと2日間ぐらい鼻血が出ました(´・_・`)
    血液検査ヒヤヒヤしますよね( ; ; )
    私も今結果待ちなんですが、、何かあったらこわいです( ; ; )!

神奈川ですか!私は滋賀です‼︎
    場所ですかね〜?それか私の産院が古いんですかね(´・_・`)
    はい本当長いです💦正直体重管理も1ヶ月後は気が緩んでしまって辛いです( ; ; )

• 6月16日
  • ナポ

ナポ

それは塩分控えないとですね💦
    けど、妊娠中って食べたいものはどーしても食べたくなりますよね(>_<)
    食べたいもの我慢するって、こんなにストレスになるなんて妊娠するまで知りませんでした(;_;)
    鉄玉子、いただいた物なんですけど、千円くらいで買えて結構いいかもです(^-^)
    私ももともと低血圧なんで、検査怖いです(>_<)
    鼻血ですか!?大丈夫ですか!?💦妊娠すると出やすくなるみたいですが、心配ですね(>_<)

滋賀ですか(^-^)病院によっても場所によっても違うんですかね??
    次の次の検診は2週間後になってるといいですね💦
    たしかに、2週間後に検診と思うと気が引き締まって体重いつもより気にしてます💦💦

• 6月17日
  • わんわん

わんわん

塩分大好き過ぎて辛いです( ; ; )
    ですよね💦食べたいもの我慢した反動がやばいです( ; ; )
    千円ぐらいで買えるのですね!*\(^o^)/*次の検診のときに数値引っかかったら買ってみます(*^^*)、
    ナポさんも低血圧なんですね( ; ; )それは心配ですね💦
    鼻血は鉄剤の効果?なのか飲みだしてからは出てないです♫妊婦は鼻血出やすいんですか>_<、

そうなんです!病院と場所なんですかね(´・_・`)
    はい本当に!さすがに8ヶ月となれば2週間ですよね(´・_・`)💦
    ですよね!絶対1ヶ月ってまだまだ先〜ってなりますが2週間なら来週💦って焦りますよね〜(゚o゚;;

ナポさんは里帰りされますか〜??

• 6月18日
  • ナポ

ナポ

私は甘いものも塩分ももともと大好きで、今は控えてはいますがストレスです(;_;)

ぜひ!試してみてください(^^)
    鉄剤って便秘になるって友達が言ってたので、ちょっとそれが気になりました(>_<)
    鼻血出なくなってよかったです♪

8ヶ月になったら絶対2週間にしてほしいですよね!💦
    病院も、さすがに2週間にすると思います!

うちは徒歩圏内に実家があるので、むしろ来てもらおうかと思ってます(^○^)
    こてらさんは里帰り予定ですか??

• 6月19日
  • わんわん

わんわん

両方好きなんですね〜ほんと控えるとストレスやばいですよね(´・_・`)あと3ヶ月ほどの辛抱ですが…たまにはご褒美で食べましょね!>_<

はい試します〜❤️
    ほんと便秘なりますよ!もともと産婦人科で便秘薬もらってたんで一緒に飲んでるんですが、鉄剤のせいか座れないぐらいの痔が出来てしまいほんとトイレ行くのもお風呂で洗うのも辛いです( ; ; )
    ありがとうございます〜(*^^*)

ですよね、さすがに後期やのに?ってなりますよね(´・_・`)

徒歩圏内ってすごく良い場所ですよね❤️
    それは来てもらいやすいし、来てもらうべきですね(^ω^)

私は高速で2時間半ほどのところに実家があるので里帰りを計画してたのですが、最近それがすごくストレスになってしまって…毎日泣いてます( ; ; )
    妹とあまり仲がよくなかったり祖父が干渉的だったり、旦那と離れるのも嫌で…初めはこっちで産むと決めてたけど地元の友達に帰らないとしんどいよ!って言われて決断したものの今更になって悩んでます〜( ; ; )
    実家族は優しいし、大事にはしてくれるのですがなぜかこんな思いになってしまい…( ; ; )
    里帰り先には入院予約はしてなくて次の検診で帰ったらその手続きがあるので断れるかな?とも考えたり、、今の産婦人科に電話して空きがあればこっちで産もうかな?なんて考えたりしてしまってます( ; ; )
    長々とすみません( ; ; )
    ナポさんなら帰りますか〜?(´・_・`)

• 6月19日
  • ナポ

ナポ

はい、たまにご褒美で食べてます♥笑
    本当ですね!!あと3ヶ月の辛抱!こんなこともあったね~って笑い話にしたいです(>_<)

やっぱり便秘になるんですね!
    痔って辛いですよねー(;_;)
    そこまでひどい痔になったことはありませんが、妊娠でただでさえ大変なのに、プラスでどっか体調悪くなると本当にきついですね(>_<)

うちは近いから、助かります♪
    そうですね…私なら自分の不安になることを、とことん排除します!!
    ていうかしてます(*_*;
    予定日の2週間後に、旦那が友人の結婚式&二次会に行くといいだしたので、申し訳ないけど、私も初めてで不安しかなくて、仕事以外で丸一日いないのだけは不安過ぎるので勘弁してください。と伝えて、理解してもらって二次会だけ出席してもらうことになりました!
    分かってあげれなくてごめんねとは言ってくれましたが、私は申し訳ない気持ちです…けど、不安が勝ってしまいました(>_<)
    たしかに、誰か助けてくれる人がいるほうが心強いですが、その状況下に置かれることを想像して、不安で不安でってなるなら、旦那に相談して、2週間床上げするまでは家事をサボってしまうかもしれない、部屋が汚れてしまうかもしれない、毎日配達弁当みたいな感じになってしまうかもしれない。けど、妊娠中でとても自分が今精神的に不安定で、迷惑かけてしまうこともあるかもしれないが、それでも安心するほうをとってもいいですか?って自分の気持ちを全て話して、家族にも気を悪くしないように上手く断ります!
    私も出来るだけ親にあまり頼りたくないので、こてらさんの気持ち分かりますよ(^^)
    その自分の気持ちを優先させてもらえたら、床上げまで自分が辛かったとしても、自分の選んだことだし!って里帰りするより気持ちは楽かもしれません!
    て、あくまでも私の考えなのに長々すみません(*_*)
    でも、こてらさんにとって一番いい方向に行くといいですね(^^)

• 6月19日
  • わんわん

わんわん

私は最近毎日ご褒美しちゃってます( ; ; )笑
    確かに、あの時は…って楽しい話にしたいですよね〜(^ω^)

痔本当にすごくて…寝るときも横向いて抱き枕抱けないですよ〜痛すぎて( ; ; )笑
    そうですよね💦本当いろんなところに支障が出て辛いです>_<

えっそんなんもしかしたら予定日が遅れて退院の時に結婚式とかありえますもんね!( ; ; )私も行くなら披露宴のみで夕方には帰ってきて!って絶対いいますよ>_<
    初産で体もまだまだしんどいときに1日空けられたら嫌です💦ナポさんは全然悪いなと思わなくても大丈夫だし、むしろそれで許してしまったら長い間辛い思い引きずってしまうと思います(T_T)旦那さん優しい方で良かったですね❤️

ありがとうございます( ; ; )
    旦那に何も家事とか出来ないのは良いし、こっちいてほしいとは思うけど、おじいちゃん、おばあちゃんも楽しみにしてるし…遠くて赤ちゃん連れてなかなか実家にも帰れないんやから里帰りしてあげたら?と(T_T)
    私が泣くほど嫌ならこっちで産んだら良いと思うけど、実家の家族が楽しみにしてるなら絶対こっちで産んでくれとは言えないと( ; ; )
    もう少し考えてみます(´・_・`)
    本当私ごとやったのに真剣に答えていただきありがとうございます( ; ; )❤️

• 6月19日
  • ナポ

ナポ

寝るときも痛いって、休まる時間ないじゃないですか(>_<)
    本当にキツいですね💦
    早く治りますように(*_*)💦

ありがとうございます(;_;)
    なんだか、もやもやしてて…
    私ってワガママかな…なんて考えたりもして、でも不安だからいてほしい気持ちでいっぱいでした(*_*;そーいってもらえると、なんだか安心しました♥
    私の悩みも聞いてくれて、ありがとうございます(^-^)

本当に難しい問題ですよね…
    でも、こてらさんにも、こてらさんの家族にも優しい旦那さんですね(^^)
    お互い優しい旦那さんだから、大変な妊婦生活の中での救いですね🎵
    私なら泣くほど嫌なことは、家族のこと考えずに旦那のそばにいることを即決定してしまうのに、家族のことも考えてじっくり答えを出そうとしているこてらさんスゴいですね‼尊敬です(*^^*)
    私はどっになっても、ただただこてらさんの一番いいと思える答えが早く見つかって、安心してお産を迎えれる事だけを願ってます☆

• 6月20日
  • わんわん

わんわん

そうなんです( ; ; )
    イボ痔で産婦人科行くの恥ずかしくて…でも行かないとダメですよね(´・_・`)
    ありがとうございます( ; ; )❤️

いやいやワガママやないですよ〜💦
    誰だってそうなります!ましてや里帰りで実家にいるわけじゃないし、平日は1人だし土日ぐらいは一緒に見てほしいと思うのが普通ですよ!♡

お互い優しい旦那をもって幸せですよね…(;_;)

いや、すごくないですよ〜( ; ; )私は優柔不断なんでいろんな意見を聞くたびにそうなのかな〜?なんて考えがコロコロ変わっちゃうんです( ; ; )

ありがとうございます(´・_・`)♡
    本当に良いと思える答えが見つかるようにしたいと思います>_<!

• 6月20日
mame0124

この飽食の時代に昔のように食べていては高血圧症になってしまいますし、血流悪くなって逆に赤ちゃんが危ないんですよね。
でもすごくストレスですよね、体重管理!私体重管理がしんどすぎて、検診行きたくなかったですもの!笑 特に産院がとても厳しかったので…
でも臨月に入ると、水だけでどんどん増えていきますよ!私も気を抜くとすぐ1週間で1キロ増えてました💦お腹重いし、骨盤痛でうまく動けないから、浮腫むしすぐ増えるんですよね💦
和食や野菜メインで炭水化物を減らして、減塩にして、家ではスクワットとストレッチで頑張っていた記憶があります。すでに懐かしいです…✨

• ナポ

ナポ

体重管理ストレスです!!(*_*;
    私も病院行きたくないです!笑
    臨月は1週間で1㌔ですか!?
    なんか、皆さんすごく努力されてますよね…私なんか手を抜いてお恥ずかしい(>_<)
    私も努力して体重管理頑張ります(;_;)♥

• 6月1日