※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

毒親により将来を潰された経験を持つ方への支援や、子供を持つ今の辛さについてのアドバイスを求めています。

似たような境遇の方気持ちの方に話を聞いて欲しいです…。

うちは傍目からみたらめちゃくちゃ普通な家庭だったんですが、毒親でとことん将来を潰されました。進学もできなくなりました。
それを話すと色んな手を尽くせばよかったのに…と言う方がいますが、親に潰されそんな気力さえ残っていませんでした。
若い頃は私も努力すれば…ととにかく努力しましたが、環境の違いで結果が違うことだらけでした。
正直、未だにまともに子供にきちんと興味がある親がいる方が羨ましいです。
今子供がいますが、親のしたことがますます憎たらしいし、辛くなります。

似たような方、どう乗り越えてますか😣

コメント

チム

うちの母親が毒親なんですが、私は子供が大人になっても頼りたくなる存在でいたいと思ってます😃

母親にいろいろ制限されて勝手に決められてこちらの要望なんて聞き入れてもらったことほぼないし何か伝えても信じてもらえなかったりだったので、そんな風にしないよう意識してます。