※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

趣味おもちですかー?😭私は本当に今まで趣味0です、、、ずっと探してはい…

趣味おもちですかー?😭

私は本当に今まで趣味0です、、、
ずっと探してはいますが😭

最近は月末に子どもの写真をビビプリで注文してして、アルバムにするのが趣味と言えるかな?
って感じなんですが1日で終わります😂

先月分は昨日の夜頼んだので明日には1ヶ月楽しみにしていた趣味にありつけます笑笑

コメント

ママリ

子供が小さいうちは趣味なんて言ってられる余裕がなかったです😭
一晩ぐっすり寝たいしか考えてなかったかも笑
大きくなってきたら趣味増えましたよ!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!

今は専業主婦なので朝のうちに夜ご飯以外は家事終わってしまって、残りは子供と遊んだり散歩行ったりして過ごしてますが、子供もお昼寝3時間くらいと夜はぐっすり10時間くらい寝るので暇でたまりません😂😂

資格取ろうかなとか思いつつ勉強拒否すぎてシャーペン重くて持てません😂

• 4月1日

カメラ本体は
①コンパクトデジカメ
②ミラーレス一眼
③一眼レフ
があって、小さくて軽い順が①②③で、本格的なのが③②①です😊

②と③はレンズの付け替えもできますよ✨

レンズには
🅰️単焦点レンズ
🅱️ズームレンズ
の2種類があって、🅰️だと撮りたい対象との距離や画角でレンズを付け替えますが、🅱️なら付けっ放しで撮ることが多いです😊

私はズームレンズなので付け替えていませんよ✨

• にこ

にこ

すみません💦
    下にかいちゃいました!

• 4月3日

退会ユーザー

お値段はどうでしょう…夫婦揃ってカメラっ子なので金銭感覚おかしくなっちゃっててよく分からないです😂
    でも、sony α6000は本当に名機だと思うので良いお買い物だと思いますよ🤗

白は使ったことないので分からないですが、確かに汚れそうなイメージはありますね💦でも汚れたらお掃除すれば良いし、気に入った色を選んだ方が楽しいと思います😊💛

• 4月3日
  • にこ

にこ

すごく欲しくなってしってて旦那に相談してみます!!
    カメラで撮った写真て携帯におくれますよね?!

• 4月3日

退会ユーザー

カメラにwifi機能がついているので無線で携帯にデータを飛ばせますよ😊このアプリを使って転送できます(※´ω`※)💛

お子さん撮るのも楽しそうだし、お出掛けも増えるし、カメラは社会人サークルも多いのでそういうの参加すればお友達も増えますよね✨良い趣味だと思います💛

ご主人説得出来ますように(。-人-。)📷✨

• 4月4日
  • にこ

にこ

カメラのサークルなんてのもあるんですね!!
    地元から離れて知り合い全然いないので友達も作りたいし、カメラの使い方とかも教えて貰いたいし近くにあるのか調べてみます✨

ワイファイでカメラで撮った写真が携帯に遅れるならネットプリントも使えて尚更嬉しいです!!!
    アプリまで教えて頂いてありがとうございます💕

本当たくさん教えて頂いてありがとうございました😭

• 4月4日
ぷにお

子どもが生まれるまでは、ヨガしたりジム行ったり趣味っぽい事してましたが、
今は息子と近くのパン屋さんまで散歩するのが趣味です。だんだんパンのように体型も膨らんできました。。。🍞

ビビプリではないですが。私も月一写真注文してます📷楽しみですよね🥰

• にこ

にこ

今はコロナでお休み中ですが旦那が半年くらい前からジムにはまってて私も興味はあるものの旦那と違って子どもみないといけないのです行けないなー😭
    って思ってました、、
    幼稚園に行きだしたらジム通いたいです!!

子ども写真生理すごく楽しいですよね💕
    可愛いな〜とか思いながら達成感もあって😊✨
    毎月ハガキサイズの紙に今月の様子を書いてるんですが、その文考えるのも楽しみです💕

• 4月1日
  • にこ

にこ

娘がパン大好きなので私もパン屋さんまで、お散歩がてらに行こうと思います💕

私はすでにクロワッサンみたいに膨れ上がってます🤣

• 4月1日
EHまま

私はプロレス観るのが趣味です(笑)
旦那も子供も好きで試合観に行ったりテレビで観たりしてます😂
子供がいると没頭できる趣味ってなくなりますよねー(T-T)

• にこ

にこ

家族で好きなスポーツとかいいですね💕
    私も娘にアクティブな子になってもらいたいので娘が好きそうなスポーツ探してみます!!

刺繍とか好きだったんですが実用性のあるものの方がいいなと思ってやめました🤣

• 4月1日

カメラが趣味です🤗夫ともカメラサークルで出会いました💛

アルバム造りされているならカメラ趣味にするのオススメですよ☺️✨

• にこ

にこ

カメラ興味あります!!
    学生の頃は自分のデジカメ持ってました✨
    今は携帯で撮ってるんですが電気屋さんいくとカメラみてます!!

どんなカメラつかわれてますか?!!
    素人でも使いやすくて綺麗で安めのおススメとかあれば教えて頂ければうれしいです!!

• 4月2日

退会ユーザー

私はsonyのα6000というミラーレス機種です🤗軽くて小さくて持ち運び易いのに綺麗に撮れますよ💛
    少し古い機種なので、今買うならαの後の4桁が違う数字になると思います📷

sonyのα7とかα9とか数字が一桁のシリーズは、重いし難しいので初心者向けではないと思います☺️

コンパクトデジカメより一眼レフカメラ(ミラーレス含む)を買った方が、ピンボケさせたりできて楽しいですよ😊💛

• 4月3日
  • にこ

にこ

すごく詳しく教えて下さってありがとうございます💕
    さっそく調べてみます👀✨

オリンパスとかキャノンとかもカメラ自体に大差ないですか?😊

• 4月3日
  • にこ

にこ

すごく基本的な質問すみません💦
    デジカメ以外なら望遠レンズ?みたいなのの取替えしながら使うものになるんでしょうか??

• 4月3日

退会ユーザー

OLYMPUSならOMDが良いですよ💛ただ、sonyより重くてバッテリーの持ちが悪いです💦OMDユーザーの友達は、撮りに行く時はいつも交換用のバッテリーも持ち歩いていますよ📷でもカメラの外観とかレトロで可愛いし、写りも良いですよ✨

CanonやNikonはトップブランドですが、ミラーレスが弱いイメージです💦長年ミラー有りの本格的なカメラを作ってきた会社なので…ミラーが有るカメラ(ミラーレスではない一眼レフカメラ)は大きくて重いですね😅

個人的な感想ですが、Nikonはシャッターを押した時の音が各社の中で一番センス良いです😂補正が少ない写り方をするので、撮る時の設定を上手く合わせないと色褪せたように感じる人もいるかも🤔見たままの風景を写せるのが魅力なんですけどね🤗
    sonyは補正でメリハリが効いた写りになるので、この辺は好みだと思います✨

• 4月3日
  • にこ

にこ

本当に詳しくありがとうございます😭
    sawacoさんのお持ちのカメラ調べたら、すごく使いやすそうだし最新のもの買っても、たぶん使いこなせないと思うので同じ型番を検討してます👀✨

私付けっ放しで使いたいんですが🅱️なら、なんでも撮れてピント?は自分で合わせないとってことですよね??

• 4月3日

退会ユーザー

🅰️はズームできないレンズなので遠くのものを撮りたい時は小さくしか写せませんが、🅱️のレンズより画質は綺麗です😊
    🅱️は🅰️より画質はやや劣りますが(と言ってもポスターみたいに大きく印刷しない限り気にならない差だと思います)、近くのものも遠くのものも好きな大きさで撮れるので便利ですね👍

🅰️でも🅱️でもピントは自分で合わせますが、どちらもアナログで(ダイヤルを回す感じで)合わせる方法とデジタルで(ボタンを押すだけ)合わせる方法がありますよ💛本体とセットで購入できる長さの短いズームレンズも確かデジタルでピントを合わせられたと思います_(:3」 ∠)_

私はα6000の本体にカールツァイスのズームレンズを付けていますが、そこそこお値段するし少し重くなるので、レンズはカメラを始めてみてハマりそうだったら揃える感じで良いと思いますよ😊✨

参考までに付けているレンズはこれです📷

• 4月3日
にこ

お持ちのレンズまでありがとうございます!!

アナログタイプは使いこなせる自信ないのでデジタルの方が最初は無難ですよね?😂
レンズ込みで71300円って安いですよね?!!
カメラの機能と価格が全くわからなくて💦

白色可愛いなと思ってるんですが、膨らんだ部分の革みたいなのって白だとよごれますか?😂