※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間授乳を減らす方法について教えてください。10ヶ月の赤ちゃんがいますが、夜間授乳が多くて朝までぐっすり寝られません。寝る前のいちゃいちゃタイムができないので、お風呂後すぐに寝かせています。この方法でいいのでしょうか?断乳が必要でしょうか?

夜間授乳を減らす(朝までぐっすり寝る)ために何か実践したことがある方、教えてください!
10ヶ月のこどもがいます。昼間の授乳はほとんどないのですが、夜間授乳が2〜3回あります。
朝までぐっすり寝たことがないのでそろそろ寝てくれないかなぁと思っています。
ネントレ本には寝る前のいちゃいちゃタイムを取るといいと書かれていますが、お風呂あがりすぐに寝てしまうので実行できず…。そもそもお風呂あがってすぐ寝るのは睡眠によくないのでしょうか?
やはり断乳ですかね🤔?

コメント

みぃー

うちも風呂に入ったらすぐ寝ています。
夜中に泣いてもあげないようにしていたら、夜中飲まなくても寝るようになりました。

• m

m

お返事が遅くなりすいません。
    やはり「あげない」が1番ですかね!夫にも協力してもらいながらやってみます★

• 4月16日

うちの場合は10ヶ月で一度挑戦してみましたが失敗し、1歳で再度挑戦したら成功しました!
離乳食の食べる量や水分の摂り方、寝る前の過ごし方なども何も変わってないので、その子に合った時期のようなものがもしかしたらあるのかもしれません💡
ちなみに夜間断乳するまでは昼間は授乳ほとんどなかったのですが、夜間断乳してからは朝起き抜けや昼間眠いときにおっぱいを欲しがるようになりました😅

• m

m

お返事が遅くなりすいません。体験談を聞かせていただいてありがとうございます!タイミングがありそうですね🌟
    まずはチャレンジしてみようと思います!

• 4月16日