※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

シロッカー手術後の生活について質問です。現在17週で、5日前に手術を受けました。術後は問題なく過ごしており、主治医から通常の生活に戻ってよいと言われました。来週から仕事に戻る予定です。前回は入院した経験があり、今回も入院にならないか心配です。

シロッカー手術後の生活について質問です。
現在17週です。
5日前にシロッカー手術をし、現在自宅安静しています。
術後は特に問題なく過ごせています。

主治医からは張りなどがなければ、通常の生活に戻ってよいと言われたので、来週から仕事に戻る予定です。

同じような状況の方で、仕事をして、生産期まで入院せずに過ごせた方はいますか?

1人目を切迫早産で25〜36週まで入院していた為(シロッカーはしていません)今回も入院にならないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

19週で無力症と診断されてシロッカーしました!
私は仕事はしてませんでしたが手術後1ヶ月は張り返しで入院してました!

その後退院出来たのも1ヶ月間だけで、また28週から切迫早産で再入院になりました💦

シロッカーで縛ったからと言って安心な訳では無いので
無理は禁物です😞
仕事も内容によりますが
家事育児もあると思うので行かなくても大丈夫であれば行かない方がいいかと思います…
自宅安静でも再入院になったので💦

ちなみに31週で出産してるので正期産まではいかなかったです😖

• のり

のり

早速のご回答ありがとうございます🙏
    やはりシロッカー手術したからといって安心は出来ないですね😢仕事はデスクワークですが、下の子の保育園の送り迎えや家事もあるので、今後の仕事の在り方を改めて考えてみます。

早産で色々不安な思いもされて辛かったと思います。無事に産まれてきて良かったですね。
    ありがとうございました😊

• 4月1日