※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
ココロ・悩み

妊娠後に体重増加で悩んでいます。体重管理方法や経験を共有してほしいです。

妊娠してすぐに、持病の悪化が原因で
体調を崩し、バリバリ働いていた仕事もやめることになり、160㌢47㌔だったのが
安定期に入るまでにいっきに増え、
ここ2ヶ月程は緩やかになったものの、
やはり体重は増え続けています。

明日で7ヶ月目に入るのですが、
すでに妊娠前からプラス10㌔(´ . .̫ . `)

もぅこれ以上、増やしたくないけど、
これからが一番体重増加しやすい時期に
入るので、どぅやって体重管理したらいいものか悩んでいます。。

最近は鏡に映る自分の姿を見るたび、
旦那に嫌われるんじゃないか、
難産になってしまうんじゃないかと
気分が落ち込みます(´;ω;`)

同じように体重管理に苦戦している方、
こんな風に体重管理してますよって方、なんでもいいので教えて頂きたいです(´ . .̫ . `)!!

コメント

ailove❤︎

私もですよー!!
初期で切迫流産になって
仕事もすぐ辞めてずっと
安静安静で体重増える一方で…
今は動けるようになったから
夜散歩に行ったり軽いストレッチ
したりしてますよ♬

  • yuu♡

    yuu♡


    散歩したり、ストレッチしたり
    偉いですね(´;ω;`)!!
    このままだとヤバイと焦りつつすぐに疲れてしまうので、なかなか運動する気になれなくて(´ . .̫ . `)
    食事制限とかはしていますか?

    • 6月1日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    毎日ではないんですど
    たまにですね!
    浴槽にゆっくりつかったりして
    身体ほぐしています( ˘͈́ ꒵ ˘͈̀ )
    食事制限は全くですよー
    食べたい時に食べてました笑
    なので増える一方
    だったんでしょうけど…
    夕飯食べる時間も早めに
    済ませた方がいいそうですよ!!

    • 6月1日
  • yuu♡

    yuu♡


    お風呂に浸かるのはいいですよね♡
    食事も炭水化物を抜くと
    いいのかなって思うんですが、
    すぐにお腹が空いちゃって💦

    でも、さすがに検診時に毎回
    注意されるのでご飯を
    我慢するか、ウォーキング
    しないとです💦!!

    • 6月1日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    暑くなってきたこの時期だけど
    浸かるのと浸からないのじゃ
    疲れの取れ方も違うて言うし
    立ちくらみが起きない程度で
    浸かっていますね(੭•̀ω•́)੭̸*✩⁺˚

    お腹空いちゃいますもんね💦
    食事制限はできないけど少しずつ
    よく噛んで食べるとかぐらいしか
    できないですねー(>_<)

    • 6月1日
  • yuu♡

    yuu♡


    やっぱりお風呂に浸かると
    疲れの取れ方違いますよね♡
    ただ、お風呂洗いがだんだん
    キツくなってきました💦

    でも、怠けてたら
    この先が恐ろしいので
    こまめに動くようにしないと
    ダメですよね╭(。•ㅂ•。) ̑̑

    • 6月1日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    お風呂洗うの大変ですよね💦
    もうだいぶ前からお風呂掃除
    旦那に任せています!
    アパートではためてないけど
    実家では浸かってるので
    お風呂はやっぱり実家が
    いいですねー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    確かにそれは怖い!!!
    うちも間近になったら
    ばりばり動きまわろう!笑

    • 6月1日
miriku☆

こんにちは。

体重管理、大変ですよね。
私の産院もかなり体重には厳しくて注意されてました。

参考になるかわかりませんが、私が気をつけてた事です。

炭水化物を食べ過ぎない。
ご飯なら150㌘、パンなら6枚切り1枚。

食べる時はサラダから先に食べる。3食必ずサラダ食べてました。

塩分に気をつける。
私は血圧が高かったので特に気をつけてました。
例えばですが、ドレッシングとか醤油はなるべく使わないとか、味噌汁は減塩で一日一杯とかです。

後はお菓子は食べない。
揚げ物は極力控える。
夜7時以降は食べない。
飲み物はお茶か水。
そんな感じでやってました。

ただ、健診の日のお昼ご飯だけは好きな物ガッツリ食べました(^-^)

長々と書いてしまってすみません💦
なるべくストレス溜めないように、頑張って下さいね🎵

  • yuu♡

    yuu♡


    詳しく書いていただき
    ありがとうございます(,,> <,,)♡

    素晴らしいですね💦
    そこまで徹底されてたなんて
    尊敬します(-´∀`-)

    炭水化物の量を減らす、
    揚げ物を控える、
    お菓子を食べない、のは
    頑張っているのですが、
    体重は増える一方で(´ . .̫ . `)

    基本7時以降はあまり
    食べないのですが、
    最近は寝る前に小腹が空くので
    蒟蒻ゼリーを食べてしまってます💦

    初期の段階で一気に増えてしまったのが今もの凄く後悔です(´;ω;`)
    残り3ヶ月半、なんとか
    体重キープできるように
    がんばります💦

    • 6月1日