※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

おでこが熱い38.°。小児科に相談しましょう。離乳食は母乳優先が良いですか?

おでこが熱い?!と思って熱を測ったら38.°ありました。座薬の解熱剤は生後6ヶ月頃貰ったものがあります、
おっぱいは飲んで機嫌もそんなに悪くありませんが、
午後の診療に小児科に連れて行ったほうがいいでしょうか?💦

それと離乳食は3回なのですが、あげるべきか母乳のみにした方がいいのか、、バナナだけとか?

どうするべきでしょうか😔

コメント

deleted user

熱以外の症状はとくにない感じですかね?💦
解熱剤もあっておっぱいも飲めてるなら今日は少し様子みてもいいかもしれないですね💦
離乳食は本人食べるなら普通にあげちゃいます!

旦那は宇宙人

症状が熱だけなら通常通りの生活をさせます。
熱出て間もなく病院行っても様子見でもいうわれることが多いと思うので...
水分補給はとにかく沢山させますかね🤔

閉院までに症状が悪化したら病院行くと思います。
多少機嫌悪くなる程度でしたら
明日の朝まで様子見で明日も38度以上あるようだったら病院に連れて行きます!
解熱剤は極力使いません!

マヒィママ

熱があって怠い時に解熱剤は使ってあげて下さい。
離乳食の方は消化の良い、
うどんや果物でいいと思います。水分補給はしてあげてくださいね。
鼻水、咳が出てきたら翌日病院に行かれるといいと思います。