※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

お宮参りとお食い初めを同時に行う予定だったが、コロナの影響で不安。義理両親や親は楽しみにしているが、心苦しい。同様の予定を持つ方はどうされたか。

お祝い事についてです。
息子3ヶ月で生まれが冬だったのでお宮参りは暖かくなってからにしようということで、お食い初めとお宮参りと来週一緒にすることになっていました。ただコロナが拡大していく中で執り行うことを不安に感じています。ただ義理両親や親も楽しみにしていると感じると辞めたいということを伝えるのが心苦しいと感じてしまいます💧近々する予定があった方などどうされましたか?

コメント

ゆ

お食い初めは自宅でされてはいかがですか??
お宮参りは必ずしないといけないということはないので我が家は中止にしました。

ぽんたろ

みなさん楽しみにされている中での中止は心苦しいですが、辞めた方が賢明だと思います😩💧
私はお宮参り、コロナが落ち着いた頃にやろうと思ってますよ🥰
生後何ヶ月だとしても、家族みんなが元気に笑顔でできれば、それが一番だと思います!

たんぽぽ

お宮参り、うちも延期です。
ベビードレスは、もう着れないだろうなってくらい大きくなってきました😂

こえだ ¨̮ *

我が家も4月下旬に生後100日でお宮参り&お食い初めする予定でしたが、お参りは延期することにしました😭💦
何かあってから後悔したくないので…

お食い初めは自宅で行う予定です( ¨̮ )