※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり7312
妊活

人工受精の苦しみを乗り越える方法について教えてください

人工受精五回目リセットしました。
悲しくて苦しくてどうしようもありません。
皆さんはどうやって前向きに気持ちを切り替えましたか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

私は人工受精では妊娠しない気がしてたので『よし、これで体外受精して終わりに出来る~!』と思ってました(^_^;)

若干不妊治療に疲れてたのもありますね。
それと、ここまでして授かれないなら体外受精・顕微授精をし受精卵が出来るか、他にも問題があるのかもしれないと思ってました。
結果、体外受精では1つも胚盤胞まで育たず、顕微授精で3個凍結胚まで行きました。
今思うと、卵の膜が厚かったから人工受精も体外受精も上手く行かなかったのかな?と考えてます。

ステップアップに向けて、気持ちを切り替えたりは出来ないですかね?
ちなみに私は、体外受精に入る前に友達とハワイに一週間逃避行しました(о´∀`о)
あれも気分転換でしたね。

★せんと★

人工受精6回目くらいでやっと授かりました。
普通にタイミングとってても4年は出来ませんでした。
不妊治療1年でやっと出来るまで大変でした。
パートしながら、年齢も34才になってからの不妊治療だったので。
前向きにとゆーよりは、旦那に『もし、この先授かれなくても幸せかな?』と、聞いたら、『子供が欲しい為だけに結婚したわけじゃないよね』と、言ってくれたのでなんだか変に子供を作らなきゃってプレッシャーになってたのに気づいて。
気持ちを楽にしたら、いきなり授かりました。
大丈夫ですよ。
よいタイミングできっと赤ちゃんから来てくれるんだと思います。

まみたんまん

つらい気持ち分かります…

私も5回の人工授精にchallengeし、結果は…😢

でもそれを機に気持ちを切り替え
あと一年❗とリミットを決めて体外受精にchallengeしたところ
まだ着床するか否かは分からない状態ですが、2つの受精卵の胚移植まで辿り着きました❗

皆で励まし合いながら一緒に頑張りましょう🎵

ひぃ✳︎

私も人工授精5回やって全部リセットしました⤴︎
もぉ、体外受精しかないなか体外受精には進まず(°_°)でも赤ちゃんは諦めず自分なりにマカを初めてみたり、みんなの妊娠ジンクスを試し妊娠に至りました♡
人工授精がダメだった時にもぉ旦那には赤ちゃんを抱かせてあげることが出来ないと思っていました。旦那も半分諦めていましたが、やっぱり私は諦めてられなかったのでまりまり7312さんも諦めない気持ちと少し肩の力を抜いて妊活してみてわ?U・ω・U