※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
家族・旦那

昨日、怒鳴り合いの本当にひどい喧嘩をしてしまいました。私たちは土日…

旦那との喧嘩について、聞いてください。

昨日、怒鳴り合いの本当にひどい喧嘩をしてしまいました。
私たちは土日休みで、休みの日は必ず二人でデートをして過ごしています。
ただ、6月は旦那の仕事が忙しく、休みが合うのは2日ほどとかなり少ない月になってしまいました。
5月の時点でそれはわかっていたので、すこしでも一緒にいられる日を増やしたいと思い「18日は休みとれる可能性ある?あるなら空けておくけど」と確認をしました。
返事は、その日は仕事だよ。という一言だけだったので、私はその日に予定を入れました。

すると昨日になって旦那が「18日は休みとれるかもしれないけどどうする?」と言ってきました。私は先月確認したのに!と頭に来て怒ってしまいました。
旦那はそんなこと言ってない。と聞かず、そのまま言い争いが酷くなり喧嘩に発展しました。

私はこの時自分の非を認めない旦那に腹が立ち、旦那は突然怒りだした私にイライラした、という感じです。
旦那は何度も仲直りしようと謝ってくれたのに私は怒りがおさまらず…
結局二時間ほど言い争って、最終的にはお互いが謝って終わったのですが、やはり私がいけなかったですよね。。

長い上に何が言いたいのか自分でもわからなくなってしまい、申し訳ありません。
みなさんの率直なご意見をお聞かせいただければと思いますm(._.)m

コメント

miy☺︎

わかります!ありますよね(._.)
急に休みって言われたり急に仕事になったり!

なので、わたしは旦那が休みの可能性が
少しでもあれば予定入れないことにしました🙄

期待せず、休みだったらラッキーぐらいの気持ちでいます。笑

諦めました。笑

• あかべこ

あかべこ

わかっていただけて凄く嬉しいです(;_;)
    同じような方がいると思うだけで安心できます。ありがとうございます(つд;*)
    諦め…大事ですよね。
    これから嫌ってほど一緒にいるんだから、一日くらい!って思えるように大人になります(>_<)
    ありがとうございました♡

• 6月1日
kanapipi

単なる喧嘩で
仲直り出来たのなら
いいと思います。

お互い悪いと思って
謝り合ったんだし
よくあることじゃないですか
言ったか言わなかったか
なんて( ´﹀` )

どんなに酷い喧嘩だって
二時間でおさまったんだから
仲の良い夫婦だと思います!

• あかべこ

あかべこ

おさまるまで旦那が外に出ていったり車で寝ようとしたりお隣さんに聞こえるくらい怒鳴り合ったり、それはもう酷い様でした(つд;*)

でも、よくあることとか、仲いい夫婦とかって言ってもらえると凄く安心できます。
    ありがとうございました(;_;)

• 6月1日
ailove❤︎

わかります!
私もそうゆうことあったので
それからギリギリまで一応
予定入れないようにしました\( ¨̮ )/
男の人って急に
変わったりするので💦

• あかべこ

あかべこ

そうなんです!言ってることが変わるんですよ!
    前もって確認した意味は!?ってついイラついてしまいます…(;_;)
    仕事だよ。って一言で片付けられたのももやもやしたのに、その上やっぱり休めるとか…!
    男はそういうものだって思っていた方がいいですね(/-\*)

• 6月1日
病み

喧嘩が無事におさまったみたいでよかったです。

うちは全く旦那と休みがあわない上に、直前まで休めるかわからないので、予定をいれてることはしばしば。
旦那も自分も休みだったら、自分の予定をキャンセルできるものはして、やむなくキャンセルできないものはそのまま予定通りやります。
出かけるのも大切だけど、家でちょっと豪華なご飯にしてみたり、二人でベッドでダラダラぼーっとしたり。
「二人の時間」を過ごします。

• あかべこ

あかべこ

おさまったにはおさまったのですが、私はまだちょっともやもやしてるし、旦那は旦那でもやもやしてると思うんです。。
    スッキリしてなくてもいいんですかね…(;_;)

予定通り過ごして、夜の二人の時間を大切にするって素敵です♡
    今回はそうしてみます(*^^*)

• 6月1日
みかん

私もそういうことありますよ〜!!
私は特に生理前がキレやすく、言いたいこと言いまくってしまいます。
喧嘩はどちらも悪いと思うので、どっちも悪いならお互い言いたいこと言いまくったほうがスッキリしますよね!!

たいてい旦那が平謝りしても怒りが収まらず….でも毎回次の日にはケロッと仲直りです。笑
言いたいこと言えるのって、大事だと思います。

男の人は毎日仕事仕事スケジュールスケジュールで忘れちゃうこともあるんですよね。
でも忘れられたほうはイラっとしますよね…>_<…

18日の確認をした時に、旦那様から「仕事だよ」と言われた後「じゃあ私も予定いれるね」と言いましたか?言わないと旦那さんも嫁は18日空いてるっていう認識のままになっちゃうかもしれませんね?

あと大げんかとはいえ、
18日は一緒にいたかったのにー!!っていうのが根底にあると思うので、そう言ったら男の人も悪い気はしないんじゃないでしょうか?笑

これから先も喧嘩たくさんあると思いますが喧嘩も醍醐味だと思います*\(^o^)/*

• あかべこ

あかべこ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです(;_;)
    どちらも悪い…本当にその通りですね。。
    言いたいことは言ったのですが、あまりにお互いが酷い態度とりすぎてなんだかスッキリしません…。笑

何度も謝ってはくれたんですが、そのときは私の怒りがまだおさまらず、せっかくの謝罪も聞こうとしなかったので旦那が怒ってしまいました…
    この点は完全に私が悪いですね(つд;*)
    次の日ケロッて羨ましいです…。私はその日のうちは気持ちの整理がつかないので、次の日に冷静になってから話したいのに、旦那はその場で仲直りしたがるのでペースが合わず(>_<)

「予定入れるね」は言いました。それも覚えてるかわからないけどm(._.)m
    「一緒にいたかった!」って可愛いこと、昔は言えたのになぁ…年を取ると意地ばかりはってダメですね。笑
    可愛い喧嘩ができるよう努力してみます!(*^^*)

• 6月1日
*さくら*

休みの日はデートなんて素敵な夫婦ですね♡その位の喧嘩なら全然ありだと思います‼︎私もオジさんに、喧嘩しても良いから一線を超えないようにねとアドバイス頂き、2人で納得してました。
私もよくあります!怒ってしまった後が罪悪感というか、あぁ〜〜……ってなりますよね。でも、仲直りしてまた楽しい時間を過ごせれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• あかべこ

あかべこ

怒ってしまった方が罪悪感!ほんとにその通りです!
    それを日々忘れなければ怒ったりしないで済むのに~(つд;*)

付き合ってるときも、会えないことが原因でよく喧嘩になっていて、結婚してからは全く喧嘩しなくなったのに…
    それもあってなんだかショックで(;_;)
    とにかくちゃんと仲良しに戻れるよう頑張ります!

• 6月1日
そたまま

ありますよねー!

うちはアプリで2人の予定確認できるスケジュールのアプリ入れて、確認してます!なかなか使えますよ!

• あかべこ

あかべこ

うちもアプリ使ってます!絶対にはずせない用事なんかはそこに書いておくんですが、今回の場合はもともと出勤の日で

5月に確認した時点→仕事だから休めない。
    昨日の時点→仕事だけど休暇とれるよ。

に変わってたもので、すごく曖昧なんです(;_;)
    はじめからハッキリわかっていればいいんですけど…(つд;*)

• 6月1日
ちゃき♡

そんなのしょっちゅうですよぉ💦
休みなら開けとくけど?て聞いても、聞かれた事すら覚えてないですからねぇ。
開けといてって言った日に、飲み会の予定入れたりするし( *`ω´)
最初はイライラして喧嘩してましたが、最近は「これは病気だ!」と思って諦めるコトにしました(笑)

• あかべこ

あかべこ

わー!同じ方がいて嬉しい(つд;*)
    ほんと、うちもそんな感じです!
    空けといてって言ったのに飲み会は酷いですね(>_<)男の人ってしょうがないんですかね…泣。

やっぱり諦めるのが精神的にもいいですね。こっちは予定入れてるから一人でさみしく過ごしてろ!ってくらい割りきろう(/-\*)

• 6月1日
ailove❤︎

女は男と違って前もって予定
立てておきたいからちゃんと
確認したりするんですけど
男は急に変わったりして予定
ごちゃごちゃなるんですよねー

その日は結局2人で
お過ごしになるんですか?♡

• あかべこ

あかべこ

そうなんですよ!友達だって突然誘っても都合つかないだろうから早めに連絡したいし(>_<)

その日は予定通り友達と会おうと思います。
    友達は他の日でも平気らしいのですが、振り回されるのも癪なので(*^^*)
    汗水垂らして働いてこいって思っておきます!笑

• 6月1日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

そうそう(T_T)
    それが女と男の違いですよね!
    男は急に友達誘って遊ぶてなるけど
    女はそうはいかないからですね笑

それがいいかもですね笑
    これからもそうゆうことがあるもん
    てゆう気持ちでいた方が
    気が楽かもしれませんね(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ

• 6月1日
kyo

これからずっと一緒にいる旦那さんなのに1日お休みでデートできなかったからといって怒ったりはしません。

あかべこさんが子供だなーと思います。