※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについて、どう進めればいいかわからない。外出時の対応も知りたい。詳しく教えてほしい。

来週2歳になる娘がいます。
そろそろトイレトレーニングしなくちゃと思うのですが、やり方がわかりません。
よくおしっこしたそうになったら子供が教えてくるとか聞きますがうちの子はおしっこは教えないし、してる最中も特に仕草がないからわからないし、うんちはしかめっ面になるぐらいで事後報告です(^^;)
外出時とかはどうするのでしょうか?
1から詳しく教えてほしいです(>_<)

コメント

最初は朝起きてすぐとか、寝る前トイレに座らせてあげるとこから始めてトイレで出来たら褒めてあげてしばらく続けてたら本人もトイレに行きたくなるのを分かり始めると思うので時間かかると思いますが頑張ってください😊😊
2歳の次男ですが、日中パンツで過ごしてオシッコもウンチもトイレでしますが寝る時と外出時はまだ心配なのでオムツはかせてます😭😭外出先でもトイレと言えば連れていきますけどね!

オマルや補助便座はありますか??

• Naa

Naa

最初は日中オムツでたまにトイレで座らせるような感じですか?

トレーニングセットこれから買うのですが、必要なものってなんでしょうか(>_<)?

• 6月1日

退会ユーザー

そうですね!最初からパンツは大変だと思うので😭少し慣れてきたらトレーニングパンツで過ごして、オシッコをもらしたら気持ち悪いと思わせるのもいいみたいですが、掃除とかも大変なので、オムツでしばらくトイレに行かせる方がいいかなと思います(*´꒳`*)

うちはアンパンマンの補助便座を使ってます!トイレの便座にパコっと置くだけのです!!

• 6月1日
  • Naa

Naa

わかりました!
    そんな感じで始めてみます(*^^*)

オマルより置くだけの方が楽ですよね!
    早速今週末にでも買いに行こうと思います(´V`)♪
    ありがとうございます♪

• 6月1日
yu-s

寝起きは出やすいですよ!
トイレ跨がせてみては\(^^)/

一番最初は
ショッピングセンターで
トイレって一緒に入らないといけないから
わたしのトイレに付き合ってもらい

見本じゃないですけど何回か見てるうちに少しずつ分かってきたみたいです!
わたしがトイレすると褒めてくれます。笑

お風呂前かお風呂後に行かせると
我が家はお風呂前という日課にしました。

お風呂後だと体が暖まるので
出やすいと思います❗

むしろちっちでた。って発言初めてしたの、風呂の浴槽の外でした!

目撃者じぃじだけ。笑