※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

生活リズムについて悩んでいます。夜中に起きてしまい、イライラしています。旦那からの言葉も辛く、子育てに不安を感じています。

身体がしんどいです…

生活リズムについて
ほんとに正せれるのか不安になります
離乳食の食べも悪く全然量を増やせれてません

7時〜7時半、 起床授乳
8時〜9時半、 遊び
10時~11時、 離乳食①
11時半〜12時、 添い乳でお昼寝
14時〜14時半、 起床、離乳食②
15時〜17時半、 遊び
18時半、 お風呂
19時半〜20時 、 寝かしつけ、添い乳就寝

それから夜中の2.3時に起きて
遊んでしまい今日なんて覚醒して
6時まで遊んでておっぱいはいらない
おっぱいさえ遊び道具のように

夜中に起きてくるのは頻繁にあります
旦那の体を掻きむしる音で起きてしまい
私もイライラしてしまいます。
いつも起きたら結局私が見るのに
無意識なのは仕方ないですが、、
どうしたらいいのーって毎日…。

旦那にもお前は母親の資格ないし
お前なんかが育てたら子供がどうなっちゃうだ
って言われたり。頑張ってるつもりでも
わたしが母親でほんとに
子供が可哀想で…😣😣😣

コメント

ぬー

旦那さんありえないです。
子供はなにがあってもママが1番ですよ!そんな真剣に考えてくれるママ、最高です🥺
旦那さんが旦那の資格もパパの資格もないと思います。
離乳食私の👶も遊び初めて発狂したいレベルです(笑) いつか食べると信じて!
日光浴させたり、お昼寝もう少し増やしてみたらどうですかね??

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんと胸が張り裂けそうな
    発言でした、、、😭💭

    離乳食、ほんとに大変ですよね😵
    作るのも苦手でおやきとか
    作ったことなくて、、、😣

    日光浴!🥺
    最近できてませんでした💥
    しっかりやります!
    書き方みずらくてすいません😣
    14時半に起床は早いですかね😂?

    • 4月1日
  • ぬー

    ぬー


    豆腐とかぼちゃ、片栗粉のおやきなら簡単で甘いので美味しく食べてくれると思います🥺
    あ、かなり寝てますね!失礼しました😭😭(笑)

    • 4月1日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    調べながら豆腐とかぼちゃのおやき作ってみます🥺
    寝すぎのため夜中に起きたりしてる気もします😣💭

    • 4月1日
ママリ

旦那さん酷過ぎです😭
離乳食もあげてるし、よく頑張っていますよ。大変ですよね💦
個人差がありますが、うちは21時頃に寝てましたがおっぱいで育児してたからか、夜は頻繁に起きてました。
寝るのが下手で大変でしたが、成長面では全く問題ないです。平均より上で風邪もあまりひきません。
多分ですが、添い乳するとミルクの子に比べて起きやすいみたいです。
夜中覚醒しても寝たフリして、ほっとけば寝たりしませんかね?もう夜中起きたら諦めてました😅そういう時もあるし、昼寝で自分も回復です。
離乳食も一歳すぎて断乳するまで、ほぼ食べてませんでしたが、おっぱいの子はそういうものなので、あまり焦らず気長に構えてて大丈夫です。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます😭
    やっぱり個人差もありますかね…

    隣にいないと頻繁に起きて泣いての
    繰り返しで全然家事もできません😣

    そうなんですか😳
    添い乳辞めようと何度も苦戦
    しましたが未だにだめです😭

    ほっといてもかまってほしくて
    ギャーギャー泣いています😣

    心強いです、
    ありがとうございます😭
    起きたら起きたで諦めも必要ですよね😂

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    一緒に添い寝してないと、うちも起きちゃってダメでした。
    全然、家事が出来ませんよね💦諦めて一緒に寝てました。

    家事育児で出来ない事や仕方ない事を旦那さんにわかってもらい協力してもらえるといいのですが…出来ない事を認めて、頑張りを否定しないようにしてほしいですね。
    子供をどうにかする事は、誰にもできないです。
    うちはもう少しで3歳ですが、赤ちゃんの時とは違う大変さもあり😅
    その時々で対処したり失敗しながら、親子で一緒に成長しています。笑

    • 4月2日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんと身体がしんどすぎて
    寝すぎてしまう私は反省です😭
    出来ませんよね、、、💭

    俺の仕事のが大変なんだぞ!
    タイプなので💥

    ほんと何とかなかなる!って
    思いながら頑張ります😩🧡

    母子はセットですもんね、
    ママリさんも無理せず頑張っていきましょう〜🙈💕

    • 4月3日
あんぱん

どの辺を正したいですか?
起床や就寝は問題ないと思うので、離乳食を食べるためにどのようなリズムにすればいいかということでしょうか🤔

読む限りあまりおっぱいに執着していないように感じたので、朝起きてからの授乳をやめて、8時前に離乳食→授乳の順番で行ってみてはどうですか?

2回食で2回目をうまく食べてくれないのであれば夜にあげるのもいいですよ😄
うちは2人とも2回目は夜(夕方)にあげていました😊

  • あんぱん

    あんぱん

    夜中に起きるのは個人差があるので、リズムを変えてもどうしようもなかったです😣
    (息子もその時期夜中1時間おきに起きてました💦)

    夜間断乳したらほぼ朝まで寝るようになって感動しました🙌❗️

    • 4月1日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    夜中に起きちゃうのは
    やっぱり、昼寝時間とか夕寝の
    時間を正したいなと…😭
    無理に起こすことをあまりしてこなかったため…😣💭

    離乳食の時間を早めてみるのも
    いいですね😳ありがとうございます

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月1日