※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

コロナが怖くて、咳と息苦しさが続いています。内科行くべきでしょうか?

コロナが怖く、毎日毎日怯えてます、、
昨日の夜から軽い息苦しさと咳があります、、
午後、病院へ行くか悩んでます😢
元々、咳喘息もあり、咳はしょっちゅうしてます😢
皆さんは、上記の症状だったら内科行きますか⁉️

コメント

ままま

どこの地域ですか?慌てて病院行くのもリスク高いので症状軽くて感染者少ない地域なら様子見られた方がいいと思います!

• BBD

BBD

茨城県南地区です。。

• 4月1日
  • ままま

ままま

周りにそこまで感染者いなくて必要以上に出歩いたりしてないならコロナの可能性今はまだ低いのではないですかね??💦

• 4月1日
  • BBD

BBD

スーパーへ行ったりはしてましたが、バーやカラオケなどはいってません
    うちの近くはど田舎で東京都は違い密集⁉️してないです。

• 4月1日
はじめてのママリ

コロナ怖いですよね😭
コロナ関係なく今の症状で普段から病院に行くレベルなら行きますがそうでないなら家で大人しくしています。
コロナの検査はなんだかんだまだ全然してもらえないみたいなので💦

• BBD

BBD

コロナ怖すぎます、、
    今までは高齢者が亡くなってましたが、若い方も亡くなってるみたいで、、
    もし、自分がかかったら、、と考えると外出もしたくなく家にこもってたいです

• 4月1日
りり

お子さんもまだ小さいのに不安ですよね、、、
わたしも産後に咳喘息が持病になりました。辛いですよね😞
熱や味覚とかは大丈夫ですか?
まずは数日微熱が続いたりしたら病院へは行かず、区や市の相談窓口に問い合わせて指示を仰いだ方がいいですね。
コロナかどうかわからないうちは病院には行かない方がいいと思います。
何事もありませんように。

• BBD

BBD

小さすぎるので不安です😣
    咳が止まらず吐きそうにもなるけど、病院へはいきたくないし、、
    熱はないし味覚も大丈夫です
    ただ、花粉症なのか鼻水が出ます😢

• 4月1日
  • りり

りり

不安すぎるくらい不安ですよね、、、発熱もないならとりあえずお家で赤ちゃんとゆっくりしているほうが安全な気がします。下手に行ってうつされても怖いので。
    わたしも季節の変わり目、寒暖差と花粉で喘息の咳、花粉の鼻水、くしゃみ出ます😅
    いまだからまさかと思ってしまいますが、考えたら毎年だわ、と検温だけするようにしてます😊

• 4月1日
  • BBD

BBD

自分だけが苦しむならいいけど、それが旦那や子供に移るとなるとつらすぎます😣💦
    発熱も味覚の変化もありません、、
    咳、鼻水、喉の奥に痰が貯まる感じ、息苦しさ【たまに】あります、、
    が、疲れたり寒暖差が激しいと体調崩しやすいんです😣
    私も日々の検温をして様子見たいと思います。。

• 4月1日
  • りり

りり

わたしも同じ感じですよ!
    花粉で喉痛くなったりするし、いま寒暖差すごいからコロナでなくても体調は崩しやすいし、なおかつsmmyさん、まだ産後2ヶ月ですから、、、
    大丈夫と思って(としか言えなくて申し訳ないですが)、外出は控えてゆっくりしてください。
    うつすうつされるは誰も悪くないです。
    ウイルスが悪いのでご自身を追い詰めないでくださいね。
    でもそう思って考えてしまうのが妻であり母ですからね。
    お気持ちはとてもわかります😞

• 4月1日
  • BBD

BBD

そうなんですよね、、
    退院して最初の子で可愛くて育児飛ばしすぎたのもあって、疲れも出てるんだと思います😢💦
    でも、TVを付ければコロナコロナでもうおかしくなりそうです、、
    自分だけが苦しむなら良いけど、本当他の人に移るのは勘弁です、、
    だから、外にも出られません、、
    前に録画したものをエンドレスで見てます。。

• 4月1日
  • りり

りり

ほんとコロナノイローゼになりますよね、、、
    うちも娘は保育園始まるしわたし妊婦だしどうするよ、、って思います。
    ほんと悩みます。
    とにかくお家にいるしかないですよね😞

• 4月1日
  • BBD

BBD

コロナ菌を撒き散らした人恨みます😔
    おまけに志村けんまで亡くなってしまって😭
    保育園も、休園してるんですね、、
    でも、保育園は共働きじゃないと預けられないですよね😖
    保育士してました。
    妊婦さんがかかったら本当に大変、、
    娘さんとお腹の赤ちゃんと家に居てゆっくりしてたいけど、そうもいきませんよね😭

• 4月1日
  • りり

りり

ほんとにあの国は、、ですね。
    志村けんはショックでした、ほんとに😭
    保育士さんだったんですね!
    わたしはピアノを弾いてて伴奏とか仕事がちょこちょこあったので、一時保育の申請をしてたんですが来週から慣らし保育で行くべきなのかどうなのか、、お休みはしてないらしいのですが、、
    娘もお外で遊びたい盛りだし、わたしも仕事の練習もしないとなので保育園でお友達と遊ばせてたげたいなぁと言う気持ちもあるものの、、
    みんな大変ですよね、、

• 4月1日
  • BBD

BBD

あの国は、アカンです😖💦
    友達とも○○、本当に迷惑!とかラインしてます、、
    今日、志村けんの追悼番組やるみたいで録画しました、、
    バカ殿とか好きで良く見てました、、
    ピアノは私はそこまで得意じゃなくて、私は子供と遊ぶ専門です(笑)
    ピアノもうまくなりたいのですが、中々難しくて😖
    こんな世の中だから、満足に子供の事遊ばせられないし保育園にも預けられないし本当に嫌な国です。
    うちは、まだ生後二ヶ月ですが、外が好きな子みたいで散歩に行かないと夜ギャン泣きですごいんです😢
    最近は、殆ど外出出来てないので昨晩はギャンギャンで本当に凄かったです😢

• 4月1日
  • りり

りり

ほんとわたしも友達とLINEで同じ話してました😅
    あの国の方たちがみんなそうではないとしても、やっぱり思うところがあってしまいますよね、、
    そして志村けんの番組私も録画済みです笑
    私もバカ殿好きで見てましたー!😊
    ほんとお外にお散歩とかはできてもこんな風に雨だと公園も行けないし、、

保育士さんたちも悲鳴上げてるってニュースを見て心が痛いです。保育士さんたちってほんとにすごいって保育園のことを調べるようになってわかりましまた(それまで気づかずすみません、、)
    赤ちゃんもなにか感じて泣いちゃうんでしょうね、、、
    うちも今日はいつもよりご機嫌ななめです😅

• 4月1日
  • BBD

BBD

そもそも、コロナを撒き散らした○○人が憎いです😑
    志村けんが亡くなったのは本当にショックでした、、
    タバコを吸わなくなっても肺の機能は元通りって訳にはいかず、、肺の機能が低下してたから肺炎が重症化してしまい、結果、亡くなってしまったようです😣
    玄関ドアを開けて抱っこして外の空気吸わせてる時は泣き止むんですが、家に戻ってくるとギャン泣きします😣
    泣いたって外行けないんだから仕方ないでしょ。。って思うのに😔
    私は今は離職してますが、機会があればまた戻りたいと思います!
    子供は大人とは違い心が汚れてなくとても素直で本当に天使です。
    抱っこされてると機嫌が良いです
    2ヶ月なのに6キロ超え、、
    重いです😭

• 4月1日
  • りり

りり

合併症が怖いって言いますよね、、うちもお義父さんがヘビースモーカーだから心配です、、コロナで全く会わなくなってますが
    あちらの国にはどれだけの事をしたかわかってもらいたいですね、、
    赤ちゃんお外大好きですねー💜かわいそうだけど我慢ですよね😞

ほんと保育士さんはすごいです!!
    来週からお世話になる保育園には家にあるマスクとか消毒とか微力ながら寄付したいと思ってます。
    そのくらいしかできないのが心苦しいですが、、
    2ヶ月で6キロ超なんて元気でいいことです!!😆❤
    ママが大好きでママの抱っこが1番落ち着くんですねー
    かわいくてニヤニヤしてしまう👶

• 4月1日
  • BBD

BBD

うちは、嫁ぎ先にはタバコ吸う人居ないのですが、祖父が過去、ヘビースモーカーで、、
    今は癌が色んな所へ転移してしまい、大変な生活をしてます😱
    本当に、日本の亡くなった人を返してほしいです😡
    まあ、1ヶ月検診終わってからお外に結構出しちゃってたのでそれが当たり前と思ってるみたいで、、
    家に篭ってると本当に凄いです😅

そういう優しい方が居ると保育士さんも安心すると思います、、
    りりさんみたいな優しいママが増えればいいのに、、
    男の子だからかもですが、めちゃめちゃ重いです😅
    完全ミルクだからかもですが、、
    生まれた時、2980だったのに倍近くまで増えました😅
    ミルク飲み終わっても指しゃぶって泣く時あります😅
    お腹空いてるのか遊んでるのか退屈なのか分かんなくて😅

• 4月1日
  • りり

りり

癌転移は大変ですね、、
    うちの父もヘビースモーカーで生前転移で大変でした😅
    ほんと亡くなった方を思うと無念でしかないですよね、、

息子くん、お外の楽しさを知ってしまったんですね笑
    終息したら思い切りお外に連れて行ってあげたいですね!
    こんなことなかったら春で桜を見にお散歩行けたのに、、

みんな支え合いですよね
    保育園にだって使えるお金は決まってるだろうし、やみくもに高いマスクなんてみんな買えないですもんね、、
    こちらは毎日出るわけじゃないし幸い子供がいるためアルコール消毒家にストックもあったのでこんな時だからこそ頑張ってくれている人達に少しでもと思いました。

スクスク育ってていいですね!
    ママの愛情が伝わっている証拠ですね💜
    指しゃぶりで泣いちゃうなら足りないのかなぁ
    40くらい足してみて飲むなら足りないんですかね😅
    もしのまなくても40くらいなら諦めて捨てれる気がします笑
    100とかだとあーーもったいない、、と強く思ってしまうけど😅(40でもほんとはもったいないけど笑)

• 4月1日
  • BBD

BBD

生前という事は、もうお亡くなりになってしまったのですね、、、
    家に居てもコロナを考えると具合悪くなります😑

早く終息してほしいです、、
    どんどん体力もついてきて、新生児の頃とは違ってすぐ寝なくなってきました😑
    花見も少し行きましたが、すぐ帰ってきました😅

凄く優しい方なんですね、、
    そういう方が増えてほしいです😭
    うちは、マスクも消毒剤も無くなってきて焦ってます😔

160✕6くらいであげてましたが、ミルク缶に2〜3ヶ月は、200✕5って書いてあって。。
    これからは、160✕3と180✕2にしようかなと思いました😅
    男の子なので、凄く飲むのかもしれないです、、
    ミルクを残す事ってめったに無くて😅
    満腹中枢ないのかなって心配です(笑)
    おまけに顔は布袋様みたいです(笑)

• 4月1日
  • りり

りり

もうだいぶ前に父は亡くなってるので😄ヘビーすぎて肺をひとつ取ってました😅
    ほんとコロナって聞くだけで具合が悪くなりますよね、、

これからまたどんどん体力ついて色んなとこ行っちゃうのと後追いとでママも大忙しですね😊

マスクとか早く普通に売って欲しいですよね。
    ティッシュとかは元に戻りつつでよかったですが。

確かに男の子の方がよく飲むのかな😄
    飲まなくて体重減っちゃうより全然いいですよ!
    満腹中枢はそのうちできますよ。
    布袋様とか可愛すぎます😍
    うちもムッチムチガールです笑

• 4月1日
  • BBD

BBD

そうなのですね、、
    長年、煙草を吸ってる人は今更やめられないですよね😅
    祖父も結構吸ってたので心配です😔

これ以上、体力ついたら私の方が追いつくの大変です(笑)

マスクと除菌剤、早く元通りになって下さいって思いますね、、

うちの子、乳首変えても普通に飲んでて(笑)
    乳首が変わったことよりも飲みたいって事のほうが強いみたいで(笑)
    あげたらあげただけのんじゃいます(笑)
    2番目の子も女の子ですか⁉️

• 4月1日
  • りり

りり

やめられないですよねーお義父さんも今更辞める気は無いみたいです😅

歩き出したらまたあっちこっち行くから大変ですよねー
    成長は凄く嬉しいですが😊

乳首変えてもぐびぐびなんですね笑
    食欲が勝ってるんですね!
    うちは母乳とミルク半々でしたが乳首がだめなやつとかだとのまなくて発狂してました笑
    2番目は男の子なのでこれから大変すぎそうで怖いです笑
    とても楽しみですが、娘にも寂しい思いをさせないようにしなくてはと思います😊

• 4月1日
  • BBD

BBD

私は吸った事とかありませんが興味はあります(笑)
    でも、吸いたいとは思いませんね!

歩き出したら迷子紐⁉️つけます😅
    そうでもしないといきなり飛び出したりしそうで怖いです😥

NUKっていう、飲みにくい乳首を助産師さんに教えてもらって変えたんですが、ベロで最初は押したりするんですが少しすると飲みだします(笑)
    私は男の子しか育てた事ないですが、男の子は女の子に比べて泣き声も大きいし何せ力強い泣き方です(笑)
    女の子は、入院中凄く可愛い声でいいなぁと思ってました(笑)
    下の子が出来ると上の子がどうしても我慢してしまうって言いますもんね、、、

• 4月1日
  • りり

りり

わたしは若い頃吸ってましたがだいぶ前にやめました。いまや匂いすらだめです笑

うちもわんちゃんのリードみたいのがついてるリュック背負わせてます、スタスタどっか行っちゃうので😅
    NUKはうちもおしゃぶり使ってました!哺乳瓶はピジョンだと飲んでくれてたのでそればっかりでした。
    息子くん順応性高い!😆

確かに男の子は泣き声強いですね
    あ、でもうちも凄かったですよ笑笑
    あとはいつも泣いてました、新生児室行くとうちの子は常に看護師さんに抱っこされてて、あーママ来たよーと言われてました笑
    いまもよく泣きます笑
    もはや泣いてるの見て必死で泣いていて可愛いと見てしまいます👶❤

産まれてから、できる限り娘を気にかけてあげたいと本当に思います、、、
    産まれてくる息子も宝だけど、娘も宝物なので😊
    でも絶対大変ですよねえ😅

• 4月1日
  • BBD

BBD

若い頃吸ってたのですね!
    興味はあるんです!
    美味しいのかな⁉️と思って、、(笑)
    普通のミッキーのおしゃぶり⁉️使ってますが気に入らないみたいでべーってされます(笑)
    ピジョンの母乳実感の乳首は飲みやすいみたいでうちもその乳首を好んでます(笑)

うちは、母子同室でそれはそれは辛かったです(笑)
    私は、泣いてるのがまだ可愛いとは思いません😅
    まだまだですね😣

うちもいつかは、2番目3番目が欲しいなと思ってますがまだまだ👶なので沢山甘えさせてあげたいです!

• 4月1日

実母が38.6度、息苦しさ、頭痛、めまい、咳症状があってかかりつけの内科を病院を受診しました。

先生からは
コロナが流行っているから解熱剤などの薬は出せない。
と言われて帰ってきていましたよ💦母は保健師資格もあるので、自分で色々と対処して結局次の日には熱は完全に下がっていました💦

• BBD

BBD

お母様は、普通の風邪だったって事ですよね⁉️

• 4月1日

退会ユーザー

風邪ではないだろう
    と、医者からは診断されていたそうですよ!!

診断を下すのは医者なので
    結局何かはわかりませんでした💦

• 4月1日
  • BBD

BBD

えーー
    そうなんですか、、
    風邪ではないなら何。。
    って思いますね😣

• 4月1日
m❤︎ママ

病院行くなら1度保健所に電話して、病院に行ってもいいか、確認してからじゃないと直接行って、自分が心配だから検査はしてもらえないそうですよ😖医師の判断か、保健所の判断が必要だそうなので。

• BBD

BBD

皆さんに質問して、病院へは行かず少し様子見る事にしました。。

• 4月1日