※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
お金・保険

専業主婦の方は、健診や予防接種などの費用を旦那さんから前もってもらっていますか?それとも後からもらっていますか?それとも自分の貯金から出していますか?例えば、健診で25000円支払ったけど、旦那に言っても理解されないことがあるという相談です。

専業主婦されてる方は
お子さんの健診や予防接種、病院代や
その時の交通費等旦那さんからお金前もって
貰ってますか?あとから貰ってますか?
もしくはご自分の貯金等から出されてますか?
今日私と息子の1ヶ月健診があって
息子の保険証がなく実費だったので
交通費含め25000円近く支払いました。
もちろん保険証が届けば差額は返ってきますが
これを旦那に言っても、
健診お疲れ様しか言われず
収入ない私からしたら、は??って感じなんですけど、、

コメント

deleted user

当然必要経費は主人の稼ぎから出してます❣⃛

  • おつーさん

    おつーさん

    普通はそうですよね。
    前もって貰ってますか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人の手持ちを引いた残りのお給料全て預かっているのでそこから出してますよ❤︎.*

    • 4月1日
ぽこちゃん

うちも基本的には旦那ですが、〇〇の分ね!と言われて渡されているわけではないので、一括でもらった分からやりくりする感じです。
足りなければ私の貯金から出しますが、そんなことを3年半続けていたらもう私の貯金は底をつきそうです😔

  • おつーさん

    おつーさん

    生活費として毎月貰ってる感じですか??

    • 3月31日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうです!
    毎月収入が変動するので、多くもらえる月もありますが、これだけ?っていう月もあります😵

    おつーさんさんは今回のことはご主人に直接言いますか?

    私もおつーさんさんと同じように思いますが、なかなか主人には直接は言いにくいので、ここで吐き出してしまいます😂
    保険証が出来たら返ってくるからまぁいっかと済ませてしまう私も悪いのでしょうが💦

    • 3月31日
  • おつーさん

    おつーさん

    足らないとご自分で出されるんですね🥺
    旦那に言おうと思ってます!
    イライラして日々育児で疲れてて
    余計に泣けてきてしまって。
    収入ないのに何故分からないんでしょうね。、

    • 3月31日
ちび

全部旦那ですよー(^-^)!
というかそもそも旦那がお小遣い制でこちらが全ての権限持ってるので😓旦那が病院行くといくらちょーだーいっていう感じです。笑

  • おつーさん

    おつーさん

    私の所は全部旦那が管理してるので
    健診行くってわかってるのに
    こんだけお金かかったよって言っても何も分かってないのがムカつきすぎて、、

    • 3月31日
ひとみ

家計は私が管理してるので旦那の稼ぎから出してますが前もって貰うという感覚はありません😌

  • おつーさん

    おつーさん

    ママさんが管理してるとそうですよね。
    うちは旦那が管理してるので
    言っても何も分かってないのがムカつきます。。

    • 3月31日
  • ひとみ

    ひとみ

    はっきり言ってやりましょ😤
    男の人は言われないとわからないし、考えるって事ができないですよね!
    うちの旦那も同じ感じですよ😡

    • 3月31日
ち23

結婚した時からお金はこっちで管理しています!
なので全部主人のお金です!

deleted user

生活費はこっちで管理してて旦那にはお小遣いしか渡してないので
勝手に生活費から出しちゃってます😌
専業主婦では稼ぎはないですし、旦那さんの収入から出すのが普通ですよね💦

みゆき

お金は旦那が管理してますが
検診などでかかる費用は前もっていくらくらいかかるからちょうだいって伝えて貰ってから病院いきますよ😄

おつーさんの場合でも
検診25000円かかったから
ちょうだいってハッキリ言わないと伝わらないかと💦

deleted user

毎月決まった額を生活費としてもらっているのでそこから出します。
高い買い物(最近だと幼稚園の制服代)のときは後から領収書渡して請求します。