※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
子育て・グッズ

1歳になった赤ちゃんがまだ歩けず、立つことはできるがハイハイが好きなのか不安。他の赤ちゃんはどのくらいで歩けるようになりましたか?

3月31日で一歳になりました☺️
まだ歩く気配がありません( ; _ ; )
手を離して立つことを出来ます😔
ハイハイ好きなのかな?って思ったり、、

皆さんのところは、どのぐらいで歩けるようになりましたか?( ; _ ; )

コメント

ちーたむ(27)

長女が一歳前後、
二女が1歳半、
三女がたまに今手を離して立つことがあります😂

本当に個人差だなと思いました😂

はちみつ。

うちは1歳なる前から歩くようになりましたが、一歳半になっても歩かなくて、はいはいしてる子いたりするし、その子その子の成長速度なので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

るるるん

うちも全然気配なくて、1歳3ヶ月くらいにベビーカーの端に捕まって歩き出して、そこから歩き出しました。
ハイハイが長いと歩き始めた時にけがをしにくいので、良いんですよ😊✨
うちもハイハイが長かったです!!

ココア

うちは運動系が遅く1歳だとまだズリバイで、つかまり立ちすらまだでした😅
1歳2ヶ月位でタッチが出来て歩き出せたのは1歳4ヶ月近くだった気がします。