※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sssaa
産婦人科・小児科

三郷市永井マザーズホスピタルで出産予定の方へ、初期の準備についての質問です。37週の検診で詳細な情報をもらえるでしょうか?

埼玉県三郷市永井マザーズホスピタルで出産された方いますか?

初産で入院時の準備が何をしたらいいのか迷ってます。

初期の方で貰った紙には準備する物が非常に少なく、
借りたり、貰えるけれど追加で持って行った方がいいのかなど全くわかりません。

次の検診が37週なのですが、その時に病院の方からもっと詳しく書いたような紙を貰えるのでしょうか?

コメント

✩sea✩

3月に3人目出産しました^^*
3人とも永井さんです(*'▽'*)

たぶん、また別の紙で貰えると思いますよ(*'▽'*)

ドライヤーはないので、持っていった方が良いかもです!
バスタオルとフェイスタオルは1枚ずつしかもらえないので、持参した方が良いかな?

寝間着はワンピースみたいなので、下に履くスパッツとかルームウェア用のズボンがあるといいと思います!
後はみなさん、産後に足が浮腫む方が多くて、メディキュットのような、着圧ソックス履いてます^^*

それくらいで大丈夫だと思いますよ(*^O^*)♪

  • Sssaa

    Sssaa

    別の紙で貰えると聞いて安心しました!
    バスタオルタオル、フェイスタオル、メディキュット、下に履くズボンを準備しときたいと思います(^ ^)
    ちなみに下着やタオルなどの枚数とかも別紙に書いてあるものでしょうか?
    私としては4組位でいいかな?って思っているのですが、
    初産だともっと必要ですか?

    • 6月1日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私、今回貰ってないんです^^;
    なので、4年前の事を思い出して用意したので💦
    枚数は指定はなかったと思いますが、初産は生んだ日を含めて5目に退院なので、授乳ブラやショーツとかは4~5枚かな?
    タオルも持って行く行かないは自由なので、枚数は買いてないです💦

    ちなみに永井さんはおしりふきを2パック貰えるので、持参しなくても大丈夫ですよ^^*

    産褥ショーツは1枚は出産直後に永井さんからくれるのを履かせてくれます。
    が、何回か入院中に外来に降りて内診があるので、その時も産褥ショーツだと脱がずに内診台に上がって、内診後に新しいナプキンを当ててくれますよ^^*

    • 6月1日
  • Sssaa

    Sssaa

    ありがとうございます!
    枚数指定がないんですね(^_^;)
    足りなくなったら
    実家が近いので母に洗濯をお願いして3.4枚準備しときたいと思います。

    • 6月1日
ゆきる

1月に永井マザーズホスピタルで
出産しました。

後期の母親学級で院長先生のお話の後に、詳しい持ち物の案内と居室の
見学がありました。


持参したのは

✳︎ドライヤー
✳︎ノンカフェインのハーブティー
(入院中の水分補給)
✳︎貴重品を持ち歩くミニバッグ
✳︎バスタオル2枚フェイスタオル5枚
(自分の顔拭きやシャワーで使用)
✳︎メディキュット
✳︎着圧靴下4足(出産の時も着用)
✳︎下着5日分
✳︎トコちゃんベルト
✳︎骨盤スパッツ
✳︎産褥ショーツ3枚
✳︎授乳できるキャミソール
✳︎化粧品、保湿クリーム、日焼け止め
✳︎マッサージ棒
(出産直後、便秘になるので使用しました。)
✳︎小銭(ジュースを買う)

⭐️分娩セット⭐️
✳︎ストローキャップ
✳︎精油(ハンカチに垂らして使用)
✳︎水2本
✳︎ガム(陣痛の間噛んでました)
✳︎テニスボール
✳︎ウィーダーインゼリー1個
✳︎うちわ(主人に仰いでもらう)
✳︎ミニタオル2枚
✳︎ペン&ノート


⭐️赤ちゃんのもの⭐️
✳︎ベビーワセリン(保湿)
✳︎赤ちゃんの衣類(退院時)
✳︎お尻拭き
✳︎おくるみ(退院時)
✳︎移動に使うもの
✳︎ガーゼ数枚(退院時)
✳︎消毒液(お臍の消毒)
✳︎綿棒(お臍の消毒)

  • ゆきる

    ゆきる

    紙おむつは退院時に何枚か
    持ち帰りできます。

    • 6月1日
  • ゆきる

    ゆきる

    新生児フォトの撮影があるので
    自分が撮りたい構図があれば
    使うもの、事前に用意しておくと
    良いですよ。

    • 6月1日
  • Sssaa

    Sssaa

    詳しくありがとうございます!
    具体的な枚数書いてもらって参考になります(^ ^)
    もういつ陣痛が始まっても良いように早めに準備をしたいと思います!

    • 6月1日
  • ゆきる

    ゆきる


    グッドアンサーありがとうございます⭐️

    スマホが陣痛室にも持ち込めるので
    充電器も忘れずに!
    ベビーワセリンは乳頭保護にもなり
    役立ちましたよ。

    安産を祈念してます❗️

    • 6月1日
らすらる

私なら、産褥ショーツ、授乳ブラ、夜用ナプキン、ペットボトルに付けて横になっても飲めるストロー、退院時の赤ちゃんの服一式、うちわ、予備用のおしりふき、フェイスタオル、ミニタオルを持って行きます

  • Sssaa

    Sssaa

    予備用のおしりふきは軽く手を拭いたりなど何かと重宝しそうなので持っていきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月1日