※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

家にいる時の遊びに悩んでいます。テレビばかりも嫌で、おもちゃにも飽きました。何かいい遊びはありますか?

日中何して遊んでいますか?🥺
うちは保育園に行っていないので1日中家にいます💦
天気のいい日は花粉を我慢して散歩には行きますが
雨の日や散歩が終わってしまった後は困ってしまいます。
家にあるおもちゃは遊び飽きただろうし…
アンパンマンを延々見せています。
でもテレビばっかりも嫌で💦
何したらいいのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本はどうですか?
仕掛け絵本とかあとペンでタッチして声が出ることば図鑑等。

大人が飽きただろうと思っても、子供は新しい発見をしておもちゃで遊んでたりするので遊んでるうちは大丈夫だと思います🤗

  • R's

    R's

    絵本、何冊かあるのですが読もうとすると全部ページをめくられてしまい
    それを阻止するとどこか行ってしまいます💦

    • 4月1日
まゆか

最近は動物などのシール貼りとお絵かきの再ブームが来てよく遊んでます😊
あとは音楽流して体動かしながら一緒に歌ったりしてます🎵
雨の日は散歩もできないし遊びのネタもだんだん尽きてきますよね😞

  • R's

    R's

    あ!シール最近すごい興味示してました!
    そして今日買うか悩んでました!笑
    お絵描き、一時期やってましたがクレヨン食べちゃうのでやめました🤣
    またやってみようかな🎶
    どんな音楽流してますか?
    私も子供と一緒に踊ったりしたいのですが思いつきません💦

    • 4月1日
  • まゆか

    まゆか

    シールはけっこう集中して遊んでます💡
    ダイソーとかの100均にもいろいろあるしオススメです😊
    お絵かきも一時期あんまり遊ばなくなってたのですが久しぶりに出したら熱心に描いてます😂
    音楽は童謡や手遊び歌が多いです🎵
    あとはいないいないばぁの歌とかおかあさんといっしょの歌とかもノリノリで踊ったりしてます✨

    • 4月1日
  • R's

    R's

    教えてくれてありがとうございます早速うちもやってみますね🥺💓💓

    • 4月1日
のぐちさん。

うちの子も外いかなかったら基本テレビです😰
軽く追いかけっこしたり、こちょこちょしたり、プラレール走らせたり😂あとはほっぺにチューしまくってます😘笑

  • R's

    R's

    わかりますっ🥺
    うちもこちょこちょしたりちゅっちゅしたり高い高いしたりしてます🤣
    なんかいつも同じで申し訳ないなぁと思ってしまいます😭

    • 4月1日