※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の入園式、休園を希望。 大阪で感染者数増加中。 皆さんはどうされていますか? 入園を控えている方はどうしますか?

明日入園式。
休園になってほしい。
コロナが広がりすぎて通わせるの怖すぎるよ…

大阪ですが、毎日感染者数は増えてます。
皆さんはどうされてますか?
入園を控えてる方はどうされる予定ですか?

休園にならなくて園側も通常通りだと言ってたら
通わせるしかないですよね?

コメント

ママリ

同じく大阪です😭
明日から入園なのですが休園にならないので通わせるしかないです😭
怖すぎて、でもどうしようもなくて…明日になってほしくなくて寝れないです😭😭

はじめてのママリ🔰

同じく大阪です。

明日入園式、明後日から慣らし保育で私も保育士なので保育園全体が休園にならなければ休めません😭
後、経済的にも😂

最近保育士の感染をよくニュースで見ますし、意識低い保育士も周りに多いので冷や冷やです😭😭

yuーーー

同じ大阪です。
私も明日入園式です(◞‸◟ㆀ)
出来れば、中止になりましたの報告を待ってたのですが…ならず。

けど、初めての保育園に入園式にで記念に行きたいのは行きたいのですが怖すぎます。だいたいですが40家族が来る予定だそうです(◞‸◟ㆀ)行くか迷いましたが行く事に決めました。慣らし保育で2日には連れていきます。感染者数増えてますが、落ちつくのを待つかてなるといつなるやらですし、仕事もありますから行かせるしか選択肢がないです(◞‸◟ㆀ)休園になればいいのですが
……

ゆな

うちのとこは入園式、進級式中止になりました!

保育園には毎日行っていますが😅休みの日も預けてます😅

ゆみゆみ

もう個人単位でやってくしかないと思います。命には何を持ってしても変えられません。コロナはこれからが本番です。日本で健康な子どもがコロナに重症化して、親にもみとられることなく収納袋に入れられて焼かれるなんて悲劇の第1号者が出るまでみんなどこかでまだまだ他人事なんだと思います。子ども守れるのは親しかいませんよね。。自営の農家で会社勤めの人に比べたらリスク少ないですが週一の買い物すらピリピリしてしまいます。

もふ

休ませられるなら休ませた方が安心じゃないですか?

国も自治体も判断が遅いので、我が家は自己判断で入園延期しました。
職場復帰もギリギリまで延ばせないか相談中です!

大切な娘を守りたいので、過剰なくらいでいいかなと思ってます。

お金は厳しいですが…😂