※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
その他の疑問

スイッチライトについて!スイッチかスイッチライトを購入しようと考えて…

スイッチライトについて!

スイッチかスイッチライトを購入しようと考えてるのですが夫婦で遊ぶのならどちらがオススメですか?

私はテレビに繋いでしたいとは思わないのでライトで充分だと思ってるのですが、昔のDSのようにライト二台持ってれば通信はできるのでしょうか?

昔はDSを2台持ってれば片方のソフトで通信ができマリオカートなど対戦できたので、今のスイッチライトも同じように2台あれば1つのソフトで通信できますか?

調べても機械音痴すぎて理解できません😖笑
誰か分かりやすく教えて下さい😭

コメント

🧸

2人で一緒にやりたいならSwitchの方がいいですよ!
ライトだと出来ないカセットもあります
後、ジョイコンが壊れやすいのでライトだと本体ごと修理で無駄にお金掛かります!
Switchだとジョイコンだけ購入すればいいです🙆🏼‍♀️

  •  maki

    maki

    スイッチがやっぱりいいんですね!

    ジョイコンとゆうのはなんですか?😳無知ですみません💦

    • 4月1日
  • 🧸

    🧸

    ジョイコンは左右に付いてるボタンです🙆🏼‍♀️
    それがSwitchもライトも壊れやすいみたいです😵

    • 4月1日
  • 🧸

    🧸

    コントローラーの事です!

    • 4月1日
  •  maki

    maki

    どちらも壊れやすいんですね💦詳しくありがとうございます!
    めっちゃ悩みます😭😭笑

    • 4月1日
  • 🧸

    🧸

    そうらしいです!
    Switchだと単体で買えるので壊れた時にライトの方がお金が掛かっちゃいます😵
    悩みますよねー😂

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

マリオカートやるなら普通のスイッチおすすめします😊
むしろ普通のスイッチでもやりづらくて、我が家は二人分コントローラーも買いました😂
1つのソフトで2台のスイッチで動かすことは多分できなくて、結局スイッチとライトを1台ずつ買いました🙋

  •  maki

    maki

    スイッチで2人でやるとなると、あの分解?してちっさいコントローラーでするとゆうことですよね?(笑)
    絶対あれやりにくいですよね💦

    昔のように通信とかできないんですね、、なんだか難しい😭😭(笑)

    • 4月1日
deleted user

うちはそれぞれ1台ずつ2台持ってます!
一応私の方がやることも少ないし、テレビ繋がないから、私の方がライト、主人が普通のスイッチです!
おそらくライトだけでも通信とかはできますよ!
ただ2人で一つのゲームで遊ぶならライトじゃできないのでスイッチかな?って思います!

  •  maki

    maki

    ウチもそうしようかと悩んでるのですがやはり値段が😭

    旦那にスイッチを買って私がやりたいソフトを旦那のスイッチでするのが1番お得ですよね😳

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!
    うちはもともとゲーム大好き旦那がスイッチ持ってて…
    そのあと私がやりたくて買い足ししました…!

    • 4月1日
なぁこ

Switch持ってます(*^^*)マリオカートなどをやるならSwitchがいいかな〜と。
対戦とかするならSwitchの画面だとちょっと小さいのでテレビに繋げたくなったら繋げられますし、取り外す小さいコントローラー(Joy-Con)は写真のようなグリップ買えば使いやすいですよ(*^^*)我が家はこれと同じ物を購入して1000円前後でした♪