※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しが多くて悩んでいます。特に授乳後のうんちの時に吐き戻しが続き、着替えが多くて疲れています。吐き戻し対策を教えてください。

1ヶ月半の息子を育てています。
産まれた時から吐き戻しが多くて悩んでいます…

授乳中に左右入れ替えるタイミングで吐いたり。
これは最近、横抱きからスライドでフットボール抱きにしたり、縦抱きで授乳することで防げることが増えました。

一番多くて困っているのは、授乳後にうんちをしたくていきむと、いきむたびに吐き戻します。
うんちが出るまでこれが続き、すぐに出るときはまだいいんですが、1時間後くらいにいきみだしたりするので、なかなか寝れません…

1日に4〜5回着替えていて、洗濯も増えるし、汚れたまま寝てしまった息子を着替えさせると起きてしまって、また寝かしつけに時間がかかったり…
どうしようもないことだと分かっているし、吐いても着替えればいいんですけど、毎日のことで疲れてきます😢
うんちでいきんで吐くのはよくあることなんでしょうか…
何か吐き戻し対策あれば教えてください😭

コメント

aoi

毎日お疲れ様です😌
うちも吐き戻しがたびたびあります。洋服が濡れるのを防止するためにスタイを使っています😃吐き戻しが沢山でなければ大体防げているのですがいかがでしょうか❓
あとは寝かせる時に上半身が斜めになるようにしてあげると良いらしいです。敷くマットとかもあるみたいですよー😊

• saki

saki

ありがとうございます☺️
    持っているスタイが首の後ろで留めるタイプばかりで、ねんねの息子にどうなんだろうと思ってまだ使ったことないんです💦
    授乳の時だけでも使ってみようかなぁ!
    吐き戻し防止のマットがついているベッドに寝かせてて、寝てる時にはそんな吐くことないんですが、そこに寝転んでいてもいきむと上から出てきます😂
    いつかはなくなると思って向き合うしかないですよね😅

• 4月1日
  • aoi

aoi

吐き戻し防止のマットでもダメなんですね😭わたしもいつになったら落ち着くのかなぁ…と少しナーバスになってしまいます💦
    スタイはボタン気にせず使ってしまってます😅

• 4月1日
  • saki

saki

そうなんです😭
    私も授乳のたびにいつ吐くかとナーバスになってしまって💦
    うんちしたい顔になっていきみ始めると吐くかもってわかるようになって、だいぶガーゼで受け止めることができるようになりましたが、授乳直後抱っこしてるときに大量に吐き戻すこともあって、、
    うちもスタイ試してみようと思います!

• 4月1日