※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

39週で予定日1週前。急な腰痛で動けず、恥骨痛やお腹の張りも。ウォーキングしてるけど腰痛は前駆陣痛?胎動減少も。腰痛で陣痛前の経験ありますか?

今日から39週、予定日1週間前です。

昨日まではなかったんですが、今朝から急に酷い腰痛があります。座ってても寝転んでても痛くて、動く気になれません😭

恥骨痛は少し前から酷く、お腹の張りも増えています。1週間前の健診では予定日くらいになるかなーとのことでした。できれば4/2以降にでてきてくれたらな〜と、数日前からウォーキングを始めました。

ウォーキングのせいなのかそれとも陣痛が近づいてる証拠なのか。前駆陣痛なら腰痛も不規則に痛くなったり痛くなかったりしますよね?ずーっと痛いので違うのかな💦

みなさん陣痛が来る前に腰痛がきたりしましたか?
今日は昨日よりも胎動が減り、かなり骨盤にハマったような感覚もあります。

コメント

はなはな

同じく39週です!
私ではないですが、職場の先輩の体験談で
元々腰痛持ちでその日も腰痛いなぁ〜と思っていたら陣痛だったみたいで、
必ずしもお腹の方が痛くなる!って訳では無いみたいです😳
お互い近いうちに会えそうですね😊
頑張りましょう!💪🏻🌟

• きゃあ

きゃあ

同じですね〜🙆
    私も腰痛もちなんですが後期に入ってあまりなかったので急にどうしたんだろうと💦
    陣痛が腰から来るのも嫌ですね😭😭
    お互い頑張りましょう!!!

• 4月1日
yj

腰痛から陣痛が始まる場合もあるようなので、念のために間隔測って見たほうがいいと思います、🤔

• きゃあ

きゃあ

その腰痛にも間隔があるんですかね?それともお腹の張りの間隔でしょうか?腰はずーっと痛いんですが😭

• 4月1日