※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

5w5dで卵黄嚢が見えない場合、赤ちゃんが育っていないということではありません。心拍確認できる方もいます。

5w5d胎嚢18ミリで卵黄嚢が見えないのは、赤ちゃんが育っていないということですか?💦

体外受精での妊娠で、今日で5w5dになりました。
先週4w5dのときに胎嚢5.6ミリだったので胎嚢はかなり成長してくれていました!
ですが、今日もらったエコー写真を見てもただ真っ黒な空間だけ で卵黄嚢や胎芽のようなものはなにもありません😓

先生には「胎嚢も大きくなっているし順調ですね!」と言われたので安心していたのですが、5週後半だと卵黄嚢がきれいに見えている方が多いような気がして、もう5w5dなのに見えないなんて枯死卵なのかと不安です。

卵黄嚢が見えなくてもちゃんと赤ちゃん育ってて、その後心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

あも

6w近くのはずなのに、4w6dで13mmで、胎嚢の中身まっ黒で私も次の検診までずっと不安でした💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    思っていた週数からずれると不安ですよね😓
    その後成長してくれたらいいんですけどね💦

• 4月1日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

横から失礼します!その後は、無事に出産されたのでしょうか?気になってコメントしてしまいました💦

• 6月24日
  • あも

あも

はい!無事出産を終え、今2ヶ月です☺️☺️

• 6月24日
ママリ

6w1dで胎嚢しか見えず、同じように枯死卵かと不安でしたが7w1dで心拍確認できましたよ😊
排卵のズレもほとんどありません‼️

• みぃ

みぃ

胎嚢しか見えなくても1週間で心拍確認できるまで成長するんですね✨
    私も体外受精でズレはないはずなので不安でしたが、赤ちゃんの力を信じようと思います!

• 4月1日
chibi26♡まま

これからだと思いますよ✨
体外受精なら、日にちがハッキリしている分不安だと思いますが、まだまだ成長スピードはゆっくりだし、それぞれなので思いますので焦らず待ちましょう💪('ω'💪)

• みぃ

みぃ

いろいろ調べてこの時期にこれがないとダメなんだみたいな感じで不安になってました😓
    赤ちゃんの力を信じて待とうと思います😊

• 4月1日
ハナ

顕微で授かりました!
5w1dで胎嚢確認と卵黄嚢がほんのり見えた⁈ぐらいでした。
6w1dでは前回よりも大きくなった胎嚢だけで、ほんのり見えてた卵黄嚢は全く見えず😱
わたしも色々と調べて枯死卵かも…とかなりかなり不安でしたが、7w1dでは胎芽も見えてしっかり心拍確認もできました😊

エコーの写り方や、便秘気味だと見えづらいなどママリでもよく見かけましたよ♡

不安で心配だと思いますが、きっと今度の検診では赤ちゃんもママにココだよ〜!って姿を見せてくれますよ☺️❤️❤️

• みぃ

みぃ

写りかたによって見えないこともあるんですね💦
    便秘気味なのでそのせいもあるかもしれません😅
    かなり不安でしたが、赤ちゃんを信じて待とうと思います😊

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

順調に継続できてます😊
    5w5dでは胎嚢だけでかなり不安でしたが、6w5dで胎芽と心拍確認できました!

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

不安ですよね😓
    でもきっと赤ちゃん頑張ってると思うので、信じて次の診察までのんびり過ごしてください😊

• 4月27日
りさこ

その後どうですか?
5w5d19.2ミリなのに中身がみえません、、
でも、私のとってる動画をゆっくり見てるとぽいけど分からなくて💧💧

• みぃ

みぃ

中身が見えなくてもその後順調に育って、先日無事出産しました!
    エコーの拡大具合とかによって見えないこともあるみたいなので、次に心拍とか確認できれば大丈夫だと思います!

• 11月6日