※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

旦那のお金の使い方に悩んでいます。離婚も考えたが、管理できずパニック障害に。家計が乱れ、旦那の借金も。どうしたらいいでしょうか。

旦那のお金の使い方についてです。
注意したいのですがどうすればいいでしょうか?

去年の10月に借金してるのにもかかわらず課金(携帯代が高い ゲームの他に携帯料金から引き落としのキャッシュレス決済をする)などがやめられず離婚しようということで話が決まったのですが養育費の公正証書を作るとなった時拒否されて謝られて今に至ります。

前までは私が家計を管理しててお小遣いを渡しガソリンは必要な時にクレジットを渡していました。それでもクレジットで勝手に買い物するし、お金足りないと言うし散々でした。
ですが悩みすぎてパニック障害になりもうお金を管理したくないです。 毎月本当に辛いんです。
離婚だと何度も言ってるけど、本当に治りません。なので貯金もありません。

最後に離婚の報告をした時に旦那の母親が泣きついてきて100万あった借金返してくれました。 でも旦那が独身の時の借金です。私にメリットは無いです。

それ以来旦那が家に5万入れて、家賃を払う。で自由にさせてました。めんどくさいので携帯代が8万でも目をつぶってました、、、、が!

家賃の滞納度々、保育費が引き落とされないこと度々、今回は私の車の保険が引き落とされてませんでした。

さすがにムカついています。

旦那は手取り17万弱だし、給料の半分を使っていいわけないと思うんです。

私は絶対管理できないだろうからネットバンクでこそっと見てるんです。 でもそれを言ったら今後できなくなるし、、、
もう離婚したほうが楽だと思うのですが、揉めるのがめんどくさい、、、、。

どうしたらいいのでしょう。毎日怒りを抑えて頭がおかしくなりそうです。
乱文でごめんなさい。

コメント

ママリ

旦那さん病気なので治らないですよ。
このままだとお子さんが可哀想です。
何も買ってあげれなかったり将来行きたい学校に行かせてあげれなかったりしますよ。
しんどいですが離婚して主さんもバリバリ働くしか…

  • みみみ

    みみみ

    治らないとわかっていても旦那の親がすがってくるのがすごく大変で離婚の話をするのが大変です、、、、(;ω;)
    自分の中で話をとりあえずまとめてうちの親立ち会いで話しようかなと思いました。
    (旦那の親は父親が暴走するので母親も家族に秘密にするようです、、、謎です)

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

失礼ながらそもそも月17万の手取りでは4人家族が生活するには難しいと思います。共働きですか?
離婚する気がないなら旦那には期待しないことです。家賃と固定費の引き落としだけ任せて後の生活費、教育費はみみみさんが養う覚悟をする必要があると思います、子供の為に。それが納得いかないならきちんと離婚すべきです。巻き込まれるは子供です。大変だと思いますが子供のために頑張ってください!

  • みみみ

    みみみ

    私も扶養ギリギリで働いています。 1人目産んだ後正社員で働いてましたが私が手取りは同じくらいです。田舎なのでこんなもんですね( ;´Д`)
    それと公営住宅に住んでいるので家賃はかなり控えめです。それでも旦那は払えず、、、、。

    もう少し様子見て行動しようかなと思います。何度も同じこと繰り返すので、、、、もう無理だと思います。

    • 4月1日