※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼gr𓇼𓆉
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱が続いていて、座薬を使っても熱が下がらず心配です。再度病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています(^-^)
今日下の子が1歳になりました\(^ω^)/
ですが、昨日からお熱と鼻水がひどいです(><)
それで、昨日病院言って抗生物質と痰切りの薬をもらい、熱冷ましはうちにありました。
昨日の夕方あたりから39℃~40℃だったので16時頃に座薬を入れました!そんなに下がらず、高熱が続いていて辛そうだったので22時頃にまた、座薬を入れました(><)そんなに下がらず今にいたります。昨日よりは少し動いたりしてますがゴロゴロです。熱も変わらずといった感じです(><)もう1度病院に行った方がいいのかな~と思っています!

みなさんならどうします??(><)

コメント

わらび餅

坐薬入れた時に
手足は暖かったですか?
手足が冷たくて体だけが熱い時に
坐薬を入れてもその時は良くても
後々が辛いです。
手足冷たいとまだお熱のピークまで
いってないので
手足が暖かくなるまで
冷えピタも坐薬もなにもせず
上がりきるまで待ちます。
体全体と手足が暖かくなったら
お熱のピークに足したので
この時に39度以上のお熱なら坐薬入れます。あと冷えピタもこの時に貼ってあげてください!
後は薄着にしてあげて手足を出した状態で
胴体にだけタオルケットなど薄手の物を掛けてあげて様子見してみてください。

• わらび餅

わらび餅

追記です。
    水分補給だけはしっかりとあげて下さい。
    上記の事をしたあとにまだお熱が上がった状態なら再度受診した方が良いかと思います。
    お大事になさってくださいね(ฅ'ω'ฅ)

• 6月1日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

𓆉𓇼gr𓇼𓆉

御丁寧に返信ありがとうございます(・∀・)
    もしかしたら、手足が冷たい時に坐薬をいれたかもしれません(><)色々その事を調べていて先程知りました(´Д`)今は寝ているので起きて、高熱だったら坐薬を使用しようと思います(><)

飲み物は、飲ませています(^-^)おっぱいもちょこちょこ飲んでいるので良かったです(^-^)

今日使ってみて、下がらなかったら再度受診します(><)

色々教えていただきありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

• 6月1日
  • わらび餅

わらび餅

水分とれてるのなら良かったです(*^^*)
    またまた追記で申し訳ないです。
    お熱上がりきった時に汗かいてたら
    拭いてあげて下さいね。
    拭かずにそのままにして
    体を冷やしてしまったら
    ぶり返してしまいますので💦
    早く良くなると良いですね♪
    グットアンサーありがとうございます。

• 6月1日