※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
ファッション・コスメ

肌断食がいいと聞きましたが、試した事がある方いますか?😳😳私は産後1年…


肌断食がいいと聞きましたが、試した事がある方いますか?😳😳

私は産後1年が経つ頃から人生で1番ニキビがひどくなりました😭
元々できやすい方ではいましたが、できても1.2個プツっとできて気づいたら治っていたのに、今はたくさんのニキビがおでこ、眉間、口周りに特にでき、かれこれ3ヶ月くらい治りません😭

ニキビがストレスになるほどです😭

今は朝夜洗顔(シェルクルールの洗顔料使って)
化粧水(昨日からキュレルのしっとり)
乳液(キュレルのしっとり)
使っています。

洗顔料も化粧水も使わない方がいいのはほんとでしょうか??
化粧水の変わりに、ワセリンを塗るといいと聞きました🥺

コメント

spoon

肌断食、私はオススメしないです😭

元々、化粧水等使ってた方や、オイルが肌に合わない人、敏感肌の人は特に。

私も雑誌やテレビに踊らされ?一時期肌断食しました💦
風呂上りにホホバオイルのみ。クレンジングもホホバオイルって感じで洗顔なしでした。

その半年位あとに、脂漏性皮膚炎という皮膚疾患になり、
かれこれ5年以上直ってません💦💦
皮膚科の先生には肌断食や生活リズムが原因と言われましたし、
ネット等で調べると成功する人もいますが、私のようにオイル使って脂漏生皮膚炎になった人たくさん居ます😭

すっぴんでは外出出来ないですし、
赤いパンダ🐼みたいな感じです。。

  • ⓔⓡⓘ

    ⓔⓡⓘ


    そうなんですね😭😭😭

    皆が皆よくなるわけじゃないんですね😢😢

    教えて下さりありがとうございます😢😢

    えりさんも少しでも早く良くなるといいです…😢😢

    • 4月1日
えりんぎ

肌ってその人によって違うから本当に悩みますよね😭
私は思春期にニキビが酷くて本当に悩みでした😣
私は、ですが、洗顔料を使いすぎると荒れるので、朝は水(ぬるま湯)のみ洗顔、夜はクレンジングと子どものベビーソープで顔洗ってます😂
ハトムギ化粧水とハトムギのジェル使ってます🎶
私は化粧水使わないのは合わなかったです😭
でも人それぞれ違うし肌断食が合う人もいると思うので、様子を見ながら試してみるのもありだとは思います!
何か合う方法が見つかりますように🙏

ままり

肌断食というか、適当だっただけですが
朝だけ水洗顔、後になにもつけない生活していましたが
お肌劇的に変わりました。
夜はきちんと洗顔し、保湿は化粧水のみでした。
すぐに効果はなく、徐々にという感じでした。

今は朝も夜もしっかり保湿、洗顔してますが
適当にしていたときのほうが肌綺麗でした。

ただ、人それぞれ合う合わないあるそうなので
様子見て合わなければやめた方がいいとは思いますが(T_T)

ちなみに私は混合肌で、お肌は敏感です

(˘ω˘)

やっぱり人によると思います
私は朝の洗顔は水のみです
洗顔料つけるとどうしても乾燥して荒れてしまいます
ですがスキンケアはした方がいいので人それぞれですね…

ワセリンもオイリーな肌の人にはどうだろうと思うし、ニキビに蓋していいの?と思ったり

腸内環境とかどうですか?
ウンチの様子とか食物繊維や乳酸菌を摂れてるかとか体の中から改善するのもいいかもしれませんよ

美咲

やったことあります😌何も塗らないってよりも、しばらくメイクをしない、しても石鹸で落ちる物を使ってクレンジングを使う頻度を減らすのがいいです。軽く調べたら、ストレスや乾燥で肌のターンオーバーが乱れてる、又は皮脂が多くて毛穴が詰まるでしたので、優しく洗顔して、保湿をしっかりするのが1番だと思います。

deleted user

20代半ばの時に、DHCのクレンジングで人生初大量ニキビが出来たことがあり、その時に肌断食を一年したことがあります。
ニキビも治り元の美肌になったので、ウキウキしながら肌診断をやりに行きました。表面上はキレイな肌でしが、水分と角質が最悪な結果でした💧30歳前半頃にはきっとシワが酷いことになりますと美容部員に言われ肌断食は辞めました😢その時からスキンケアを頑張ったので、まだシワシミくすみ毛穴タルミなどありません☺️