※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

産後入院中、コロナの影響で1週間子どもに会えず心配。退院後に人見知りされるか不安。

東京都内住みです。
今都内でコロナが凄く流行ってますよね😭💦
その影響で産後の入院期間の面会禁止(着替え、日用品等を持ってきてもらう場合は旦那のみ面会可)となりました。

1歳の娘がいるのですが、当然子どもとの面会も禁止になったので、1週間子どもにも会えません🥺
親バカなので1週間、子どもに会えないのが寂しくて(笑)
1週間会わなければ、子どもに顔を忘れられそうで心配なのですが、退院して子どもに人見知りされた!って方いますか😱??
退院して娘にこの人誰?みたいな顔されたら、もうショックすぎます😭😭

コメント

k( ¨̮ )

私は入院中、FaceTimeしていました😊

• おまめ

おまめ

あ!そうですよね!FaceTimeと言う手がありました😳✨
    普段FaceTime使わないから盲点でした!病室に通話出来るところあるので、入院期間中はFaceTimeで寂しさ乗り越えようと思います!教えていただきありがとうございます🥺💓

• 4月1日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

去年3月に出産しました。
大学病院だったので冬季は子供の面会禁止でした。
1週間ぶりに会った時、子供は成長していました。
お兄ちゃんになったと言うか…なんと言うか…。
私は子供に会いたくて会いたくて泣いてました…
帝王切開の付き添いも禁止って方がいました。
手術でも付き添い禁止…それだけ恐ろしい菌ですね。

• おまめ

おまめ

面会禁止だと子どもに会えないのが寂しすぎますよね😭💦
    私も出産も1人、入院期間中も1人、大好きな子どもにも会えずで、きっと寂しさで泣いてしまう気がします😢
    帝王切開、うちの病院も今付き添い禁止ってなってました。仕方ないことだけど、お腹を切るわけだから帝王切開の方も1人だと不安ですよね😭💦
    コロナ早く終息してほしいです😔

• 4月1日
YY

どこか休憩室とかあれば、
ビデオ通話してみてはどうでしょうか??☺️

• おまめ

おまめ

普段ビデオ通話しないから盲点でした😳✨
    確か病棟に休憩室あったとおもうので、入院期間中はビデオ通話で寂しさ乗り越えようと思います!教えていただきありがとうございます🥺💓

• 4月1日
あおむしママ

すずさん、おはようございます🥺
近い週なのでコメントさせて頂きました🥺

私の病院も立会分娩、面会一切禁止になりました😭
不安ですよね😭私も生まれてから毎日一緒にいて離れたこともなく、ママママなので心配です😭

面会禁止もキツイですよね😭
仕方ないかもしれませんがどうもコロナに腹が立ってしまいます😭

• おまめ

おまめ

おはようございます🙌☀
    本当ですね!あおむしママさんの方はもうすぐ赤ちゃんに会えますね~!羨ましいです🤗💓

わぁ!うちも同じ感じです!ずっと一緒にいるしママっ子なので、入院期間中こどもが寂しくないか心配だし、私も会えなくて寂しいしで不安でいっぱいです😭💦

コロナ本当に許せませんよね😔
    早く終息してくれるといいんですけど🥺💦

立ち会い禁止、面会禁止の中での不安いっぱいの出産ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤗💓

• 4月1日
モッサ

ちょっと違いますが去年11月に息子が肺炎で入院、その期間私も別の病気になってたので5日ほど会いに行けず…
久々に会った時は誰?とか人見知りはなかったです!
が、甘えがひどくなりましたね😅

それにしても会えないのは寂しいですよね😭

kUMi

3月に出産しました。
子連れ入院の予定だったのが陣痛耐えてる分娩中にダメになったこと言われて急遽私の実家に5日間お世話になりました。
面会は旦那のみ、実家とはLINEで連絡するけど子どもとは連絡一切無しでした💧
実家の親がビデオ通話が出来なくて…💦

退院と同時に帰宅してもらい、再開した時はちょっとぎごちなかった感じはしましたがスグ普段通りになりました。
甘えは酷くなりました、成長もしてたんですけどねー😫