※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが母乳不足でミルクを飲ませたいが、哺乳瓶がうまく吸えない。上の子は5ヶ月でミルクに切り替えた経験あり。今回も同様にミルクに切り替える必要があるが、方法を知りたい。

生後4ヶ月なのですが
最近母乳量が足りなくなってきた?ので
ミルクをのませたいのですが哺乳瓶を生まれつき上手に吸えず
産院で色んな口で試して、口唇口蓋裂の赤ちゃんが使う用の哺乳瓶ならゆーっくりなら口から垂らしつつも飲めてましたが
母乳が出るようになって哺乳瓶をずっと使わなかったら
全然吸えなくなってました。
普通の哺乳瓶でも試しましたがそれも飲めず
10分で10も飲めてなくて、、、

上の子の時、5ヶ月で母乳が出なくなりミルクに切り替えたのですが
今回は完全にミルクにしなきゃいけなくなった時、どうしようかと思っています。
なにか方法あれば教えていただきたいです😔

コメント

なす

スプーン授乳はどうですか??娘は生後数週間からスプーン授乳で飲んでます。でも、ミルクの量が多くなってくるとあげるのが大変です💦
初めて使った哺乳瓶がビーンスタークなのですが飲みやすそうでしたよ💡飲みやすそうでおっぱいを吸ってくれなくなりそうだったのでスプーン授乳にしてしまいました💧

• coffee

coffee

ビーンスターク初めて聞きました✨
    スプーン授乳というものがあるのですか😳!!
    カップ授乳を試そうかともおもったのですが、、
    泣いてたら飲めないだろうなって出来ずにいました😭

参考にさせていただきます🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは何キロで生まれたんですか⁉️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、産まれた時、口蓋裂の赤ちゃんが飲む哺乳瓶でミルクを飲んでいたのですが、お子さんは何キロで産まれましたか⁉️