※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら✩
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食のレパートリーが少なく、鶏ミンチを使った新しいメニューを知りたいです。これまでは人参や玉ねぎ、豆腐、ひじきを使ってハンバーグ風に作っていました。

もうすぐ1歳になります!
娘の離乳食のレパートリーが少なくて
毎日同じものを食べさせているような
気がします😭
鶏ミンチがあるのですが、作れるメニューは
何がありますか?参考にさせてください!!!!
今までは人参と玉ねぎと豆腐とひじきを入れて
ハンバーグみたいしてました。

コメント

ぽん

・豆腐と野菜まぜて、ハンバーグ
・豆腐混ぜて軽めに揚げ焼きしてチキンナゲットもどき
・豆腐とゴマ混ぜて丸めて、鶏団子スープ
・味付けて、そぼろご飯
・鶏ミンチと納豆、野菜、卵まぜてチャーハン

わたしも似たりよったりになってます😭!

きゃん☆

豆腐ハンバーグやそぼろ、野菜と甘辛く煮るとか、丼とかですかねー?
うちはもう大人と一緒(ちょっと湯でのばして小さく刻むだけ)なので、だいぶご飯が楽になりました!
完了期まであと少し頑張ってください😊

ささまる

鶏ミンチと野菜やひじき、そこに水切りしたお豆腐入れて、粘り気がでるくらい小麦粉を足してタネを作ります🍳
油を入れた鍋(揚げ焼きでもOK)にスプーンですくったタネを入れて、チキンナゲットにしてます🎶
後は、鶏そぼろや肉団子ですかね🤔