※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

授乳中の食事について気をつけることはありますか?妊娠中は制限されていた食べ物を普通に食べていますが、問題ないでしょうか?

授乳中の食べ物ってどのくらい気を使ったがいいですか?
妊娠中あまり食べれなかったので、お菓子とか普通に食べてますが…よくないですか?😅

コメント

まる

めちゃくちゃ食べすぎなければ大丈夫かと🙆‍♀️
ただ甘いもの食べすぎたり飲み過ぎたりすると乳腺炎になる可能性があるみたいです!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    何でもほどほどならいいんですかね?

• 4月1日
  • まる

まる

そうですね👍

• 4月1日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございました😊

• 4月1日
る

つまったりしなければ私はお菓子とか甘いものとか気にせず食べてました!

ただ長女のとき辛いもの食べた後に授乳したら泣きながら飲んだの見て、辛いものとかは控えてました!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    詰まらなければ大丈夫ですかね?
    辛いもの注意ですね、気をつけます❕

• 4月1日
初めてのママリ

普通に好きなもの食べてます😅乳腺炎になりやすい方であればある程度我慢しないといけないですが😭

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    どこまで気をつけたがいいかわからなくて…乳腺炎にならなければいいんですね✨

• 4月1日
浅漬け

最初の頃はよくしこりができていたので、甘いものや油っこいもの、おもちなんかも我慢していました。
甘いものを食べた後だと、心なしか子供の乳児湿疹も悪化してたような。
せっかく出産が終わって好きな物食べれるー!と思っていたのに……とへこみました😞
でも産後2ヶ月半頃からおっぱいも落ち着いてきて、しこりができても吸ってもらえば治せるようになってきて、ストレス溜めたくないしもう好きなように食べちゃえ〜!と、今はなんでも気にせず食べてます🤣
でもしこりもできなくなったし、子供も問題なく成長してくれています☺️

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね😰まだ赤ちゃんはNICUなので…授乳後の湿疹とかのこと聞いてみたがいいかもですね💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇❣️

• 4月1日