※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園で服がなくなり、友達のも洗って返したがエプロンだけ戻らない。再度担任に相談すべきか悩んでいます。

保育園で無くなったかわからない服は皆さんはいいますか?
でもこれで2回目です。

パンツとズボンがふとこの柄のないなーとおもいタンスと洗濯物カゴを全て見たけどありません。
私がどこかで無くした可能性も少なからずあるとおもいますが
良く履いていくのでほぼ保育園用になってます。
次の日にきずけば保育園だと確信はするんですが
タオルとエプロンが無くなったときは捨てるはずが無いので担任に言いました。
私もこの1年間で違う友達のが4回ぐらいは入ってましたが洗って返しました。でもエプロンは帰ってこずでした。
ズボンとパンツもトイトレ真っ最中なのでよく着替えて持ち帰ってます。
でも普通友達のがはいってたら洗って返すと思うし疑うのも嫌です
この場合また担任にいいますか?

コメント

🧸

とりあえず先生に聞いてみます☺️
家探したけどないんですけど園にありますか?
私ももう一度探してみますと😊

• もも

もも

そうですよねお前がなくなしたんやないんって思われそうで。。
    2回目なので

• 4月1日
ふじこ

うちは言いますよ‼️
普通なら間違って入っていたらすぐに返しますよね💦
うちもたまに間違って入っている事がありますが、同じ物を違うお友達も使っていて入っていたりタグを見たら名前が違うって事があったり、お迎えに行ったら違う子のズボン履いてる時がありました。

• もも

もも

次の日にない事が気づけばいんですがふといつも気づくのででも私も何回も友達のを洗って返したことがあるので疑ってはしまいます(TT)
    エプロンとタオルが帰ってこないときはびっくりしました

• 4月1日
  • ふじこ

ふじこ

それは言った方が良いですよ💦探したけど見つからず💦って言えば他の子のお母さん方にも聞いてくれるはずです。たまに違う子のオムツ履いていたりしますからね😅

• 4月2日
マーファ

似たような状況だったので、コメントしました!
うちもストックしているズボンから1着無くなっていました!😢

最近入園したばかりで、初日に入れたものでまだ着替えて履いて帰ってきたこともありません。

最初はあれ?て思い次の日確認して、すぐ先生に言いました💦
見つけたらすぐお知らせします!
て言われたけど、、、
他の子が履いて帰って保護者がまだ返さないのかな、、て思いました😭

やはりタダじゃなく買い揃えたものなので、返ってきて欲しいなと願います😅

シールのお名前だったから、、
少し心配です💦

言っていいと思います!
もちろんわざとではないと思いますし、以後気をつけるようにはなると
思いますし☺️

• もも

もも

わかります!お金出してるので嫌ですよね。また買わないといけないし。
    先生も間違えることはあるのでそこはなにも思わないし疑問もないですが
    自分はすぐ洗って次の日にいつもお友達の入ってましたーと返すので
    持って帰って返さないこともあるのかなと思うと怖いですね

それにタオルが帰ってこなかったときは何週間後かに同じタオルが違う子が持ってきててすいませんが確認してくださいって言ったんですが多分その子のって言われて真意はわかりません笑

• 4月1日
  • もも

もも

そうゆうたまたまのことがあったので疑ってしまって

• 4月1日
  • マーファ

マーファ

すぐ返さない保護者さんがいるんだ、、と思うともやもやしますよね😢
    間違われ可能性だけで、証明がないからそこも、もやもやしますし😅

目撃したら、あー!なりますし、先生も確認するだけしてくれたらいいのに!ですね🤔💦

お互い手元に返ってきますように😭

• 4月1日