※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

子供がテレビに近づきすぎて困っています。低予算での対策を教えてください。

子供がテレビに近付きすぎてしまいます!(´TωT`)

みなさん、何か対策をされていますか??


近付きすぎるというか、テレビの真ん前、もう画面を触わっちゃってます。。😔


普段はテレビはほとんど付けていません。

ごはんの準備の間だけ録画していた「いないいないばぁ」を2回(約30分)かけてますが、わんわんやうーたんを触りにいきます。。(^_^;)


今まで3ヶ月ほどは100均で売ってる緑の芝生を何枚かテレビ前にひいていました。
ビビって近付きませんでした😁


でも、最近慣れてきて芝生を手でどけてしまいます💦

他になにか対策できるものありませんか⁉️できれば低予算で😅よろしくお願いいたします💦

コメント

deleted user

うちも同じです!
対策でテーブル置いたんですが
よじ登っちゃって
意味なくなっちゃって(´・ω・`)

どうやら、セリアにある材料で
ベビーゲートを
自作出来るようです!
ネットで探すと素敵なゲートが
めちゃくちゃでます!

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    そうですよね💦
    うちもローテーブルあるので前に置こうかと思ったんですが逆によじのぼって危ないかもと思って置いてません💦

    自作できるんですね!
    探してみます😊ありがとうございます!

    しかしながら、安全性がちょっと心配ですね💦
    自分が作るので😅(自分、不器用なんです)

    • 4月1日
すいか

対策と言えるのかわかりませんが、
近づいてきたら、その都度注意してます😖
近いよ!ここから見て!と位置を指示して注意しています。
毎日くどくど言ってたら近づく事が少なくなってきました。

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    すごい!!✴️

    育児書なんかにも、テレビに子守りさせるのではなく大人と一緒に見ましょうと書いてあるので、テレビに子守りさせてること自体がダメなんだろうなと思いつつ、テレビつけないと足下でわめいて余計危ないしで💦

    何回も後ろで見てって注意して後ろにやるんですが、すぐ前に走っていくので、こっちの用紙が全然進まないので諦めて用事進めちゃってます💦💦

    • 4月1日
mini

近づいたら注意して、離れなかったらテレビ消します😊娘はもう声をかけたらソファーまで下がりますよ😄

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    素晴らしいですね!😊

    何回も言うんですが、ちらっとこっち見てまたテレビに集中してしまいます😔

    抱っこして後ろに移動させても置いた瞬間ダッシュでまたテレビ前に。。。

    不毛なやりとりに疲れてそのまま放置してごはん作っちゃってます😖💦

    たまにテレビ消すとわめき散らすので、余計に用事が進まないので諦めてしまってます。

    根気が必要なんですね。
    頑張ってみます!

    • 4月1日
deleted user

うちもテレビに張り付いて見てます😂
椅子に座って見て!
離れて見て!
と言うと離れて見てくれますが
またいつの間にかテレビに張り付いてるので
また注意しての繰り返しです😂

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    そうですよね〰️😞

    大人しく観てると思いきや、「だるまさんが転んだ」ばりにじわじわと歩み寄ってますからね💦💦

    目に影響あると思うので困ってます😨

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ私もめちゃくちゃ思います😭
    目が悪くなったりしないかなーって、、、
    何日かテレビを見る時は
    ソファーに座って見ないといけないよ!
    と言って一緒に見てたら最近は
    注意すればソファーに座ってくれてます😂
    でもまたテレビのとこにいくので
    娘はテレビとソファーを行ったり来たりしてます😂😂

    • 4月1日