※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食について、食べ方や注意点を教えてください。現在は自分で食べようとする様子やコップ飲みができるようです。

明後日で9ヶ月!三回食になります!

そこで教えて頂きたいのですが、
この時期のご飯の形状や食べ方、飲み方教えて下さい!

また、三回食で注意することやこうした方がいい!など
アドバイスも知りたいです🥺💓

現在
・なるべく自分で食べるようにさせている
・スプーンは持つけど落とす、手で食べようとする
・やわらかいおやきやうどん、果物などは
 結構固形でも自分で手で完食する
・大人に支えてもらいながらコップ飲みが出来る
・ストローで上手に飲める

コメント

ママリ

9ヶ月でもうそれだけできてたら、文句ないです。
参考にならなくてすみませんがうちの場合は食欲が旺盛なので、特に一歳になってからは食べることに関して何も教えなくてもどんどん保育園などで覚えて自分でうまく食べてるようです。
今の段階でそれだけできていれば、言うことないです✨