※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R2-D2
お出かけ

電車好きのお子様のママさん愛知県西三河で駐車場が近くにあるおすすめ…

電車好きのお子様のママさん
愛知県西三河で駐車場が近くにある
おすすめの踏切、電車スポットを教えてください

雨が続くと公園も行けず
自粛に疲れてます💦

誰にも聞かれてないけど
私のおすすめの踏切は
安城市二本木公民館近くの踏切です
大きくて新幹線も見れて
歩行者専用の柵が
してあるとこがあります🚅

コメント

たろうちゃん

大きくて新幹線も見れて歩行者用の柵もある踏切…説明聞くだけで息子の喜ぶ姿が目に浮かびます🤣💕

西三河でなくて申し訳ないのですが💦
名古屋のイオンモール熱田の駐車場やその近辺は、すぐ近くを名鉄とJRやJR貨物がバンバン通ってます♡

• R2-D2

R2-D2

Googleマップで熱田のイオン見たら、すぐ横を東海道本線と名鉄名古屋本線が並走してるんですね🚞貨物もテンション上がります🚃

外出自粛で時間たっぷりあるので、お弁当持って車の中で電車見ながらお昼ご飯も楽しいかも☺️

参考にさせていただきます🙌

回答ありがとうございます🌼

• 4月7日

この間堀内公園の観覧車に乗った時に、名鉄と新幹線を上から見ることが出来ました😊
低い観覧車なので線路が近く感じました〜🤗
堀内公園駅もありますし、園内には汽車専用の踏切もあります😉安城市なのでご存知ですかね😅雨だと意味ないですが😭😭

• R2-D2

R2-D2

何度か堀内公園おじゃましてるのですが、名鉄に夢中で新幹線も見れるのを最近気づきました☺️
    あの高さから電車を見る機会ってなかなかないですもんね👌
    うちの子は、黄色のポヨンポヨンより公園の遊具より汽車専用の踏切をこよなく愛してます☺️

• 4月7日
エール

安城市だと桜井駅前公園と桜井南公園は高架を走る名鉄西尾線の電車が見えるので車でよく行きます☺️

川島河川敷公園は新幹線がよく見えるので、たまに行きます🚄新幹線はスピードが早くてすぐ通り過ぎてしまいますが💦

あとオススメは名古屋になってしまうのですが、南区のJR笠寺駅とガイシホールをつなぐ歩道橋はたくさん電車が見れます(^^)

二本木公民館近くは知らなかったので、今度行ってみます✨

• R2-D2

R2-D2

桜井駅前公園も桜井南公園も川島河川敷公園も知らなかったです💦
    新幹線だけあって、早いですよね🚅でも通るだけで喜びます☺️

やはりたっぷり電車は名古屋ですよね🚃歩道橋の上でテント張って1日過ごせてしまいそうです⛺️

• 4月7日
かも

安城市のタコ公園の反対側(体育館側)は遊具の近くを柵なしで間近で電車見えます!
踏切も徒歩圏内にあったと思います。
あとは他の方も書いてますが桜井駅前と西尾駅前は見えやすいです。

• かも

かも

こんな感じで同じ目線で見えるのでオススメです!

• 4月1日
  • R2-D2

R2-D2

すごいガッツリ見えますね🙌
    遊具の近くなら、遊びながら電車待てますしステキですね🚆
    若かりし頃に何度か行ったことあるのに、電車見られるなんて知らなかったです💦

近々行ってみたいと思います☺️

• 4月7日
ここみん

岡崎城辺りは近くを名鉄が走ってるので、今の季節だと桜と電車を一緒に見れます。
コムタウンに車停めて、歩いてお散歩するといいと思いますよ~

• R2-D2

R2-D2

桜と電車って絵になりますよね🌸
    お散歩で気分転換にもなりますし、息子も私も楽しめそうです☺️

• 4月7日

少し前に投稿されてたので今更ですが...二本木公民館近くの踏切わかります!!😆💓
そして通る度に息子も喜んでて、うちの子だけじゃないんだーって嬉しくなっちゃってコメントしちゃいました😂
二本木の児童センターの中からも電車が見えてたので、通る度に窓から見て喜んでましたよ☺️

• R2-D2

R2-D2

二本木公民館の踏切は、
    他の踏切好きの子に
    教えてもらいました☺️
    大人にはわからない何か
    ステキポイントがあるのでしょうね☺️

児童センターはまだ行ったことがないので、コロナがおさまったら、是非🚃

• 4月7日