※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

昨日旦那が飲み会から帰ってきて、明日も飲み会行くから1万ちょうだいと…

昨日旦那が飲み会から帰ってきて、明日も飲み会行くから1万ちょうだいと言ってきました。その飲み会は先週から言われていたみたいで、それやったら早めに言ってよ。てかコロナとかあるのにいいの?お金貯めたいのにもったいない!とかグチグチ言ってたら、じゃあもう行かへんわ!!と大きな音でドア閉めたりしてたので、うるさいな!!大きい音やめて!!と言って、いちいち逆ギレしてこんといてよ!誰が悪いんよ!と言うと、なんで俺が悪いねん!!とキレてきて、金金うるさいねん!ほな、働けや!!ゲームばっかりしやがって!と怒鳴られました。お金の管理をうちがしていてなかなか、節約うまくできずに悩んでた話をしただけです。働くのは幼稚園に下の子が行ってないので無理です。ゲームは子供達の事を平日ワンオペで寝かしつけ終わった後に少ししてます。
あまりにムカついて家を出ました。そして、早朝に帰ってきたら、どこいってたん!?ごめんな。。と抱きしめてきたんですが、素直に受け取っていいのか。DV男の特徴?怒ったあとめっちゃ優しくなるみたいな、、なのかわからなくて。。みなさんどう思いますか?いつもだいたい、向こうが言いすぎて、後でごめんな。。て言うパターンです。

コメント

きなこ

呑んだ勢いで酷いこと言っちゃったなと反省した結果の行動では??
DVだと、もっと怒りの爆発の仕方も酷いし割とすぐにハッとして優しくしてきます😅私が経験した人は..ですけど💧

もち

お金の話って喧嘩になりますよね、手を出したり物を壊したりしてる訳でもないのでDVまではいかないと思います。
男の人ってカッとなって怒るとそんなもんですよ。
自分から謝るだけまだ良いと思います。
我が家も旦那が感情的にキレて言いたい放題言って後で謝るやつですが、まともに聞きませんよカッとなってる人は無視で良いと思います。

ぽんずのかあさん

男の人って、こちらが正論を言っているのも分かってるんですよ。怒鳴って言い過ぎた事も…。後で気付くんですけどね。
働いているから上だとは思ってなくても、思いたいんです。そこしか無いから(笑)
女が家の事して当たり前という意見ではないですけど、奥さんが家事&育児&更には仕事してお金も稼いでくるってなると勝てないでしょ。

私は上の子達が小さい時に同じような喧嘩をして、旦那に「今のあなたの仕事と同じ手取りを確保するから、家事&育児&お金の管理私が文句言えないほどにお願いします。それを了承してくれるなら私が働きます。そのかわり、いきなりそのお給料は無理なので同じ勤続年数かけてそれ以上に稼いでみせるけど…」って言ったら黙ってました。それからそう言う態度はしません。
喧嘩しても、口で謝ってくれるだけ良いですよ。

我が家も旦那が夜勤もある仕事なので育児はワンオペでしたが、そう言ってからは家事&育児に口を出さなくなりましたよ。そのかわり、私も私で仕事だけしてくればいいようにサポートして、何も言わせないようにしてます(笑)

るえ

旦那が悪いです。こんな時に連日飲み会行くのも危機感なさすぎだし飲みのために一万も持っていくとか子どものこと考えてる?て私ならキレまくって旦那を追い出します。ゆなさんは何も悪くないと思います!