※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歯ぎしりのような音を出す状況について相談です。歯が生えていないのによだれを垂らすこともあり、心配しています。

歯ぎしり?について。
11ヶ月の娘を育てているのですが、まだ下の歯が2本しか生えてないのに歯ぎしりのような音を頻繁に出します。
歯肉を擦り合わせてる音なのか...すごい不愉快なんですがこれは何なのか、またそのうち終わるものなのかご経験があるかた教えて頂きたいです。
ここ1週間で急によだれを垂らすようになったのも気になります。
歯が生えるのかなぁ😞💦

コメント

ミク

うちの子もキリキリ歯ぎしりしてました!!
いつの間にかしなくなってましたよ✨

• まんぷく

まんぷく

いつの間にか...がすぐに来てほしいです😂😂
    でも同じように思った方がいて安心しました!ご回答ありがとうございます!

• 4月1日
ママリ

乳児の歯ぎしりは問題ないって検診で教えてもらいました。

新しい歯が生えてくるのがむず痒いみたいです🦷
歯ぎしりは新しい歯の噛み合わせを調整したり、顎の筋肉を鍛えたり大切なことみたいですよ❣️

• まんぷく

まんぷく

顎の筋肉を鍛える...!そんなこと想像もしませんでした!赤ちゃんの本能ってすごいですね🤔
    音が不愉...って思ってましたが、明日から応援してみます笑
    ご回答ありがとうございます!

• 4月1日
m

上の歯が生えてくる頃ではないですか?
うちもよく歯軋りしてました😂
すごく嫌な音ですよね…
うちは歯が伸びてきてなくなってきたので、歯が痒いのではないかと思います!

• まんぷく

まんぷく

やっぱり歯が痒いんですかね...音が聞き慣れなくて都度心配になっちゃいます😞💦ただよくあることみたいなので成長を見守ってみます!ご回答ありがとうございます!

• 4月1日
りんか

うちの娘も最近歯ぎしりします💦
下2本しか生えてません🦷
私も気になります、、

• まんぷく

まんぷく

初めて聞いた時はえええ?って感じでしたが注目して聞けば聞くほど不愉快だし大丈夫?ってなりますよね😞💦歯が生えて消えるのを願うばかりですね。。。ご回答ありがとうございます!

• 4月1日
マイキー

我が子もそれくらいから
今(上4本下4本)も続いています😅
私自身、歯ぎしりが大の苦手で毎日『きぃいーー😱😱😱』って言ってますが本人は笑ってます。。

本題ですが顎の筋力アップのためだそうですが
一切しない子もいるのでいつ終わるかもその子次第だと言われました😅
流血などし出してあまりにもひどいようなら歯医者に行くように言われました👍

• まんぷく

まんぷく

ぎゃああってなるのはこっちだけなんでしょうね😂😂笑
    いつ終わるか分からない分気長に付き合うしかないですね💦
    お互い頑張りましょー!
    ご回答ありがとうございました!

• 4月2日