※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

男の子2人のお母さんですが、兄弟仲は心配です。自身の経験から、男の子同士のケンカが心配。性別の違いで理解できない部分も不安です。

男の子2人のお母さん、兄弟仲良いですか??
大好きな旦那・旦那をちっちゃくしたような可愛い息子・これから生まれてくる弟。
楽しみですが、男の子のケンカ激しそう💦と不安になってきてしまいました。。。
私自身、姉と2人ですが、それでも殴り合いする時もあったので。。。
自分と性別が違うから理解してあげられない部分もあったりするのかなー??という不安もあります💦

コメント

ママリ

仲良しですよ😊💡

うちは下の子がお兄ちゃん大好きで真似っこばかりするので、兄がそれを嫌がり喧嘩になったりしますが、気づいたら2人でキャッキャしてます🤣🤣

🍓🍓🍓

上の子が3歳前までは仲悪い?と感じることはありました。(お兄ちゃんのオモチャを1歳なりたての弟が横取りとか多くて)
でも上の子が言葉増えてきた今は面倒見の良い兄になり、下の子はお兄ちゃんの真似っこしたりしてます。
最近は一緒に手をつないで散歩してます。

今だけかもしれませんが😅

ママリ

仲良しですよ😀
3歳差ですが、小さい頃から取っ組み合いのケンカはありません🙄 今でも仲良くやってます。同性だと一緒に遊んでくれるし、色々そのままお下がりできるし、小さい頃はお揃いの服をよく着せてました😄

莉菜

年子だからなのか毎日喧嘩です😅
おもちゃは他にいっぱいあるのに
なぜかその一つを奪い合い喧嘩。。
1日に何回も喧嘩するから
疲れます😅😅

むーむー

その兄弟によりけりなのですね☺︎ありがとうございます!
私が今なおケンカさえしない程仲の良くない姉妹なので💦喧嘩はしても仲よく大きくなってほしいものです❤️