※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
妊娠・出産

妊娠6週3日で、症状について不安を感じています。前回の流産経験があり、症状の変化に心配しています。現在は下痢や軟便、吐き気、お腹の張りなどがあります。穏やかに過ごそうと努力しています。

現在6w3dの者です😃
症状について質問させて下さい(^人^)

4w頃…風邪の様な症状と、お尻の痛み、生理痛に似た感覚で、もしかしてと思い、妊娠検査薬をする。陽性反応あり。

5w頃…病院で胎嚢確認。激しい眠気と若干の気持ち悪さ、頻尿が始まる。

6w(現在)…下痢と軟便、お腹の張り、ガスが溜まる、腰と背中の痛み、頭痛、頭が重くて気持ち悪くなる、何度か吐く、お腹が常に鳴っている。時々情緒不安定になる。心拍は確認出来ました。

という感じなのですが、皆さんどんな感じでしょうか?(*_*)
前回流産してしまっているので、症状が変わる度にドキドキしてしまいます。
穏やかに穏やかに過ごそうとは頑張っています(>_<)

コメント

el

症状は人それぞれですよ~(・ω・`)!! 流産経験あるなら不安やとは思いますけど、不安に思っちゃうと赤ちゃんによくないので 穏やかに過ごされてください🙏♥ただ、次の検診までは ドキドキする気持ち わかりますよ!私もそうでしたから。胎動感じるようになるまでは、そんな感じでした。みんなそうですよ🙈💕

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

そうですよね、なるべく不安にならないようにしたいと思います(>_<)
    そう言って頂けて、嬉しいです(;_;)
    頑張りたいと思います(*^^*)

• 6月1日
  • el

el

アンパンマンのぬいぐるみのエピソードお見かけした気がします🙈💕 寒かったり暑かったり気温差が激しい時期ですから、お腹冷やされないよう 過ごしてください♥

• 6月1日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

なんだかママリの皆さんには支えられている気がしてます(*^^*)
    本当にありがたいです。
    あのエピソードは、実母曰く、お腹にいるぞ!っていう事だからそう思いなさい!と言われました(´・ω・`)
    みんな心配してくれているので、今度こそポコちゃん産んであげられるよう、頑張りますね😌
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
  • el

el

ポコちゃんも、ママもがんばれっ🎌✨ 私初期から、トラブル抱えまくって安静しまくってたけどここまでこれたので!! 赤ちゃんは意外と強いです🎶 すくすく成長して 可愛いポコちゃんに会えますように🙏💞

• 6月1日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

ポコちゃんと頑張りたいと思います(*^^*)
    本当にありがとうございます(^人^)

• 6月1日
たまこ

4w…ちょっと胸が張ってるかも-?くらい。
5w…市販検査薬で陽性。油料理で胃痛からの嘔吐、揚げ物類が食べれなくなる
6w…初診、心拍確定はせず。茶おりがあるも原因不明。酷い眠気。

日記を見返してみたらこんな感じでした(*´∀`*)ノ
8wくらいの時は腸が鈍っている感じで、便秘なのに軟便…とかもありました。
妊婦の体調は日によって変わるから大変ですよねー(´д`)
一人分の体に二人分の命なんで、この体は大忙しなんだと思います。

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

わざわざ日記読み返して下さったのですね😌
    ありがとうございます(*^^*)
    なるほど、一人分の体に二人分の命…なんだかこの言葉に感動しちゃいました!
    納得です(*^^*)頑張ります😃

• 6月1日
ちゅみっこ

同じ6w3dです!
まだつわりのような症状はなく、6wに入って変わったことといえば、お腹のガスが溜まるような感じが増えましたね(´°ω°`)
つわりがいつ本格的に始まるのかソワソワしながら毎日過ごしてます(´・ω・`)

今週の日曜に再診して心拍や胎芽が確認出来るといいな⑅◡̈*と思ってます。

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

同じですね!嬉しいです(*^^*)
    ガスたまりますよね(*_*)
    仕方ないか!と開き直ってます(笑)
    日曜日楽しみですね(*^^*)
    一緒に頑張りましょうね😌♥

• 6月1日
 +゚。*orange+゚。*

以前アンパンマンの記事を拝見して、不思議な気持ちになったのを覚えています♡
妊娠おめでとうございます♡

初期症状はほんとに色々ありますよね^^;
私もたくさんありました(笑)
去年の7月に7週で、11月に13週で流産を経験しています。なのでここまで来るのに本当に毎日毎日不安だらけでした。また流産してしまうんじゃないか?この痛みは流産?この調子の悪さはもしかしたら稽留流産してるかも?‥
本当に心配するときりがなかったです^^;
不安になるのは仕方ないですよね‥
それぐらい大切に想っている証です♡
私は毎日ママリを見て励まされたり、時には覚悟を決めたりしながらやっとここまできました♡
いろんな症状がでて不安になっても、この子は大丈夫!!!と強く信じて毎日を過ごして欲しいです♡
心穏やかに過ごせますように♡
応援しています♡

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

温かいコメントありがとうございます(;_;)
    泣きそうになりました(>_<)
    アンパンマンちゃんの一件は、結局家族会議の結果(笑)、いるぞ!というアピールということに落ち着いたので、主人と二人でお引越し式をしてあげました!
    一度は体を無くしてアンパンマンちゃんの中にお引越ししたポコちゃんを、今度はまた新しく出来た体に行ってねと話し掛けながらお引越し式をして、アンパンマンちゃんには新たに「ポコたろう」という名前を授け、これからもポコちゃんをお願いしますと二人でお願いしました(*^^*)

一つ一つの症状が、もしかして、まさか…と不安になったり、症状が酷いとそんな不安になる余裕も無くなってもうやだと主人に泣きついてみたり、主人からしたら忙しい妊婦だな~と思われていると思います(笑)
    心穏やかに…*
    それが一番ですよね!
    実は教習所に通ってる最中に再びの妊娠発覚だったので、次回仮免の試験が待ち構えています(*_*)
    今週はつわり週間と決めて教習所はお休みしているので、来週頑張れたらいいな~そしてそんなことしてる内に大きくなってくれてたらいいな~と思ってます😃
    頑張りますね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
  •  +゚。*orange+゚。*

+゚。*orange+゚。*

ポコちゃんのいるぞ!というアピール(笑)
    しっかりと気付いてあげれて、良かったですね♡ポコちゃんも忘れ物とってきて、次こそはお母さんとお父さんに会うぞ♡って、今頑張って大きくなってると思います♡

教習所に行ってるのですね♡つわりがある中、本当に大変だと思いますが、無理をされませんように💦
    ポコちゃんの成長と教習所合格をお祈りします♡(笑)

• 6月1日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

今度は元気だよ❗とアピール、毎日してくれるとありがたいのですが☺(笑)
    きっとポコちゃん順調に行くって信じて、私もつわりとの闘い、教習所との闘い(笑)、頑張ります😃ありがとうございました🎵

• 6月1日