※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h .
子育て・グッズ

外出時は哺乳瓶を2個持っていき、同じ哺乳瓶で連続して使うことは避けましょう。ミルクを早く冷ます方法や完全ミルクのアイデアを教えてください。生後6ヶ月です。

ミルクの方に質問です

今まですごく母乳がでていたのですが生理がきて母乳がでなくなりました。これから完全にミルクになると思うのですが丸一日お出かけの際に哺乳瓶は二個持ちででかけてますか?洗って消毒などせずに同じ哺乳瓶であげてますか??外でミルクあげることがなかったので何もわからず教えていただけたら嬉しいです😭✨

あと、なるべく早くミルクを冷ます方法や完全ミルクでのアイデアなど教えていただけたら幸いです﹡。

ちなみに今、生後6ヶ月です!!

コメント

はるママ

・お湯の入った水筒
・ミルクの粉を入れた
消毒済みの哺乳瓶を回数分
持って行ってます!

少し大きめのスープジャーの中に氷水を入れて行き、そこに哺乳瓶を入れて冷ましています(>_<)

• h .

h .

コメントありがとうございます!!やっぱり何かに入れて冷まさないとなかなか冷めないですよね😭✨

• 4月1日
さく

完ミで育てました❣️

哺乳瓶は必要な本数持っていってました🙂
(泊まりの時は、スポンジと洗剤を持って洗って使い回してました)

ミルクは液体ミルクがすごく便利です❣️
(お子さんが飲んでくれるなら😊缶開けて注ぐだけです)

調乳するなら…

出掛け先にベビースペースがあれば、大体お湯と水の出る機械があります🙂

それがない時は、水筒に熱湯を持っていってました。

湯冷ましはペットボトルの水(奥大山の天然水)を出掛け先で買って足してました❣️

• h .

h .

6ヶ月になると消毒などせずにあらったらそのままつかってましたか✨??
    湯冷ましとは熱いお湯でとかして水で温度調節してそれをのますってことでしょうか??何もわからずきいてばかりすみません😭💦

• 4月1日
  • さく

さく

生後3ヶ月〜消毒はしてません🤗笑
    綺麗に洗って、乾燥させたら大丈夫ですよ❣️

(念のため、飲み終わったらすぐ水でゆすいでおくと、雑菌の繁殖を防げます✨)

そうです🍼✨
    粉ミルクは70℃以上のお湯で溶かさないといけないので(滅菌のため)、熱湯で溶いたあと、お水を足してすぐ飲めるようにします😊

• 4月1日
  • h .

h .

ご丁寧にありがとうございます😭💓

じゃあ6ヶ月なので洗剤できれいに洗い流してつかっても大丈夫そうですね!!拭かずに自然乾燥のがいいですよね😖?

• 4月1日
  • さく

さく

そうですね😊
    洗剤で洗ったら大丈夫ですよ✨

内側は拭かない方がいいと思います🤔
    どうしても乾かす時間がなかったら、出来るだけ振って水切りして保管。(私は持ち運びにはジップロック使ってました🙌)

使う直前に再度水で洗い流して、よく水切りしたら使えると思いますよ😊✨

• 4月2日
  • h .

h .

本当にありがとうございます!!何もわからずだったので色々教えて頂き助かりました😭💓

• 4月3日
ちび

水筒、水、ミルクの粉を持って行ってました!
お湯でミルクの粉溶かして水で温度調節してました🙋‍♀️
ミルクの粉を入れるケースが100均で売ってるので3回分入れてましたよ😌

• ちび

ちび

あ、哺乳瓶は2本持ちです!
    3回分あげるなら三本持って行ってました!

• 4月1日
  • h .

h .

コメントありがとうございます✨水で温度調節するって事もいいんですね!!!水は大人が飲む普通のペットボトルの水でいいんですか😳??

• 4月1日
  • ちび

ちび

最初心配なら赤ちゃん用の水が売ってますが私はそこまで気にしてなかったのでいろはすとか天然水でやってました😌

• 4月1日
  • h .

h .

ありがとうございます!!参考にさせていただきます🥺✨✨

• 4月1日
baby

哺乳瓶は飲む回数分、二回飲むなら二本です(^^)
液体ミルク試したことありますか?うちの子は家で飲ませてみたら飲んだので、お出かけの時は哺乳瓶と液体ミルクだけ持って出てます!

• h .

h .

液体ミルク高いですよね😖??
    試したいなぁと思いつつもお値段高くて出先でミルクが無くなったら買ってあげようと思いまだ試した事ないです😂!!笑

• 4月1日
つぁん

こんばんはヽ(^Д^)ノ

子供二人とも完ミです。
哺乳瓶は結構邪魔になるので毎回ひとつしか持ち歩かず、使い終わったら必ずすぐ洗い、出先なので消毒せずに同じ哺乳瓶で次もあげてました。
生後6ヶ月くらいになれば消毒等あまり気にしなくて大丈夫ですよ

私は毎回外出の際

哺乳瓶
持ち運び用スティックタイプの粉ミルク
お湯の入れた水筒
赤ちゃん用の水(調乳okなもの)
を持ち歩いていました。

家で作る時の目安としては(うちは200ml)
粉ミルク入れて、ティワールで沸かしたお湯を80ml入れて溶かして、その後常温の調乳用水を120ml、合計200mlにするとちょうど良い温度になりすぐ飲めます😆

このお湯と水の量は飲む子それぞれ飲む量が違うと思うので様子を見つつ調整して1番良い割合を見つけてくださいね、そうすると毎回作るのが楽になりますよ☺️

• h .

h .

ご丁寧にありがとうございます!!
    消毒など大丈夫なんですね🥺✨

ちなみに調乳の水は冷蔵庫に入れていましたか?常温ですか😖?

• 4月3日
  • つぁん

つぁん

遅くなってすみません😭😭常温です!

• 4月9日
くるくるもんじゃ

キューブのミルクを外出時に使ってます。長時間の際は哺乳瓶2本です!お湯とか持っていくのがめんどくさいときは缶のミルク使ってます。