※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪でも、4月から登園登校があるか検討中ということですかね?ゴールデ…

大阪でも、4月から登園登校があるか検討中ということですかね?
ゴールデンウィークまではかなり長すぎますよね😭
私は今日から産休中で、保育園を休ませようと思えば休ませられます。
でも、もともと5月中旬が予定日なので、産後3週間ほどは保育園休ませようと思ってました。
そしたら保育園に2ヶ月以上も行かないことに😣😣
コロナの広がり具合を見てると、仕方ないことだと思いますが、自分が2ヶ月もの間、臨月のお腹大きい時にヤンチャな男の子2人と過ごし、新生児が生まれてからも3人の育児を2ヶ月間もやり切る自信がありません😭
今でさえ、怒る事が多いのに😩

そして里帰り先の実母も、あまりコロナに対して危機感薄そうで、今でも人の集まるところに行ったり、この間家に来てもらった時も、すぐに手を洗わず、こちらが言わないと手を洗いませんでした💨
もう全てが今ストレスに感じてて自分がヤバイです😭
コロナで不安で精神的に不安定なのに、大変な事がさらに自分にのしかかって、、、
旦那は朝早く夜遅いので何も頼れないし。

もうコロナのおかげで頭おかしくなりそうです😭

コメント