※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

docomo契約でAmazonプライムをiPhoneで見れるようになりましたが、テレ…

docomo契約でAmazonプライムをiPhoneで見れるようになりましたが、テレビでは見れないものでしょうか?コロナの影響で子供の暇つぶし探しで必死です😭ネット環境はあります。HDMIケーブル?が必要なのでしょうか?

コメント

5kids◡̈

Amazonプライムは、テレビでもタブレットでも見れますよー(^^)
HDMIは特に使いません。
テレビのアプリで設定すれば見れます😌

• はる

はる

なるほど!テレビからAmazonのアプリをとる…っていうことですかね笑?

• 4月1日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

はるさん宅のテレビがどのメーカーかわかりませんが、うちはPanasonicでアプリというのがリモコンにありそこを押すと、AmazonやTSUTAYA、YouTubeなどのアプリがずらっと出てくる感じです、

• 4月2日
  • はる

はる

シャープのAQUOSで、TSUTAYAやYouTubeなど選択画面までいきましたが、Amazonがなかったです…残念!
    丁寧に教えていただきありがとうございました!

• 4月2日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

あらー😭
    Fireスティックなどお金かけて買ってまで...って感じですもんね😭💦
    無料なら見たい...ですよね😵

• 4月2日
あい

テレビによります。
最近のテレビは何も設定しなくてもYouTubeやアマゾンprimeも見れるものもありますが、普通のテレビだとクロームキャストやFireTVスティックなどを購入してテレビのHDMIの端子にさしてwifiで繋ぎ見る形です。
クロームキャストだとスマホを操作してキャストしますが、Fireスティックだとリモコンが別であるのでTV画面で操作できて使いやすいです。

• はる

はる

テレビはソニーのAQUOSで、そこまでは古くないです。ワイヤレスとかなんとか分からないなりに頑張ったんですが、Bluetoothで音しか流すことしかできず…(T_T)
    最終的に出来なかったらHDMIケーブルに頼る予定です(T_T)

• 4月1日
  • あい

あい

AQUOSはシャープですけど、ソニーですかね?💦
    AQUOSでもBRAVIAでもAndroidTVとかAirplayが内蔵してれば見れると思います!
    TVの説明書に書いてなければ対応してないんじゃないでしょうか💦
    もしHDMIケーブルでもダメだったらFireTVスティックオススメします!

• 4月2日
  • はる

はる

シャープでしたね😅
    色々やり方があるみたいで、参考にさせていただきます!
    丁寧に教えていただきありがとうございました✨

• 4月2日